北海道のパワースポットは?恋愛や金運は?自分の属性の調べ方!

※本サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

富良野の風景

北海道の広大な大地を見ると、パワースポットから感じる自然エネルギーは、特別大きいような気がしませんか?
そして自分の持つ「地・水・火・風・空」の属性を知り、パワースポットと照らし合わせ、相性次第でさらにパワーアップすると言われています。
北海道の豊富なパワースポットから、自分の属性とばっちり相性の良いパワースポットを見つけましょう。

スポンサーリンク

パワースポット!自分の属性は何? 属性の調べ方は?

宇宙は、「地・水・火・風・空」の5つの要素から構成され、それぞれ人間も、その5つのうちの一つの属性を持っているという思想があります。
自分の属性を知るには、生年月日と血液型を使用します。
(例)1980年5月29日生  B型 

・生年月日を1桁ずつ全部加算します・・・1+9+8+0+5+2+9=34 3+4=7

・A型:1 B型:2 AB型:3 O型:4  7+2=9

・属性 地:1・6 水:2・8 火:3・7 風:4・9 空:5  「7の属性は風になります」

スポンサーリンク

人とパワースポットの属性の相性を教えて?

それぞれの属性と相性をみると、三つ巴のような関係です。
地:相性・良(地・火・風) :不良(水・空)
水:相性・良(水・空・風) :不良(地・火)
火:相性・良(火・地・空) :不良(水・風)
風:相性・良(風・地・水) :不良(火・空)
空:相性・良(空・火・水) :不良(風・地)

(例)で割り出した属性が風なので、相性の良いのは(風・地・水)のスポットになります。

ただし、相性が不良のパワースポットに行ったからと言って、運勢が落ちるということではありません。
知らないで相性が不良の神社に行った時、一生懸命神様に感謝の気持ちを伝えれば、神様が罰を与えることはありません。相性の良い神社の方が、より効果があるということです。

北海道のパワースポットを教えて?恋愛や金運は?

北海道(札幌以外)の主なパワースポットの属性は、
(地 属性)

・大沼駒ケ岳神社、当麻鍾乳洞、刈田神社、千本ナラ
(水 属性)

・摩周湖、洞爺湖、函館八幡宮(勾玉の池)、釧路厳島神社
(火 属性)

・摩周湖(神の子池)、昭和新山、羊蹄山、誓願寺、登別地獄谷、有珠山、
(風 属性)

・富良野(風のガーデン)、雪の美術館、函館ハリストス正教会、忍路環状列石
(空 属性)

・層雲峡、神威岬、上川神社
それぞれ、地元では知られる観光地及びパワースポットです。
例として、北海道の人気パワースポットのランキング上位ではありませんが、「風」の属性の方が相性の良い「風属性」の忍路(おしょろ)環状列石を紹介します。
(忍路環状列石)
 住所:小樽市忍路2丁目 ・国指定史跡指定:昭和36年3月10日 

日本で環状列石の存在が初めて公表された場所で、南北約33m、東西約22mの楕円形で、2~3mの間隔で10~20cmの石が環状的に置かれています。

札幌からは日帰りで行ける小樽市から、余市に抜ける通称「フルーツ街道」沿いに環状列石(ストーンサークル)があります。
縄文時代後期(約3,500年前)に作られたと言われ、集団墓地や
土木工事らしい跡が見られ、巨大木柱の発見により、環状列石と関連する祭祀的なお遺跡ではないかと考えられています。

環状列石周りを見渡すと、古代の不思議なエネルギーを感じ、恋愛を祝福されているような、癒しの気分に浸ることができます。
金運の悪い人も心を癒して本当の自分を取り戻し、古代のロマンを感じましょう。

北海道ならではの、インスタ映えのスポットやカフェ、食べ物ランチは?

旅行と秋の服装、10月の沖縄と北海道は?ハワイやディズニーでは?

札幌でインスタ映えするおすすめ観光スポットや料理、カフェやランチは?

 

スポンサーリンク