くらしの豆知識

健康、季節の話題、生活、美容、暦などのちょっとした豆知識などの情報を提供

横浜のパワースポットランキング!属性やご利益は?属性別スポットをチェック

投稿日:

横浜中華街

横浜は観光地としても人気があり、パワースポットも数多く存在します。
でもどうせ行くなら、日帰りで行ける属性相性の良い場所を選んだほうが、運気を上げるためには良いでしょう。まずは自分の属性を知り、訪れたい場所の属性と比べて相性を知りましょう。
属性の調べ方とパワースポットの属性、ランキングをご紹介します。

スポンサーリンク

属性を調べるには?属性の相性を教えて?

属性とは、全ての事物は宇宙を構成する「地・水・火・風・空」の一つに属するということです。

(自分の属性の調べ方)
・生年月日:1993年6月10日 1桁ずつ加算  1+9+9+3+6+1+0=29 2+9=11 1+1=2

・血液型:O型の場合  A型:1 B型:2 AB型:3 O型:4  2+4=6

・属性 地:1・6 水:2・8 火:3・7 風:4・9 空:5  「6の属性は地になります」

(属性の相性は)
    相性:良     不良
地: 地・火・風  : 水・空
水: 水・空・風  : 地・火    
火: 火・地・空  : 水・風
風: 風・地・水  : 火・空
空: 空・火・水  : 風・地

属性が(地)の場合は、相性が良いのは(地・火・風)です。本当の自分をパワーアップすることができるでしょう。相性不良の(水・空)に行っても運気は上りませんが、下がる訳ではないのでご心配なく。

スポンサーリンク

横浜のパワースポットランキングは?属性は?ご利益は?

●第1位・・・横浜中華街関帝廟(火属性)
観光地で人気の横浜中華街の中で、三国志で有名な関羽(関聖帝君)を祀る廟です。
中華街を守る四神獣(青龍・朱雀・白虎・玄武)の門から中心になる場所にあります。
赤と金色の門のコントラストが荘厳で、中華街の人々だけではなく、多くの観光客が訪れているパワースポットです。
商売繁盛・悪運祓い・金運上昇・交通安全・学問にご利益があります。

●第2位・・・富岡八幡宮(水属性)
源頼朝が創建し、主祭神は蛭子神・天照皇大神に八幡神が合祀されました。
応長の大津波から富岡地区を守ったということから、波除八幡の別名を持ち、地域住民から信仰を集めています。
商売繁盛・家内安全・厄払い・安産祈願などにご利益があります。

●第3位・・・成田山横浜別院(風属性)
真言宗智山派の寺院で、横浜開港の頃に高島易断の高島嘉右衛門の協力により、大本山成田山新勝寺の横浜別院として建立されました。
ご本尊は不動明王で初詣客も多いパワースポットとして知られています。厄除け・家内安全・商売繁盛にご利益があります。

●第4位・・・杉山神社(風属性)
旧戸部村の鎮守だったことから、戸部杉山神社とも呼ばれます。主祭神は大己貴命(おおなむちのみこと:大国主)で、江戸時代までは、薬師如来を本地仏としていたようです。大己貴命の使いである可愛い狛鼠がいて、男性はオス、女性はメスを回転させてお参りをします。
恋愛・癒し・
子宝・家内安全などにご利益があります。

●第5位・・・伊勢山皇大神宮(火属性)
横浜港の総鎮守であり、関東のお伊勢様としても知られています。かつて表参道は桜の名所で自然に恵まれていましたが、現在は桜並木は無くなって、境内に一部が残っています。主祭神は天照大御神(あまてらすおおみかみ)です。
厄除け・長寿・縁結び・安産祈願・家庭円満などにご利益があります。

スポンサーリンク

属性別のパワースポットをもっと教えて?

(地属性)
ららぽーと横浜・境木地蔵尊

(水属性)
元町厳島神社・法亀山願成寺

(火属性)
横浜媽祖廟

(風属性)
遍照院・總持寺・師岡熊野神社

(空属性)
横浜ランドマークタワー・東漸寺

東京のパワースポットランキングとご利益!東京の他のスポットと属性

南関東のパワースポットランキング!神社・仏閣以外では?

北関東(茨城・栃木・群馬・埼玉県)のパワースポットランキング!

 

スポンサーリンク

-パワースポット
-,

Copyright© くらしの豆知識 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.