MENU

ナイトブラとは?効果は?バストアップ?サイズは?選び方や付け方は?

当ページのリンクには広告が含まれています。

ベッドの女性

夜寝るときに皆さんはどのような下着を使っていますか?

ノーブラで寝る派という方もまだまだ多いと思いますが、今ナイトブラが人気急上昇中で、
各メーカーからもたくさん発売されています。

しかし気になる今人気のナイトブラって本当に効果があるのか?
気になるところですね。

ナイトブラを付けると得られる効果、人気のナイトブラとその選び方や効果的な付け方をご紹介します。

スポンサーリンク

目次

人気のナイトブラとは?

今人気のナイトブラとは、夜寝るときに使う専用ブラジャーの事を言います。

寝るときはノーブラという方には是非お勧めしたいナイトブラ

近頃、販売されているナイトブラは、その機能性や効果も高いようです。
付けていても締め付け感はなく、しかも寝ている間にバストアップ出来たら、
言うことないですよね?
ナイトブラについてその効果や付け方などご紹介していきます。

ナイトブラは効果なし?効果あり?どんな効果があるの?バストアップ?サイズは?

ノーブラで寝ている時、女性のバストはどうなっているのでしょうか?
バストのお肉が脇に流れる状態になって、バストの中にあるバストを支えるために
重要な役割を果たしている「クーパー靭帯」が無理な方向に引っ張られています

クーパー靭帯は胸をしっかり支える役目があるのですが、それが伸びたり、
切れてしまうとバストの形の崩れや垂れを引き起こしてしまいます。

若いうちは大丈夫かもしれませんが、年を重ねると次第にこのクーパー靭帯も
弱ってくるため、だんだんバストが垂れてくるという悲しいことが起こるのです。

そんなクーパー靭帯を出来るだけ保護する意味で、ナイトブラは力を発揮するのです。

脇に流れるお肉をしっかり固定して、クーパー靭帯に余計な負担をかけず保護することで
バストの形を守ってくれます。

大抵の方が昼間はブラジャーを付け、バストのお肉を理想の位置に固定していますが
夜寝るときにブラジャーを使わないと、お肉は脇に流れ胸の真ん中は谷間どころか
平野のようになってしまい、バストのお肉はあるべき場所にとどまることが出来ません。

しかし、夜寝るときにもナイトブラを使って、バストのお肉をあるべき場所にきちんと固定すると、
夜の間も胸の谷間を作り続け、結果としてほぼ24時間バストのお肉があるべき位置に固定され
美しいバストを作ることにつながるのです。

そして、それを継続していればバストのサイズアップ、豊乳、育乳にもつながります

バストアップするには、実は締め付けることが一番よくないとされています。
ワイヤーなどでガッチリ固定してしまうと、バストは美しく育ちません。
そこで期待できるのがナイトブラです。

しかも夜の22時から深夜2時までの間、体はメンテナンスタイムで、
この間にバストも育っているのです。寝る子は育つと言いますが、バストも寝ている間が勝負
ということになるのです。

バストアップする育乳のゴールデンタイムに正しい位置で締め付けずにキープする上でも
ナイトブラはなくてはならないものなのですね。

では、昼間のブラジャーを夜もつけていればいいのでは?と思う方もおられるかもしれませんが
昼用のブラジャーは寝るときの、横向きに寝たり仰向けに寝たりする時のバストのお肉を
正しい位置にキープ出来るようには作られていません。
しかも先ほど述べたようにワイヤーが入っていたり、バストをガッチリ締め付けるものも多いですよね。

昼間に少し体を横にした時、ブラジャーと胸の間に隙間が出来た経験はありませんか?
人によってはその姿勢になるとブラジャーからお肉がはみ出す方もおられるかもしれません。
寝る姿勢の時にもバストのお肉を正しい位置にキープし続けてくれるのがナイトブラなのです。

ナイトブラはどれくらいの期間つけていればいい?選び方や付け方の効果的方法は?

ナイトブラはどれくらいの期間付けていればいいでしょうか?
ナイトブラは夜寝るときに使うのですが、締め付け感がなく、リラックス効果も高いので、
帰宅したらすぐナイトブラに付け替え、家で過ごす時はナイトブラという方もおられるようです。

夜、お風呂に入ってパジャマに着替えるときにつけて、そのまま朝まで使う、
という方が多いようですね。

ナイトブラを使ってみたくなってきましたね?ではナイトブラの選び方を見ていきましょう。

下着専門店や、ネットでもランキングなどもあるほどナイトブラは色々なメーカーから発売されていますが、
目的別に大きく二つに分かれています。

①胸の形を整えることに重点を置いた美乳をめざすもの
②デザインを重視しつつ垂れないように予防し、バストアップをめざすもの

それぞれ形状やサポート力が異なるので、自分の目的に合わせて選ぶといいでしょう。
ネットで探すなら、口コミも参考にするといいでしょう。

では次に購入したナイトブラの効果的な付け方をご紹介します。

ナイトブラはホックのないものが多いので、装着するには上からかぶるか、下から履くようにするか
このどちらかになります。

○上からかぶる場合は、胸をブラに入れるときにしっかりと持ち上げ、脇のお肉もカップに入るようにしましょう

○下から履く場合は、足を入れ、お腹→バストという順に下からお肉を持ち上げながら付けましょう

上からよりは下からの方が、上手くお肉をカップに入れられるかもしれません。
一度装着してから、更にバスト下のお肉、脇のお肉を手で寄せるようにするとさらに効果的です。

脇のお肉を寄せるときは手のひら全体を使って何度もなぞるようにすると、
腋の下のリンパ線を刺激するので、バストアップやダイエット効果も期待できます。
何度も丁寧にマッサージするといいでしょう。

ナイトブラの必要性やその効果、選び方から付け方までご紹介しました。

夜は何もつけずに寝ていたあなた!今日からナイトブラを使って、バストアップしませんか?

リンパマッサージも兼ねるとリラックス効果やダイエット効果も期待できる
一石何鳥にもなるナイトブラ、ぜひ使ってみてください。

ストレッチポールとは?使い方や3種類の選び方。健康・美容・バストアップに効果的

スポンサーリンク




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次