くらしの豆知識

健康、季節の話題、生活、美容、暦などのちょっとした豆知識などの情報を提供

ポップル、登録方法とシステムや口コミや評判!

投稿日:

インスタ

日常的にSNSを利用して友達や知人と連絡をとったり、写真を投稿したりする方は多いですよね。
インスタグラムなどは自分の撮影した写真や動画がネットにのって、いいねを押してもらうと嬉しいじゃないでしょうか。

そのようなSNSアプリの中で、いいねを貰えるとお金になるという「ポップル」というアプリが話題になっているようです。
でも「いいね」を押すだけで、本当に安全にお金を稼ぐことができるのでしょうか。
ポップルのシステムと口コミなどの評判をご紹介します。

スポンサーリンク

ポップルとは?どのように使うの?

ポップルとは、自分が撮影したオリジナルの写真や動画などを投稿して、「いいね」を貰った数に合わせてお金を貰えるアプリです。
また他の人に「いいね」をしても、その分が自分にお金が付くというダブルでお得なアプリです。

ただし、基本として「いいね」を押す数は1日30個、自分が投稿する回数は5回という制限があります。
「いいね」1回が1円なので、1日30円は稼ぎことができるものです。

また、自分の投稿した写真や動画がポップルのおすすめに載ると、「いいね」の回数が増える可能性もありますよ。

スポンサーリンク

ポップル、登録方法とシステムはどうなの?

ポップルの登録方法は、次のとおりです。
①アップルストアやグーグルプレイから、アプリをダウンロードします。

②登録するときに、スマホの電話番号を入力すると、SNSで6桁の数字が送られます。

③送られた数字を入力して認証を行い、ユーザー名、ユーザーIDを入力するとアカウント登録されます。
システム(換金方法)については、次のとおりです。

起動すると他のユーザーが投稿した画像が出てきますので、気に入ったものに「いいね」を押すと1円が付きます。

自分で投稿できるのは、写真と動画ですが、画面の「+」ボタンを押して投稿します。

「いいね」が500回になると、お金と交換できるようになります。
換金するときは、本人確認のため、名前・住所・生年月日・電話番号・メールアドレスの入力のほかに、健康保険証・パスポート・運転免許証などの画像から一つ選んで、アップロードします。
本人確認をして銀行振り込みまでに1ヶ月ほどかかります。
セブン銀行のATMとセブンイレブンのレジでも、5日~1週間で現金化できるようになりました。
でも銀行振り込みは298円の振り込み手数料、セブン銀行は398円の手数料がかかります。

ポップルの口コミ、評判は?

良いことだらけのおうに思うポップルですが、口コミには様々な評判があるので一部ですが、参考にしてください。
簡略化していますが、意味は変えないようにしています。
グーグルプレイのレビュー(約1000件)では3.6/5点満点でした。

・余計な機能が付いていないので、インスタよりアップの速度が速い。

・貰ったいいねだけでなく、誰かをいいねをすると、自分にもいいねが貯まるのがありがたい。

・楽しみながらポイントが貯まるのが良い。

・アプリ使用中の発熱量が半端じゃない。バッテリーやスマホの寿命が極端に短くなるような気がする。問合せの対応は遅い。

・自撮りも換金もされず、三カ月粘った結果、換金されません。換金されているのはサクラです。

・コツコツ貯まったいいねを換金しようと申し込んでも、ずっと申請中で何も貰えません。確認のため運営にメールを送ってもガン無視です。一カ月以上経って今までやってきた時間が全部無駄。

・いいね稼ぎの悪質ユーザーが存在し、無断転載や同じ画像の繰り返し投稿がひどい。不適切なもの(アダルト)の対策をきちんと対策しないと、サービスが終わってしまう。

・おすすめに載せる写真は、ほとんどインスタなどのフォロアが多い人を繰り返し載せている。新規に載せた人の写真はあっという間に流れてしまい、他の人に見てもらうチャンスが少ない。
口コミを見ると、いいねを押してお金を貯まるのは良いですが、無断転載が多い、対応が遅い、換金ができないなどのクレームが多いようです。

instagram(インスタグラム)のマナーや使い方は?

東京のインスタ映えする女子の人気の観光スポット!カフェや食べ物は?

大阪のインスタ映えする観光地や食べ物、カフェやランチは?

スポンサーリンク

-生活
-, ,

Copyright© くらしの豆知識 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.