くらしの豆知識

健康、季節の話題、生活、美容、暦などのちょっとした豆知識などの情報を提供

東北の属性ごとのパワースポットランキング上位から紹介!

投稿日:

立石寺

日本のみちのく東北には、自然に恵まれ数多くのパワースポットがあり、どこへ行くか迷ってしまいますね。
そんな時は、自分の属性と相性ぴったしの場所を探して行きましょう。
思わぬパワーアップで、恋愛、金運も上昇するかもしれません。
本当なの?と思う方は、是非お試しの旅に出かけましょう。
旅に出かけるだけでも、心の癒しにはなりますよ。

スポンサーリンク

まずはパワースポットの属性は何かを知ろう。属性の調べ方は?

ここで言う属性とは、宇宙の五大要素「地・水・火・風・空」であり、人間もその中の一つの属性を持っていると言われています。
(属性調べ方 例)

・生年月日:1985年10月19日 1桁ずつ加算 1+9+8+5+1+0+1+9=34 3+4=7

・血液型:A型の場合  A型:1 B型:2 AB型:3 O型:4  7+1=8

・属性 地:1・6 水:2・8 火:3・7 風:4・9 空:5  「8の属性は水になります」

スポンサーリンク

属性どうしの相性について教えて?

それぞれの属性と相性をみると、三つ巴のような関係です。
    相性:良     不良
地: 地・火・風  : 水・空
水: 水・空・風  : 地・火
火: 火・地・空  : 水・風
風: 風・地・水  : 火・空
空: 空・火・水  : 風・地

(例)で割り出した属性が(水)なので、相性の良いのは(水・空・風)のスポットになります。

東北のパワースポットを教えて?恋愛や金運は?

東北(青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島県)のパワースポットのランキング上位を紹介します。

●地属性
立石寺(山形県)・・・天台宗寺院、山号は宝珠山、本尊や薬師如来。
山寺の通称は有名で、悪縁切り寺として信仰されています。

黄金山神社(宮城県)・・・金山毘古神、金山毘売神と八百万神を祭神としています。
開運招福、金運、財運に神験著しいと言われています。

●水属性
十和田神社(青森県)・・・祭神は日本武尊ですが、十和田山青龍大権現も祭られています。
吉凶を占う「占い場」でおより紙を湖に投げると、願いが叶うときは沈み、叶わない時は浮いたまま沖へ流されると言われています。

丹内山神社(岩手県)・・・多邇知比古神が祭られています。
アラハバキ神の巨岩と言われる
巨大な石が1,300年前から御神体として鎮座しています。
まさにパワーストーンです。

●火属性
大平山三吉神社(秋田県)・・・三吉神社総本宮です。
大己貴大神、少彦名大神、三吉雷神を祭っています。
三吉雷神は勝負の神様で、属性の相性が良ければ、事業反映や勝利、金運が良くなると言われています。
地元からの日帰りや北海道、関東などからの崇拝者が訪れます。

出羽三山(山形県)・・・月山、羽黒山、湯殿山を合わせた総称です。
それぞれ神社を持ち、修験道の山としても有名なパワースポットです。

●風属性
岩木山神社(青森県)・・・農漁業の守護神として、大国主神、多都比姫神、宇賀能売神、大山祇神、坂上刈田麿命を祭神として岩木山大神と称します。
恋愛運、金運、子宝運がアップします。

外川神社(山形県)・・・日本武尊が祭神で、農耕神として崇敬されています。
仙人堂は渡し船で最上川を渡らないと行けません。
縁結びパワースポットとして、縁結び切符というお守りがあります。

●空属性
盛岡八幡宮(岩手県)・・・盛岡の総鎮守で、誉田別命を主祭神としています。
県内随一の人気スポットで、健康、安産、子宝、商売繁盛、受験合格などに御利益を目的に訪れる人が多い神社です。

塔のへつり(福島県)・・・はるか過去から、浸食と風化による自然の渓谷にある吊橋や岩が凄いです。
スリルたっぷりの吊橋を渡ると、その先の虚空像菩薩の御利益は、知恵や福徳をもたらすと言われています。
属性の相性が良い人は、是非行ってみましょう。

北海道のパワースポットは?恋愛や金運は?自分の属性の調べ方!

東北のインスタ映えする食べ物やカフェ・ランチやスポットを紹介!

 

スポンサーリンク

-パワースポット
-, , , , , , ,

Copyright© くらしの豆知識 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.