くらしの豆知識

健康、季節の話題、生活、美容、暦などのちょっとした豆知識などの情報を提供

*

関西の夏デート!USJ!ワンピースのイベント!プールや海遊館も!

海遊館
夏のデートは、開放的に思いっきり遊ぶか、
ロマンティックに浸るか、
どちらにしてもドキドキしますよね!

絶対に2人の恋を盛り上げたい!
きっと、盛り上がる夏のデートスポット・関西編をご紹介します。

夏のデートスポット東京編

スポンサーリンク

関西のデートスポット、NO.1は夏もやっぱりUSJ!

関西のデートスポットと言えば、
ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)ですね。

行く度に新しいアトラクションや季節限定のイベントがあるので、
何度も行っても楽しめるのが魅力です。

オープン以来相変わらず人気のハリーポッターエリアの、
ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターは、
男女とも楽しめます。

男女問わずみんな大好きと言えば「ワンピース」。
ワンピースの世界をリアルに再現した夏限定イベント「ワンピース・プレミアムショー」が開催されます。

カップルで盛り上がれること間違いなしのイベントです。

水鉄砲で思いっきり水を掛け合う、
ウォーター・サプライズ・パーティ」も、
最高に楽しめそうな、
夏ならではのゲスト参加型イベントです。

水鉄砲を持って、濡れてもいい格好で思いっきり楽しみましょう!

アトラクションも「ウォーターワールド
ジョーズ」など
水系も充実しています。

夜のジョーズが怖さが増していい!という話も。
2人の距離も縮めてくれるかもしれません。

下調べをキチンとしていけば、
楽しめること間違いなしのUSJで開放的な夏デートを楽しみたいですね。

スポンサーリンク

関西の夏のデートスポット・おすすめは?

夏のデートスポットといえば、
プールも代表的なものひとつです。

そんなアクティブなカップルにおすすめなのが、
大阪府営服部緑地ウォーターランド」です。
芝生と松林の中にあるリゾート風のプールです。

2014年にリニューアルしたばかりのスライダープールや、
流水プールやなぎさプールなど、
ふたりで水の中でくつろげるようなプールです。

続いては、大阪水上バスもおすすめです。
アクアライナーは歴史あふれる名所を、
川面から大阪散策で楽しめます。

水都号 アクアminiは大阪城と道頓堀をつなぐシャトルボートです。

ちょっと特別に、という時には、
グルメ・ミュージック船「ひまわり」で、
クルーズはどうでしょう?

時間もランチ、アフターヌーン、ディナーと選べます。
アフタヌーンは50分なので、
気軽に、でも気分を変えて楽しめますね。

観光船「サンタマリア」は、
大阪湾を1周クルーズします。
「デイクルーズ」は海遊館や天保山観覧車といった、
他のデートスポットとのセット権もあります。

トワイライトクルーズ」には、
ロマンティック・ペアチケットという、
カップルためのお得なチケットがあります。

紹介した以外にも、さまざまイベントもあるようなので、
ぜひ、「クルーズ」を楽しんでみてはいかがでしょうか?

関西の夏のデートスポット・涼しいところといえば?

夏は開放的で楽しい気分になりやすいですが、
「暑いのが苦手!」という人も多いのではないでしょうか?

特に女の子は、汗をかいたらメイクが崩れたりと、
いろいろ気になることが出てきます。

涼しいデートスポットに行けば、
そんなことも気にせずにデート楽しめますよね。

大阪の「海遊館」なんていかがでしょうか?

海遊館が世界最大級の水族館です。
特に夕方からは幻想的な「夜の海」を堪能できます。

涼しいだけでなく、ロマンティックな時間を演出してくれます。

また、神戸には見ごたえのある夜景スポットがたくさんあります。

有名なところだけでも、
神戸ハーバーランド」、
メリケンパーク」、
神戸ルミナリエ」、
異人館 風見鶏の館など枚挙に暇がありません。

ほかにも六甲山からや摩耶山からから見る夜景も絶景です。
山や高台、海辺で見るときは、
思った以上に夏でも涼しくなります。
キラキラした夜景を寄り添って二人で見る、
なんて素敵なデートになりそうです。

スポンサーリンク

 - レジャー, 旅行 , , , , ,

  関連記事

バッグを持つ旅行女性
卒業旅行 大学生のおすすめは?国内・海外のランキングは?

卒業の思い出に、 仲間と卒業旅行を計画される際、 どこに行こうか何しようか、 具 …

祇園祭
京都祇園祭の由来!2015年日程やルートは?日程は?前祭や後祭?

京都を代表するお祭り「祇園祭」 1ヶ月にもおよぶお祭りで、 東京の神田祭・大阪の …

森のキャンプ
キャンプの持ち物リスト!必要な物は?服装は?子供や女子の場合は?

楽しいキャンプにするには、まずは持ち物を忘れない事! なかなか近くにお店がなくて …

青森ねぶた祭
青森ねぶた祭りの意味や由来!2015年の日程や交通規制は?穴場スポットは?

ラッセラーラッセラーと 勢いあるかけ声でも有名な 東北三大祭の1つ「青森ねぶた祭 …

スキー
正月や冬休みのスキー旅行!関東・関西のおすすめは?ツアーは?

天気の良い日にスキーリフトで山の頂上へ向かっている時は心がわくわくします。 そし …

バッグを持つ旅行女性
卒業旅行 大学生協や学割プランで行くおすすめの国内海外の旅

大学最後にドーンっと想い出を! 卒業旅行を計画しませんか!? 社会人になってもお …

マンション
airbnbとは?使い方や手数料、相場に問題点!利用して賢く宿泊を

最近、民泊が日本でも増えつつあるのをご存知ですか? 自分の家の一部、もしくは所有 …

庭園
足立美術館とは?アクセス、見どころは?おすすめランチ、ツアーは?

目次1 足立美術館とは?どんなとこ?どこにあるの1.1 アクセス1.2 開館時間 …

スキー
初心者におすすめのスキーブーツの選び方は?子供の場合は?

スキーに直力や運動を伝えるのは、スキーヤーに直接触れているブーツですよね。 この …

スノボ初心者の練習
スノボ初心者におすすめの関東・関西のゲレンデ

スノボ初心者にとっては、そもそもゲレンデに行くこと自体、 ハードルが高いものです …