加齢臭の対策サプリメント!DHCやnio-oneの効果や口コミは?

※本サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

サプリメント

加齢臭は様々な方向からケアする事が必要ですが、
体の内側からもケアが必要です。

加齢臭の臭いを消す・緩和させる
よいサプリはどんなもの?ご紹介します!

スポンサーリンク

加齢臭のサプリ、対策サプリメントとは?

加齢臭は男女共に起きるものですが、
対策には日ごろの生活を整える
ということがまず先決の様です。

男女ともに引き起こる「加齢臭」
その原因は「ホルモン」

ホルモン機能の衰えにより
およそ30代あたりから引き起こされるもので、
それだけではなく脂質の多い食事であったり、
寝不足などといった不摂生などで引き起こされます。

 

ホルモンの過剰分泌により皮膚の常在菌の一部により
皮膚上が悪玉菌優勢になることで起こります。

その臭いの原因が「ノネナール」
脂臭かったり酸味のある臭いなどと、
人によっても違いがある様ですが不快な臭いです。

その他に疲労臭やメタボ臭などといった臭い
免疫機能低下による臭いも同様です。

こうした加齢臭を体の内側から消臭するものといえば、
マッシュルームに含まれている「シャンピニオンエキス」や、
柿渋エキス、パクチー、カテキンなどといったものです。

いわば加齢臭は老化に伴う支障であり、
それには抗酸化作用の高いもので消臭を行います。

スポンサーリンク

加齢臭のサプリ、DHCやnio-oneの効果や口コミは?

加齢臭サプリとして人気の高いDHCの「柿渋エチケット」と、
元気堂本舗の「nio-one(におわん)

それぞれ共通点は「柿渋」
その成分である柿渋タンニンが配合されている物です。

DHCの柿渋タンニンはエキス粉末を
1日目安量300mg配合されたサプリメントで、

nio-oneは柿渋エキスと合わせて抗酸化作用を持つ
「プロポリス」によって悪玉菌を抑制するほか、
野菜など植物発酵エキス末や紅麹によって
調整作用といった複合的に体に良いものも含めています。

 

いずれも口コミの程は好評であり、
シンプルに臭い対策を行うならDHC、

加齢臭以外にも口臭や便の臭いなどといった、
他の臭いも改善したいという場合には、
nio-oneを選んでも良さそうです。

価格としてはnio-oneの方が1ヶ月分価格は割高ですが、
とはいえDHCも柿渋エキス以外にもポリフェノールなど
他の臭い対策エキスのサプリを一緒に購入してしまえば
それ以上の価格になるのでnio-oneの方がリーズナブルです。

加齢臭のサプリ、石鹸は?

加齢臭の対策といえば体臭そのものも抑える必要があり、
体の内側・外側と両方から攻めるケアが必要です。

ここでもやはり「柿渋タンニン」他、
銀や炭、グリチルリチン酸2Kなどといった、
殺菌を行い臭いを軽減させるものがあります。

いずれも配合している石鹸もあり、
石鹸自体の香りの有無やコスパなどで選んでも良さそうです。

耳の後ろや首筋、
ワキや背中といった皮脂が集まる場所に
臭いがしやすいといいますので、
日中はデオドラント効果の高いシートなどで、
拭うなどとこまめにケアしておくと軽減されます。

決してお風呂の際に強く肌をこすりすぎないこと!
皮脂が過剰分泌し臭いアップの原因になります。

世界10か国で特許取得!体臭消臭サプリメント【メンズデオ7200】

加齢臭の洗濯、洗剤や重曹やミョウバンは?臭いが移る!漂白剤とお湯で!

女性の加齢臭の原因や対策は?頭皮の臭いに効くシャンプーは?

加齢臭と男性のシャンプー、選び方は?柿渋や銀!おすすめや口コミは?

 

スポンサーリンク