中国地方のインスタ映えする神社や、観光スポット!カフェやランチは?

※本サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

鳥取砂丘

本州の最も西側にある鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県の5県を中国地方と言います。
歴史も古く、日本を代表する建造物や大自然の観光スポットが数多くあり、インスタ映えする旅行にぴったりの地方です。

スポンサーリンク

中国地方に行くならどの観光地?自然、それとも神社?

・鳥取砂丘・・・南北2.4km、東西16kmの他では体験できない日本最大の砂丘です。
この広大な自然美や、季節を通して風による華麗な模様の風紋に誰もが驚きます。
砂丘の中にも植物があり、見つけた時はインスタ映え間違いなしです。
ラクダに乗って異国情緒を味わいましょう。
 住所:鳥取県鳥取市福部町湯山

・厳島神社・・・世界文化遺産で日本三景の一つです。
朱塗りの大鳥居の雄大さは観る人を圧倒します。
本殿、平舞台、高舞台、能舞台は、平安時代の趣きがあります。
多くの人がインスタで公開しています。
日本の美を感じて、独自のインスタ映えする写真に挑戦しましょう。
 住所:広島県廿日市市宮島1-1

・出雲大社・・・島根県最大のパワースポットであり、本殿は日本一の大きさ、高さを誇る神社で、大国主大神を祭神としています。
長さ13.5m太さ8m、重さ4.4tのしめ縄は日本最大級であり、その迫力に言葉を失います。
しめ縄をバックにインスタ映え写真を撮りましょう。
 住所:島根県出雲市大社町杵築東195

・秋芳洞・・・日本トップクラスの鍾乳洞です。
観光できるのは約1kmで、洞内は四季を通じて17度の一定した温度です。
想像を超える迫力のある大洞窟で、不自然な造形は私たちを驚愕させます。
洞窟内にも名所があり、妙名がついている撮影スポットがあります。
 住所:山口県美祢市秋芳町秋吉3506-2

スポンサーリンク

中国地方で食べたい名物料理は?インスタ映えする食べ物は?

・お好み焼き・・・広島県を代表する食べ物で、焼きそば入りのお好み焼きです。
ソースをかけた上に青のりをたっぷり乗せて、アツアツの美味しそうなインスタ映えする写真を撮ってください。
 住所:広島県広島市中区新天地6-12(新天地 みっちゃん)他

・どどめせ・・・岡山ちらし寿司の元祖と言われる、炊き込みご飯です。
エビやさやえんどう、かんぴょう、しいたけ、銀糸卵などの食材が彩りよく盛り付けされて、グルメおすすめの料理です。
見た目の華やかさがインスタ映えします。
 住所:岡山県瀬戸内市長船町福岡1588-1(一文字うどん)他

中国地方のおすすめカフェは?ランチ・ディナーはどこがいいの?

・くらしき桃子倉敷本店・・・倉敷美観地区内の古い建物にオシャレな装飾のカフェです。
岡山の豊富なフルーツを使ったスイーツを味わいたいなら、この店ははずせません。
桃のパフェはたっぷりな桃を使ったグルメ驚きの一品です。
是非インスタに載せちゃいましょう。
 住所:岡山県倉敷市本町4-1

・オーパス・・・モダンな造りのカフェ&レストランです。
リーズナブルに朝のティータイム、お昼のランチ、夜のディナーなど楽しいひと時が過ごせます。
グランドピアノが生演奏を奏でます。
パスタの種類が豊富で、スィーツには彩り綺麗なジェラードを用意しています。
この店にはなんと酸素カプセルや酸素バーがあり、質の良い酸素を補給できます。
レストランではあり得ない、インスタ映えの写真が撮れること間違いなしです。
 住所:山口県防府市天神1丁目12-15

近畿のインスタ映えする料理や、カフェ、ランチやスポットは?

中部地区のインスタ映えするスポットやカフェやランチは?

関東のインスタばえする食べ物やカフェ・ランチ、パワースポット!

instagram(インスタグラム)のマナーや使い方は?

 

スポンサーリンク