一重を二重まぶたにする方法!メイクは?絆創膏やアイプチを使う方法

※本サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

まぶた

一重と二重では、かなり目元の印象が変わってきますね。今回は、一重を二重にする方法をいろいろとご紹介します。

スポンサーリンク

一重をパッチリ二重にするメイクの方法

二重の大まかな位置にアイライナーで薄く線を引きます。

アイシャドウを二重にしたい幅の上に載せていきます。

目安の線をペンシル系アイライナーを利用し、書いていきます。

綿棒でグラデーションを付けるようにぼかすのがポイントです。

色的には、肌色やブラウン系のアイシャドウがお勧めです。

中学生ごろから徐々に瞼の事が気になってくる頃になってきます。

それは、男の人でも例外ではありません。

そんな時に、二重になる方法を知っていれば、良いですね。

ただ、こちらの方法は、メイクが絡んでいるため、男の人には向きません。

スポンサーリンク

モデル顔負け!つけまつげメイクで一重を二重にする方法

芯の太目なつけまを使って、自分のまつげの上に、つけまつげをつけ、

2枚重ねをすることにより、二重に癖がつきます。

ここでポイントは、自分のまつげをできるだけ、ビューラーでUPすることです。

きちんと上がっていることで、より瞼が上がるので、二重になりやすいです。

ただし、ベースとなる土台作りは、きちんとしましょう。

土台がぶれると、なかなかきれいに二重ができません。

絆創膏やアイプチを使った一重を二重にする方法!体操?

二重にするときに使うと便利なものは、絆創膏やアイプチですが、

それ以前に、自分の二重になる位置がどこであるのかをまず、知っておかなければなりません。

その位置さえ知っていれば、簡単に二重にすることが出来ます。

位置を調べるためには、思いっきり目を見開いたときにできる、小さなくぼみが二重ラインの通る場所となります。

このとき、絆創膏を使うときは、伏し目がちに向き、瞼に張るようにすると、失敗せずに、うまくいくのです。

絆創膏使うときに、滑ってはりにくかったりすることもあるので、

洗顔し、油分などをしっかり落としておきましょう。

絆創膏の厚みにより、二重の太さは変わってきます。

絆創膏二重を作ったときに、上からアイプチを重ねることにより、

より強力に作ることが出来ます。

絆創膏であれば、子供から男性までみんなできるでしょう。

瞼の上の筋肉体操をするのも、二重にするためには、チャレンジしてみてくださいね。

この瞼の筋肉運動は、大きく見開いて力を入れ、数秒間止めたら、

また楽にするその繰り返しを続けることにより、筋肉が鍛えられます。

二重になる土台を作りましょう。

寝てる間に二重矯正!【ナイトアイボーテ】

二重あごの解消方法!ツボや食べ物!運動やトレーニングやグッズは?

スポンサーリンク