MENU

中国地方のパワースポットランキング!属性は?出雲大社は?

当ページのリンクには広告が含まれています。

出雲大社

中国地方(鳥取・島根・岡山・広島・山口県)のパワースポットに行くなら、その前に自分の属性を調べて属性相性の良い場所へ向かいましょう。

そして自然の風土に触れながら、恋愛・金運・出世運や癒しの力を、グーッとパワーアップしませんか?
大阪から日帰りできる場所もある、中国地方のパワースポットランキングです。

スポンサーリンク

目次

パワースポットの属性とは何?属性の相性を教えて?

属性とは、全ての事物は宇宙を構成する「地・水・火・風・空」の一つに属するということです。

(属性の調べ方)
・生年月日:1983年1月28日 1桁ずつ加算  1+9+8+3+1+2+8=32 3+2=5

・血液型:B型の場合  A型:1 B型:2 AB型:3 O型:4  5+2=7

・属性 地:1・6 水:2・8 火:3・7 風:4・9 空:5  「7の属性は火になります」

(属性の相性は)
   相性:良     不良
地: 地・火・風  : 水・空
水: 水・空・風  : 地・火    
火: 火・地・空  : 水・風
風: 風・地・水  : 火・空
空: 空・火・水  : 風・地
属性が(火)の場合は、相性が良いのは(火・地・空)になります。
行こうと思ったパワースポットとの相性が悪いと、気を落とすことはありません。
属性不良の所でも、運勢は下がらないので大丈夫ですよ。相性が良い方が、本当の自分をさらにパワーアップするということです。

中国地方にはどんなパワースポットがあるの?ランキングは?

●第1位・・・出雲大社(地属性:島根県)
全国の八百万の神々が集まり、神議が行われるという神社で超有名です。
天津神に国を譲った時の条件として建ててもらったという神社です。
主祭神は大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)です。
約60年に1度本殿の建替えをします。
縁結びの神様で、家族繁栄・恋愛など様々な縁に御利益があります。
属性に関係なく訪れてほしいパワースポットです。

●第2位・・・吉備津彦神社(空属性:岡山県)
夏至になると、朝日が正面鳥居から祭文殿の鏡に当たるといいます。
さすが、別名「朝日の宮」ですね。
主祭神は、大吉備津彦命(きびつひこのみこと)です。
祭事として御田植祭(おたうえまつり)があり、五穀豊穣を祈願します。

また鳴釜神事という主祭神に祈願したことが叶うかど
うかを、釜を焼き湯を沸かすときの音によって吉凶禍福を判断する特殊神事があります。
子授け・縁結び・安産・病気平癒・商売繁盛・学業成就などのご利益があります。

●第3位・・・厳島神社(水属性:広島県)
日本を代表する世界文化遺産で、海上に立つ神秘的で荘厳な大鳥居が有名です。
平清盛が造った海上に立つ社殿と共に朱色が映えて、観光客の目を惹きつけ、安芸の宮島として日本三景の一つとして数えられています。
主祭神は宗像三女神と称される、市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)、田心姫命(たごりひめのみこと)、湍津姫命(たぎつひめのみこと)です。
交通安全・家内安全・商売繁盛・航海安全・縁結び・必勝祈願などに御利益があります。

●第4位・・・瑠璃光寺(空属性:山口県)
禅宗の一つである曹洞宗の寺院です。
日本三名塔と言われる五重の塔は、大内文化の最高傑作と言われ国宝になっています。
四季の自然の美しさは格別で、境内は香山公園と呼ばれて差草や梅の名所となっています。
本尊は薬師如来です。
身代り地蔵様が悪因縁や病気から救い、水掛け地蔵様がガンやぼけを封じ、賓頭慮尊者様は撫でた箇所の病気を治してくれます。
他にも縁結びや交通安全・航海安全に御利益があります。

●第5位・・・大神山神社(地属性:鳥取県)
伯耆富士(ほうきふじ)とも呼ばれる大山の海抜900mほどに鎮座する神社です。
日本一長いと言われる約700mの石畳があります。本社は大穴牟遅神(おおなむぢ)、奥宮は大己貴命(おほなむち)が主祭神ですが、どちらも大国主神(おおくにぬしのかみ)の別名です。
勝運・出世運・仕事運・恋愛運に御利益があります。

中国地方にある、属性別パワースポットを教えて?

(地属性)
艮神社(広島県)・金持神社(鳥取県)・不動院岩屋堂(鳥取県)

(水属性)
三滝寺(広島県)・塩釜の冷泉(岡山県)・秋芳洞(山口県)

(火属性)
油掛大黒天(岡山県)・天磐門別神社(広島県)・福王寺(島根県)

(風属性)
鳥取砂丘(鳥取県)・日御碕神社(島根県)・天寧寺(岡山県)

(空属性)
三仏寺(鳥取県)・秋吉台(山口県)・八重垣神社(島根県)

中国地方のインスタ映えする神社や、観光スポット!カフェやランチは?

広島造幣局花のまわりみちのアクセス方法は?時期は?駐車場はあるの?

 

スポンサーリンク




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次