くらしの豆知識

健康、季節の話題、生活、美容、暦などのちょっとした豆知識などの情報を提供

二重あごの解消方法!ツボや食べ物!運動やトレーニングやグッズは?

更新日:

二重あご

付いてしまった顎の下のお肉。
二重顎の解消方法や簡単にできることをご紹介します。

スポンサーリンク

二重顎解消方法!簡単な方法は?ツボや食べ物?

二重顎は、太っている人だけがなるわけではありません。

痩せている人でも、あごの筋肉がたるんできたりすることにより、起こりやすくなります

顔のむくみを解消することによっても、二重顎を改善することはできます。

簡単な方法としては、まずよく食べ物を噛むことです。

顎周りのダイエットは、即効性があるものではなく、時間はかかります。リンパマッサージも効果的です。

ツボを刺激して、たるみをなくすのもありです。

顎の真下にあるツボ『上廉泉』(かみれんせん)とえらの角耳たぶから少し下にある『頬車』(きょうしゃ)を同時に刺激することで二重顎の解消になります。

猫背や下向いた姿勢を正すことがたるみ改善になるため、

一番手っ取り早い訓練となります。

スポンサーリンク

二重あごの解消方法!運動やトレーニングは?

運動やトレーニングをしても、なかなか二重顎の解消には結びつきません。

そのため、砂糖不使用のガムなどを噛んで顎を鍛えてみてください。

顎を使うことにより、あごの下の肉も引き締まってきます。

一番は、たるみをなくすことが必要です。

顎を引き締めるトレーニングの方法として、ペットボトルを使ったやり方あります。

どのようにすればいいのかというと、少し水を入れたペットボトルを机に置き唇で挟んで持ち上げるというものです。

顎の筋肉を使ってるイメージはわきますか?

歯でくわえてしまっては意味がないため、必ず唇で挟んであげてみてください。

家にあるものでできるトレーニングとなります。

舌を突き出してトレーニングするやり方も二重顎改善には効果的です。

簡単にできるエクササイズとしては、「ういうい」体操です。

大きく口角をあげるイメージで、順番に発声をし、10回程度繰り返します。

それをすることにより、引き締められます。

二重あご解消グッズの効果は?

顎の筋肉だけでなく、顔のリフトアップを助けてくれる、ローラータイプのグッズは、

二重顎解消にとても役立ちますので、ぜひ使ってみてください。

即効性は、あまり期待できませんが、継続することで、フェイスラインはほっそりし、解消されることは間違いありません。

それ以外のグッズでは、フェイスシェイプサポーターがあります。

顔のたるみや頭皮のたるみを改善、リフトアップすることにより、二重顎の改善になります。

しめつけすぎず、でも、引っ張り上げることにより、たるみを解消するので

改善には効果は期待できます。


ホスピアップ

二の腕のたるみを引き締める方法!原因は加齢?筋トレは?手術では?

水中ウォーキングの効果・消費カロリーは?ダイエットや腰痛・膝痛は?

 

スポンサーリンク

-美容
-,

Copyright© くらしの豆知識 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.