着圧レギンスの使い方やダイエットにも使えるの?評価や口コミは?

※本サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

レギンス

見た目がスリムに見えるということで、スポーツやアウターウェアとしてレギンスを使用している人が多いですよね。
そして、レギンスの中には、スリムに見せるだけではなく、ダイエットやむくみ防止、足の披露回復などのケアに良いと言われる着圧レギンスが注目を集めています。
その着圧レギンスの効果的な使い方や、口コミによる評価もご紹介します。

スポンサーリンク

着圧レギンスとは?どんな人が着用しているの?

着圧レギンスとは、着用するだけで加圧によってむくみを解消し、脚がスリムに見えるなどの機能があるレギンスです。
加圧することで、部分的に下半身の肉を引き締めて、中には医療用の骨盤矯正効果があるというレギンスもあります。
日常生活や夜に寝る時にも着用することで、脂肪燃焼効果もあり、セルライト、ダイエットに良いと言われ、購入する女性が増えています。
着圧レギンスの着用は、次のような悩みがある方におすすめです。
・ダイエットしたいけど、運動は苦手。
・食事制限をするのはなるべく避けたい。
・トレーニングジムなどに行く時間が無い。
・ダイエットに挑戦しているが、脚が細くならない。
・脚が太く、もう少し細いとお気に入りの服が着れる。
・冷え性で、太ももや脚にセルライトがしっかりついている。
・手軽に安い金額で、楽に美脚効果を得たい。

着圧レギンスの効果的な使い方は?ダイエットにも良いの?

効果的と言われる使い方は、
・24時間、日常的に履き続けます。中にはお風呂に入る時も履いているという方もいます。
・入浴後にオイルやクリームなどで脚を良くマッサージしてから、レギンスを着用します。
・食事内容を見直して、塩分の多い食事やアルコールは控えます。
・水分不足を防ぎ、老廃物の体外排出を促すため、1日に水を少しずつ1.5リットル以上飲むようにします。
着用してすぐに痩せるということは無理ですが、肉が引き締まるので、見た目は少し細く見えます。毎日履いて動き回ることで血流を促進し、脚の冷え性の改善や疲労解消、新陳代謝の向上によりダイエットにつながると言われています。
着用を始めた時に脚の太さを計っておき、期間を決めて再度太さをチェックして、少しずつ細くなることでレギンスの効果が実感できると、さらに楽しくなりますよ。

スポンサーリンク

着圧レギンスの評価や口コミを教えて

着圧レギンスを使用した方々の口コミ(一部表現を簡略しています)を参考にご紹介します。
「おそとでメディキュット フィットネスアップ 機能性着圧レギンス(メディキュット・2,632円)」の場合
(高評価)
・運動不足が気になっていて、1日1万歩歩くのが理想ですが、6000歩で効果が同じらしく、実際履くと下半身に負荷がかかった状態で効果があると感じて、毎日履いています。
・お尻が垂れすぎだったのが、軽いストレッチをするだけで2週間足らずでヒップが上がりました。
・購入して2カ月ほど経ち、丁度良い締め付け具合で、むくみが軽減され足も疲れにくいです。
・出産と運動不足で骨盤が開いて、腹筋背筋も衰えているため歩く時にぴしっと歩けなかったのが、背筋が伸びてとても歩きやすかったです。
・着脱はそれなりに大変ですが、履いているととても楽に歩けます。足のむくみも改善されます。
(低評価)
・着用の仕方が悪かったのか、着用して30分で股に穴が開き、一日中履くとほぼ全部穴が開きました。
・4・5回の着用で股の所に穴が開きました。お客様相談に電話したところ、着用後は返品できないとのことでした。着用にものすごく気を付けるか、よく考えてから買った方がよい。
・使い心地は悪くありません。サイズもあっていると思うのですが、3回履いたら横線が入ってきました。耐久性がイマイチのようです。
多くの口コミを読むと高評価の場合、実際にダイエット効果があるというよりも、むくみ解消や疲労回復、歩きやすくなったという内容が多いようです。
低評価の場合は、購入した1割程度の方が耐久性に不満があるようです。
全体の評価としては、200人のレビューで5点満点のうち3.9点でした。

スポンサーリンク