くらしの豆知識

健康、季節の話題、生活、美容、暦などのちょっとした豆知識などの情報を提供

プロテインはどんな時に飲む?飲み方や味は?女性のおすすめは?

投稿日:

ダイエット

プロテインは、男性ならボデイビルダーやアスリートの飲み物で、厳しいトレーニングと併行して筋肉増強のために飲むイメージが多いと思います。
確かに筋肥大の栄養補給には欠かせないものですが、逆に女性のダイエットにも効果があると言われています。
ダイエットしたいけど、プロテインってどうなの?という初心者の女性に、オススメプロテインをご紹介します。

スポンサーリンク

プロテインはどんな時に飲むの?飲み方は?味は?

プロテインは、日本語に訳すると「たんぱく質」です。
たんぱく質は、筋肉や臓器など身体を構成する成分として最も重要な栄養として必要なものです。
市販のプロテインに含まれているたんぱく質は通常の栄養成分であり、あくまでも健康食品の一つです。

プロテインさえ飲んでいれば、栄養については大丈夫と考えないことです。
プロテインを飲んでも、栄養が偏る場合があるので、ミネラル類やビタミンなどは、通常の食事からも摂るようにしましょう。
そうすることで、全体の栄養バランスが良く、食生活の改善につながります。

プロテインは、一般的にトレーニング後の疲労回復時や、食事の時に飲むことが多いです。
飲み方は、プロテインの多くはパウダー状なので、水や牛乳などに溶かして飲みます。

女性の場合は、ジュースやフルーツなどとの組み合わせや、フルーツとプロテインをミキサーで混ぜて、自分のオリジナルドリンクとして飲む方も多いようです。自分で一番美味しいと思うドリンクを作ってみるのも、楽しいと思います。

スポンサーリンク

プロテインのダイエット効果は?細マッチョになるには?

ダイエットブームでプロテインの人気が高まっていますが、プロテインを飲めばダイエットになる訳ではありません。

プロテインは栄養なので、運動もしないで普通の食事に加えて摂取すると、栄養が増えるだけで肥満につながる可能性があります。

プロテイン分を食事に置き換えて、適度なトレーニングを行って脂肪燃焼をしないと、ダイエットとして効果は表れません。
あくまで筋肉に外的な刺激を与えて、運動で脂肪燃焼させることです。
「消費カロリー>摂取カロリー」を基本としてダイエットに挑戦し、細マッチョを目指しましょう。

女性にオススメのプロテインを教えて?

・大豆プロテイン・・・1kg(50日~100日):約2,996円:味と風味は大豆そのもの:大豆たんぱく質90.5%、全てのアミノ酸がバランスよく配合されています。
原料の大豆は海外(アメリカ)ですが、生産は日本で行っています。甘味料、着色料、香料は使用していません:ココアパウダーや抹茶や砂糖と混ぜて飲むと良いでしょう。
値段もお安い設定となっています。

・明治ザバスシェイプ&ビューティ ミルクティー風味・・・0.21kg(15食分):約973円:ミルクティー風味:大豆たんぱく質51%、鉄と11種類のビタミン類、カルシウム、マグネシウム、フィッシュコラーゲンなどが豊富に配合されています。:水または牛乳に混ぜて飲みます。

・ビーレジェンドホエイプロテインナチュラル・・・1kg(50食分):約3,370円:口当たりの良いミルク味:乳清たんぱく質74%で、ビタミンC,B6など配合:水や牛乳に溶かしますが、泡立ちが少なく、溶けるのが早くなっています。

プロテインの飲み過ぎは肝臓や腎臓の病気に?腹痛や吐き気?量は?

プロテインを飲むと太る?体重を増加させるためのプロテインは?

プロテインの副作用!肝臓や腎臓にも影響が!?子供が飲むと?

 

スポンサーリンク

-生活
-, , , ,

Copyright© くらしの豆知識 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.