くらしの豆知識

健康、季節の話題、生活、美容、暦などのちょっとした豆知識などの情報を提供

名古屋のインスタ映えする観光スポット!カフェやランチ、食べ物は?

投稿日:

名古屋城

愛知県の中心地名古屋市は、徳川御三家の尾張藩として栄えた名残りがあり、多くの人気観光地がある大都市です。
名古屋独自の文化も発展し、インスタ映えした観光スポット、食べ物のほか、地元や旅行者にも人気のカフェがあります。
インスタグラマーも注目の、名古屋市の撮影スポットの一部をご紹介します。

スポンサーリンク

名古屋のインタ映えする観光地は?撮影スポットを教えて?

・名古屋城・・・名古屋市を代表するシンボルです。
その巨大な姿には圧倒されます。
城内は資料館で、実物大の金のしゃちほこに座ってインスタ写真を撮りましょう。
住所:名古屋市中区本丸1-1

・名古屋テレビ塔・・・60年以上の歴史があるランドマークで、高さ180mの電波塔です。
テレビ塔の真下から写真を撮ると、迫力がありインスタ映えします。
隣接した久屋大通公園も、散歩や休憩にはもってこいのスポットです。
 住所:名古屋市中区錦3丁目6-15先

・東山動植物園・・・面積約60haの日本一種類の多い動物園・植物園・遊園地・東山スカイタワーが集結しています。
また、恋人の聖地としてカップルにも人気のデートスポットでもあります。
 ロマンティックなスポットを巡り、インスタにポストしましょう。
 住所:名古屋市千種区東山元町3-70

スポンサーリンク

名古屋の郷土料理は?グルメおすすめの食べものは?

・きしめん・・・幅広のツルっとした平麺が、コクのある風味豊かなだし汁に合い、美味くて安い食べ物として人気があります。
熱々でも冷やしても美味しい郷土料理の一つです。
 住所:名古屋市熱田区神宮一丁目1-1熱田神宮境内(宮きしめん神宮店)他

・手羽先・・・皮はパリパリ、中は熱々の肉汁がジューシーです。
塩味が鶏肉にマッチして、思わず何個も手が出てしまいます。
手羽先を食べずして名古屋は語れません。
温かい状態をインスタで見せましょう。
 住所:名古屋市中村区則武1-7-5(鳥開総本家 明駅西口店)他

・味噌カツ・・・揚がったトンカツに赤みそダレをかけた、名古屋のご当地グルメです。
タレが滲み込んだ見た目のインパクトが、女性にも人気があります。
インスタ映えした、その豪勢さをインスタで皆に伝えましょう。
 住所:名古屋市中区大須3-6-18(矢場とん 矢場町本店)他

名古屋のオシャレなカフェは?ランチ、ディナーはどこがいい?

・マッシモ・マリアーニ・・・外観は西洋のお城のようで、店内はクラシックな装いです。
ガーデンテラスもあり、日差しを浴びながら落ち着いた時間を過ごせます。
一番人気のショートケーキは、たっぷりフルーツの彩り鮮やかスイーツです。是非インスタでポストしてください。
 住所:名古屋市千種区今池南13-14

・リグノーサカフェ・・・静かな町並みにある外観が緑に囲まれたカフェです。
2週間で変わる生パスタのランチメニューが大人気です。
豊富な野菜のサラダも好評で、季節のショートケーキやいちごのタルトなどのスイーツはフルーツたっぷり、インスタグラマーの眼を逃がしません。
ディナーには、前菜・サラダ・パスタ・メイン・デザートのフルコースがおすすめです。
豊富なワインで優雅な夜をお過ごしください。もちろん、インスタ映えのカメラショットをお忘れなく。
 住所:名古屋市緑区鳴海町字神ノ倉3-45

愛知県瀬戸市のせともの祭とは?日程やアクセス方法・駐車場は?

愛知のメロン狩り時期や品種は?バーベキューや、伊良湖を巡るバスツアーも!

味噌煮込みうどんの具、食べ方は?本場名古屋では?作り方を紹介

中部地区のインスタ映えするスポットやカフェやランチは?

 

スポンサーリンク

-旅行
-, ,

Copyright© くらしの豆知識 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.