くらしの豆知識

健康、季節の話題、生活、美容、暦などのちょっとした豆知識などの情報を提供

札幌市のパワースポットランキング!属性別や北海道神宮・大通公園は?

投稿日:

北海道神宮

北の都札幌市は、全国5番目の人口を誇る大都市です。豊かな自然に恵まれ、食べ物も美味しく綺麗な観光都市として魅力を発信しています。

そんな札幌市にも、日帰りできる場所に数多くのパワースポットが存在します。
自分の属性を知って、相性の良いパワースポットを訪れ、恋愛や金運などの運気アップを目指しましょう。

スポンサーリンク

自分の属性の調べ方は?属性の相性はどうなの?

属性とは、全ての事物は、宇宙を構成する「地・水・火・風・空」の一つに属しているということです。

(自分の属性の調べ方)
・生年月日:1988年4月20日 1桁ずつ加算  1+9+8+8+4+2+0=32 3+2=5

・血液型:A型の場合  A型:1 B型:2 AB型:3 O型:4  5+1=6

・属性 地:1・6 水:2・8 火:3・7 風:4・9 空:5  「2の属性は(地)になります」

(属性の相性は)
    相性:良     不良
地: 地・火・風  : 水・空
水: 水・空・風  : 地・火    
火: 火・地・空  : 水・風
風: 風・地・水  : 火・空
空: 空・火・水  : 風・地
属性が(地)の場合、相性が良いのは(地・火・風)です。
本当の自分の属性がわかりましたので、パワーアップに行きましょう。相性不良の(水・空)場所でも運気は上りませんが、下がる訳ではないので問題はありません。

スポンサーリンク

札幌市のパワースポットランキングは?どこが有名?

●第1位・・・北海道神宮(地属性)
全国一の宮会により、蝦夷国新一の宮に認定されています。北海道開拓当時のロシア帝国に対する守護として大鳥居が建てられています。
円山公園に隣接し自然に恵まれている北海道を代表するパワースポット神社です。
主祭神は、大国魂神・大那牟遅神・少彦名神・明治天皇です。安産・子宝・合格祈願・交通安全・健康福寿・必勝祈願・厄除けなどにご利益があります。

●第2位・・・大通公園(地属性)
札幌市の中央区にある公園で、東西約1.5kの長さ、幅105mの都市計画道路の一部ですが、日本の都市公園100選にも選ばれています。
東端にテレビ塔があり、自然豊かな樹木が美しく、夏はビール祭り、冬は雪祭りなどのイベントが行われ、札幌市民の癒しの場所ともなっています。

●第3位・・・札幌伏見稲荷神社(火属性)
京都の伏見稲荷大社から分祀され、現在中央区の伏見2丁目にある北海道唯一の稲荷神社です。
主祭神は、倉稲魂命・大山祇命・大国主命・事代主命・天鈿女命山です。
本殿に向かう参道には京都の伏見稲荷と同じ朱色の鳥居が、26本建っています。
この鳥居をくぐると、現実感から離れるような気分になります。
自分の好きな物を一つ絶つと、願いが叶うという「願石」が鳥居の先にあります。恋愛運・仕事運・五穀豊穣・金運・商売繁盛などにご利益があります。

●第4位・・・西野神社(地属性)
明治18年に移住してきた5戸の移住民により、明治33年に造営された神社です。
現在は約14,000戸の氏子からの崇拝を受けています。
主祭神は、豊玉姫命・鵜草蓑不合命・譽田別命です。
西野神社の独自の神事では3月に行われる、人形のお祓いやお焚き上げをする「人形供養祭」が知られています。安産・心願成就・学業成就・合格祈願・厄祓い・良縁祈願・必勝祈願・家内安全などにご利益があります。

●第5位・・・白石神社(水属性)
2000年代に初詣の参拝客が、北海道神宮に次いで北海道で2番目の人数を集めました。
境内には冷泉と称した札幌市内唯一の湧水が存在し、多くのご利益を求める参拝客がいました。
しかし現在は、水質悪化のため飲用できなくなりました。
主祭神は神倭磐余昆古尊(かんやまといわれひこのみこと)です。毎年9月の「白石神社例大祭」は、地元で盛大に行われています。仕事運・金運・開運招福・家内安全・交通安全・厄除け・延命長寿・縁結びなどにご利益があります。

スポンサーリンク

札幌市の属性別パワースポットを教えて?

(地属性)
三吉神社・岩戸観音堂・札幌護国神社・大谷地神社

(水属性)
弥彦神社・中島公園・伊夜日子神社・モエレ沼公園・水天宮

(火属性)
豊平神社・成田山札幌別院新栄寺・豊川稲荷札幌別院・白い恋人パーク

(風属性)
新琴似神社・札幌テレビ塔・羊ヶ丘展望台・百合が原公園

(空属性)
大倉山ジャンプ場・藻岩山展望台・野幌森林公園

北海道のパワースポットは?恋愛や金運は?自分の属性の調べ方!

北海道ならではの、インスタ映えのスポットやカフェ、食べ物ランチは?

 

スポンサーリンク

-パワースポット
-,

Copyright© くらしの豆知識 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.