二の腕のたるみを引き締める方法!原因は加齢?筋トレは?手術では?

※本サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

マッサージ手 腕

加齢とともに、歳を重ねてくると誰もが気にし始めるのが
二の腕のたるみですよね。
皮が伸び始めて筋トレや、適度な運動が必要になってく
るものです。そもそも根本的な原因はなんなのか、知っていきたいところですね。

スポンサーリンク

二の腕のたるみの原因は?加齢?皮なの?

二の腕のたるみの原因としては2つあるんです。
まずは、「上腕三頭筋」とよばれる筋肉が弱っていることと、
「皮下脂肪」がたるみの原因を引き起こしているのです。

二の腕は、普段からあまり使わない筋肉なので、
脂肪がつきやすく、痩せにくい部分となっているんです。

私たちが普段から使っている筋肉は、
上腕二頭筋といわれる、力こぶの出る部位なんです。

簡単な筋トレや運動で引き締めることは十分に可能なの
で、
まずはこの原因を理解した上で、
運動不足やたるみを解消していきましょう。

加齢とともに、
この上腕三頭筋は老廃物が溜まってしまい、
痩せようと思った頃にはかなりの努力が必要になってきてしまうのです。
一番痩せにくい部位といっても過言ではありません。

スポンサーリンク

二の腕のたるみを引き締める方法・すぐにできる筋トレ!

みなさんが気になっている、
二の腕のたるみを解消してくれる筋トレを教えたいと思います。

少しずつでもエクササイズを毎日コツコツとしていくことで、
脂肪も燃焼されてたるんだ体を引き締めることができます。

ダンベルトレーニングも捨てがたいのですが、
結構上級者向けの筋トレなので、
私たちの身近にあるものでやっていきたいと思います。

まずは、二の腕に溜まっている老廃物をとりのぞいてくれるマッサージから始めるといいかと思います。

イスを使うトレーニングで、
浅く腰をかけ、おしりよりも後ろ側に手をつくのが
ポイントとなります。

そして、ひじを上下に曲げ伸ばしするだけでかなりの運動量になるはずです。

脇を締めてやると更に負荷がかかり引き締め効果が増しますので、お風呂上がりなどの筋肉がほぐれているときにやってみてください。

これからの時期汗をかきやすくなるので、効果は抜群です。

胸板を暑くする筋トレは腕立て伏せ・ベンチプレス!水泳が効果的!

二の腕のたるみを引き締める方法・手術もできるの?

一時期、アメリカでも二の腕の脂肪切開の手術が行われていたこともあります。

しかし、簡単にできる部位といっても、
あとに残る傷跡などはまだまだ技術的にも発達はしていません。
できたとしても、脂肪がついている人ほど傷跡は深く残ってしまいます。

皮下脂肪の厚みでも手術出来るかできないかは決まってきてしまいます。
すなわちできない方もいらっしゃるということになります。
だったら、痩身の機械などを使ったほうが効果を発揮してくれるといいます。

機械に関しての技術はかなり発達していますので、
おすすめです。
ほかにはやはり、個人個人で運動や、
筋トレをすることによって解消もできますので、
少なからず努力をしてみてはいかがでしょうか。
時間はかかりますが確実な方法かと思います。

スポンサーリンク