くらしの豆知識

健康、季節の話題、生活、美容、暦などのちょっとした豆知識などの情報を提供

USJ・ハリーポッターエリアの押さえておくべきお店!攻略の裏技!

投稿日:

USJ ハリーポッター

USJは以下の8つのエリアで構成されています。

①「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」
②「ミニオンパーク」
③「ユニバーサル・ワンダーランド」
④「ハリウッド・エリア」
⑤「ニューヨーク・エリア」
?「サンフランシスコ・エリア」
⑦「ジュラシック・パーク」
⑦「アミティ・ビレッジ」
⑧「ウォーターワールド」

これくらいは「百も承知」ですよね!
では、その先に進みましょうか...

スポンサーリンク

USJの入場券について

入場券にはいろいろたタイプがありますので、一つずつご説明しましょう。

●「1日入場券」について
「1デイ・スタジオ・パス」が正式名称です。
この入場券は「入場券」+「乗り物乗り放題」のチケットです。
一部を除き全て見られますよ。
《USJには入場だけのチケットはありません!》
つまりどこかの遊園地のように「アトラクションやショーごとの出費無し」です。
フリーパスチケットしかないということです。

このチケットには
「当日券」=入場日当日に購入
「前売り券」=前日以前に購入
の2種類があり、前売り券は、インターネットとパートナーホテルや、ローソンで購入購入可能です。

・1日入場券(1デイ・スタジオ・パス)
1日中乗り放題、見放題チケット(一部を除く)
大人:7,600円 子供:5,100円
シニア(65歳以上):6,830円

・2日入場券(2デイ・スタジオ・パス)
2日間連続入場をご予定な人にはこれがお得です。
大人:12,800円 子供:8,620円2,350円割引になります。
※3日間・4日間連続入場チケットはありません。

・年間パス
USJ年間パスももちろんあります。
2014年2月までは「スタジオパス」
「ゴールド」と「プラチナ」】でしたが、2014年3月から名称が変わりました。)

「ユニバーサル年間パス」
「ユニバーサルVIP年間パス」
の2種類です。
色が従来とは逆で、ゴールドがVIPです。

・待ち時間短縮したい人には「優先入場券・特別チケット」が
とにかく待ち時間を短縮したい方という人におすすめなのが
「優先入場券(エクスプレスパス)」です。
入場券以外に追加料金で購入します。
「時間指定無し」で好きな時にアトラクションに参加できます。
人気アトラクションだと2時間以上も行列という場合もあります。
(エクスプレスパス無しでも、並べば無料です)

ハリーポッターエリアの押さえておくべきお店

その中のひとつが「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」エリアで2つあります。

それは「百味ビーンズの店」と「魔法の杖の店」です。
実はこの「百味ビーンズの店」には「ハニーデュークス」と言う名前があり、百味ビーンズ以外の商品も数多くあります。
そして「魔法の杖の店」の正式名称は「オリバンダーの店」です。

この2店舗はまさに「激戦区」と言ってもおかしくない混雑で、ユニバーサルスタジオジャパン攻略には、どうしても先に達成して欲しい場所です。
ハリーポッターエリアは、エリア入場整理券を当日入手するか、入場確約券が必要です。
このエリアに入るには、ただ並んでるだけでは入場できませんのでご注意ください。

他にも「キャラクター」がたくさんいます。
メイン・キャラクターはウッディー・ウッドペッカー、セサミストリートやピーナッツのスヌーピー、ハローキティ ミニオンなどです。

セサミストリートのキャラクター、モッピーなどもいます。
日本のアニメやマンガ、そしてブランドとのコラボした期間限定のイベントも開催されます。

スポンサーリンク

USJ攻略はとりあえず行ってから・・・はNG!

USJで絶対に体験したいアトラクションなどは、大混雑です。
待ち時間100分程度ならまだまだ短い方ですから即並びましょう!

期間限定アトラクションも、例年夏、秋、冬に行われますので、事前に調べられることをおすすめします。
「とりあえず行っから乗れるのに・・・」では夏休みや連休だと「何にもできなかった!」状態になる場合もありますよ。

基本的に若干待ち時間が少ないと思われるのは

・開園直後
・夕方過ぎ
・パレード中
午前中から昼過ぎはどこのアトラクションもピークとなります。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン攻略の裏技

JTBで「オフィシャルホテル」宿泊で開園時間より15分早く入場できますよ。
意外とこの15分は貴重です。
まず、人気アトラクションの整理券を入手→ハリーポッターエリアに直行!
入場待ち時間無しで、ハリーポッターの待ち時間も短縮できそうです。

ハリーポッターは予習が肝心!

スパイダーマンとハリーポッターはは外せないという方は、もちろんハリーポッターに精通しているでしょう!

もしハリーポッターをまだ知らない?という方はまずハリーポッターシリーズを見られてからをおすすめします。

・ハリー・ポッターと賢者の石
・ハリー・ポッターと秘密の部屋
・ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
・ハリー・ポッターと炎のゴブレット
この程度で十分でしょう。

予備知識として地形を覚えよう!

初めての場合は、「迷子」になってしまいがちです。
「エントランス」「スパイダーマン」「ハリーポッター」
とこの3つだけでもいいので3つの位置関係だけでもいいので覚えておくと、地図を見ても分かりやすくなります。
またお仲間同士でも待ち合わせ場所に指定するのにもいいですね。

禁止事項!

・飲食物(お弁当や飲み物など)の持込禁止!
飲食物を持参の場合には「ピクニックエリア」(パーキング側メインゲートの外側)を利用。

・キャリーバッグは禁止!

・場所取りに荷物やレジャーシートなども禁止!。

・喫煙は灰皿設置場所限定(電子タバコも同じ)

・アトラクションなどの行列への合流も禁止です。入場希望者は全員で並びます。

■まとめ:

USJは、ご承知の通りディズニーランドほどアトラクション数や広さはありません。
しかしUSJにしかない魅力的なストーリーもたくさんあります。
今回は特におすすめのハリーポッタに情報が集中してしまいましたが、食事ところも十分充実していますよ。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは「USJ」と「ユニバ」の両方の通称があります。
大阪では「ユニバ」東京では「USJ」これってまるで「マック」と「マクド」みたいですね。
あなたはどちら派でしょう?!

東京の夏デート!定番はディズニーランド・シー!プールや海水浴は!

正月や冬休みのスノボ旅行!関東、関西圏のおすすめ!ツアーは?

 

スポンサーリンク

-レジャー
-, ,

Copyright© くらしの豆知識 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.