北信越(新潟・富山・石川・福井・長野県)のパワースポットランキングは?

※本サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

永平寺

長野県を抜けて日本海側が、北陸信越(新潟・富山・石川・福井・長野県)となり、自然に恵まれた歴史のあるパワースポットには、癒しを求め数多くの日帰り参拝客や観光客などが訪れます。
その中から、自分の属性と相性の良いパワースポットを訪れ、さらに運勢をアップさせませんか?北陸信越からピックアップします。

スポンサーリンク

自分の属性と属性の相性を教えて?

宇宙は「地・水・火・風・空」で構成され、属性とは事物の性質はそれらの一つに属するということです。

(属性の調べ方)
・生年月日:1988年6月15日 1桁ずつ加算 1+9+8+8+6+1+5=38 3+8=11 1+1=2

・血液型:B型の場合  A型:1 B型:2 AB型:3 O型:4  2+2=4

・属性 地:1・6 水:2・8 火:3・7 風:4・9 空:5  「4の属性は風になります」

(属性の相性は)
    相性:良     不良
地: 地・火・風  : 水・空
水: 水・空・風  : 地・火    
火: 火・地・空  : 水・風
風: 風・地・水  : 火・空
空: 空・火・水  : 風・地
属性が(風)の場合は、相性の良い(風・地・水)のスポットを探しましょう。

パワースポットが本当かどうかは議論のあるところですが、神社仏閣などへお参りすることは悪いことではありません。
また相性が不要の場所へ行っても、運勢が下がるということではありません。
相性の良い所の方がよりパワーアップすると言う事です。

スポンサーリンク

北陸信越にはどんなパワースポットがあるの?ランキングは?

●第1位・・・永平寺(火属性:福井県)
座禅で有名な禅宗の一つで、曹洞宗として神奈川県の總持寺と並ぶ大本山です。
道元が開山し本尊は釈迦如来・弥勒仏・阿弥陀如来です。
修行僧の修行場でもあり、豊かな自然とともにそのパワーは、心身を癒してくれます。悪運浄化・金運上昇・癒し効果があります。

●第2位・・・弥彦神社(風属性:新潟県)
弥彦山に鎮座し、弥彦山を神体山として祀っています。
祭神は天香山命(あめのかごやまのみこと)です。
越後国開拓の祖神としても信仰されています。
恋愛・縁結び・仕事運向上にご利益があります。
余談ですが、漫画「るろうに剣心」の明神弥彦はこの弥彦神社から名前をとっているはずですよ。

●第3位・・・金剱宮(火属性:石川県)
金剱宮と呼ばれるまでに、剱宮、剱神社と呼ばれていました。
白山七社の一つで、祭神はににぎのみことで農業の神として信仰されています。
金運・健康・生業繁栄にご利益があるとされ、多くの企業経営者や財界人が訪れているパワースポットです。
私はこのすぐ近くに住んでいたのですが、昔は「きんけん神社」って読んでいまして、弁慶が座った石とかもあってそこで遊んでいました。

●第4位・・・諏訪大社(水属性:長野県)
全国に約2万5千社ある諏訪神社の総本社です。
諏訪大明神とも呼ばれています。
主祭神は建御名方神(たけみなかたのかみ)と八坂刀売神(やさかとめのかみ)です。寅と申の年に行われる御柱祭は、日本三大奇祭の一つとなっています。
交通安全・恋愛・厄除け・勝負運などにご利益があります。

●第5位・・・雄山神社(空属性:富山県)
立山町にある旧称は、立山権現、雄山権現でした。
霊峰立山を神体山として、伊邪那岐神(いざなぎのかみ)、天手力雄神(あめのたぢからおのかみ)です。
峰本社は雄山の山頂にあり、冬には行けませんが、夏に訪れると荘厳な風と景色がパワーを与えてくれます。
勝利祈願・家業繁栄・縁結び・厄除けなどにご利益があります。

北陸信越、他のパワースポットと属性を教えて?

(地属性)
穂高神社(長野県)・戸隠神社(長野県)・千畳敷カール(長野県)・銀杏観音(福井県)

(水属性)
氣比神宮(福井県)・佐渡島大野亀(新潟県)・那谷寺(石川県)

(火属性)
倶利釈羅不動寺(石川県)・日石寺(富山県)・仁科神明宮(長野県)

(風属性)
瑞龍寺(富山県)・菅谷寺(新潟県)・若狭彦神社(福井県)

(空属性)
雲洞庵(新潟県)・美人林(新潟県)・明通寺(福井県)

九州(福岡,佐賀,長崎,熊本,大分,宮崎,鹿児島)のパワースポット

四国(愛媛・高知・香川・徳島県)のパワースポットランキング!

中国地方のパワースポットランキング!属性は?出雲大社は?

 

スポンサーリンク