中部地区のインスタ映えするスポットやカフェやランチは?

※本サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

兼六園

中部地方は日本のほぼ中央に位置し、東は関東、西は関西につながっています。
各県ごとに特徴や名産品があり、様々な観光地スポットや自然に恵まれ、グルメやインスタグラマーにも人気のある地方です。インスタ映えは中部で決定です!

スポンサーリンク

中部のインスタ映えする観光地、おすすめスポットは?

・山梨県立フラワーセンター ハイジの村・・・アルプスの少女ハイジをモチーフに、大自然のなかで、ハイジの世界観を堪能できます。
ハイジにまつわる各施設で、インスタ映えするフォトで幸せ気分を発信しましょう。
 住所:山梨県北杜市明野浅尾2471

・寸又峡「夢の吊橋」・・・エメラルドグリーンの川の上を長さ90mの吊橋がかかっています。
橋の真ん中で恋のお祈りをして、夢をかなえましょう。
ちょっと怖いパワースポットです。
 住所:静岡県榛原郡川根本町千頭

・金沢21世紀美術館・・・恒久展示品の中でも、レアンドロ・エルリッヒのスイミング・プールがインスタ映えする人気があります。
歩いていると水の中に人がいる?と驚きの写真を撮ることができます。
 住所:石川県金沢市広坂1-2-1

スポンサーリンク

中部の名物料理を教えて?グルメおすすめの食べ物は?

・ほうとう・・・・幅広の麺を季節の野菜と味噌で煮込む、山梨県の郷土料理です。
鉄鍋に入った様々な具材が食欲をそそります。
インスタの食べ物シリーズなどで、お馴染みのショットターゲットです。もちもち感がたまりません。
 住所:山梨県甲府市貢川1丁目3(甲州ほうとう 小作)他

・ぶり大根・・・出世魚の脂がのった「ぶり」と、味の滲みこんだ大根の絶妙なバランスの料理です。
意外と滲みた大根の色が、インスタ映えのする食べ物です。
富山県の郷土料理としても、家庭料理としても、好きな食べ物の一つとして数えられています。
住所:富山県氷見市比美町21-15(ひみ浜)他

・ソースカツ丼・・・福井県の名物ソースカツ丼は、揚げたてトンカツをウスターソースで絡めたものです。
シンプルですが、ご飯の上にドカッと載ったトンカツは、インスタ映えします。
 住所:福井県福井市順化1-7-4(ヨーロッパ軒本店)他

中部で楽しめるカフェを教えて?インスタ映えするランチやディナーは?

・ナチュラルカフェイーナ・・・インスタ映えする生フルーツたっぷりのアサイーボールを体験しましょう。
信州産のフルーツが色鮮やかにボールに盛られ、驚きのスィーツです。
 住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東25

・喫茶去かって・・・飛騨高山の古い町並みの一角にあるモダン喫茶店です。
和風に彩られた空間とコーヒー、抹茶を味わえます。
スィーツは抹茶とわらびもちや和風パフェ、チーズケーキ、ガトーショコラの洋風もいただけます。落ち着いた雰囲気でインスタしましょう。
 住所:岐阜県飛騨高山市上三之町92

・カフェ温土・・・陶器作り体験もできる人気カフェです。
温土定食A・Bが定番ランチとして期待を裏切りません。サラダや野菜がメインですが、色合いと種類の多さがインスタ映えします。
 住所:岐阜県多治見市本町3-11

・モンドール・・・新潟市にある、本格フレンチが手軽に味わえるお店です。
ディナーコースなら3800円~4800円、
シェフおまかせなら7850円とリーズナブルです。
来客の評価が高い素敵なレストランです。
その楽しさをインスタで表現しましょう。
 住所:新潟県新潟市中央区東堀前通5-403 コア東堀1F

関東のインスタばえする食べ物やカフェ・ランチ、パワースポット!

東北のインスタ映えする食べ物やカフェ・ランチやスポットを紹介!

石川県輪島の白米千枚田のあぜのきらめき!場所、駐車場、アクセス!

 

スポンサーリンク