くらしの豆知識

健康、季節の話題、生活、美容、暦などのちょっとした豆知識などの情報を提供

プロテインを飲んで太る飲み方!ダイエットは?バストアップはできる?

投稿日:

バストアップ

痩せた身体や貧弱な胸を何とかしたい、太るためにプロテインを飲んでみたいけど、ある人はプロテインはダイエットする飲み物だといい、また、筋肉を付ける飲み物と言う人もいるし、どっちが正しいのかわからないと悩むことはありませんか?
結果は、どちらも間違いではありません。
プロテインは、ダイエット、筋肉増量、体力増進、美容など目的に合わせて活用する栄養食品です。今回はプロテインを活用した、バストアップする方法をご紹介します。

スポンサーリンク

プロテインを飲んで太る飲み方は?ダイエットにもいいの?

プロテインとはたんぱく質のことで、市販のプロテインの内容は、たんぱく質が主体(70%~90%が多い)で他の栄養素も配合されたサプリメントです。

プロテインは飲むだけで、痩せたり太ったりする訳ではありません。
運動と併用して飲む量によって目的別に活用できるものです。
太るには、食事を摂る際にプロテインを水や牛乳などで混ぜ、運動と共に継続して飲むことです。
プロテインを飲むだけでは、筋肉ムキムキには絶対ならないので、安心して飲んでください。

たんぱく質を主体に、バランスの良い栄養を積極的に摂り運動し、健康的に少しずつ太りましょう。ただし、過剰摂取は尿に排泄され、腎臓の負担が多くなり、腎機能障害を起こす場合もあるので、極端に多く飲むのは避けましょう。

ダイエットを目指す場合は、1日三食のうち1食分をプロテインとフルーツなどに置き換えて、
筋トレや運動を行います。食事量は減っても、筋肉や臓器を作る構成成分としてのたんぱく質を減らすことのない飲み方で、健康的にダイエットを進めることができます。

スポンサーリンク

プロテインを飲んで、バストアップできるの?その理由は?

プロテインを飲むだけでは、筋肉がつかないのと同じく、バストアップはしません。
バストの構成要素の大胸筋や乳腺、脂肪の衰えがバストの垂れ下がりの原因となるので、バストを支える土台の大胸筋を鍛える必要があります。
また同時に、大胸筋の上の乳房内の脂肪も蓄えなければなりません。
バスト周辺を鍛えるには、腕立て伏せやダンベルプレスなどの筋トレや両手を合掌させるポーズで大胸筋に力を入れる運動が適していると言われます。

プロテインが効果的と言われる理由は、栄養分についてのことなので、運動とプロテインの栄養面でのバックアップが揃うことで、バストアップにつながります。

プロテインを飲むオススメの方法は?飲むタイミングはいつ?

プロテインを飲むタイミングは、朝・昼・夜、食間、起床直後、就寝前、運動前後など目的によって色々あります。

プロテインは、大きく分けると動物性たんぱく質と植物性たんぱく質とに分かれ、他の食べ物に含まれている栄養素としてのたんぱく質と同等のものなので、飲むだけで体が太ったり痩せたりはしません。
他に適切な運動やバランスの取れた食物との組み合わせで効果が表れるものです。

筋肉を付けたいのであれば、食後・運動後30分後・就寝前、ダイエットには毎日1食はプロテインとフルーツへの置き換え、バストアップや太るには、毎食時に適量を飲むことをオススメします。
バストアップ運動とプロテインを含むバランスの摂れた栄養で、女性らしい体を手に入れましょう。

アグアヘの効果、バストアップと女性ホルモン!効果無し?副作用は?

プロテインはどんな時に飲む?飲み方や味は?女性のおすすめは?

プロテインを飲むと太る?体重を増加させるためのプロテインは?

 

スポンサーリンク

-生活
-, , , ,

Copyright© くらしの豆知識 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.