MENU

東京のパワースポットランキングとご利益!東京の他のスポットと属性

当ページのリンクには広告が含まれています。

明治神宮

東京には皆さんご存じの、有名なパワースポットが数多くあり、多くの観光客が訪れる観光地としても有名で、日帰りでも十分行くことができます。

でも、どうせ行くなら自分と属性の相性が良い所の方が、よりパワーアップすると思います。
自分の属性を調べて、相性の良いパワースポットへ出かけましょう。

スポンサーリンク

目次

属性の調べ方は?属性どうしの相性は?

属性とは、事物の性質は宇宙を構成する「地・水・火・風・空」の一つに属するということです。

(属性の調べ方)
・生年月日:1993年11月17日 1桁ずつ加算 1+9+9+3+1+1+1+7=32 3+2=5

・血液型:AB型の場合  A型:1 B型:2 AB型:3 O型:4  5+3=8

・属性 地:1・6 水:2・8 火:3・7 風:4・9 空:5  「8の属性は水になります」

(属性の相性は)
   相性:良     不良
地: 地・火・風  : 水・空
水: 水・空・風  : 地・火
火: 火・地・空  : 水・風
風: 風・地・水  : 火・空
空: 空・火・水  : 風・地

(例)で割り出した属性が(水)なので、相性の良いのは(水・空・風)のスポットになります。
本当かどうかは、ご自分で相性の良いパワースポットへ行って、パワーアップを確認してください。思わぬご利益があるかもしれません。

東京のパワースポットランキングは?ご利益も教えて?

●第1位・・・明治神宮(無属性)
日本一の初詣参拝者数を誇る神社です。
祭神は明治天皇・昭憲太后です。
江戸時代から大名下屋敷の庭園として使われたこともあり、明治に御料地となり日本有数の庭園にもなっています。
明治神宮にはおみくじが存在しないため、吉凶も存在しません。
属性もないため、全ての属性に対しても相性の良・不良はありません。
恋愛・縁結び・良縁・癒し・金運・浄化などにご利益があります。

●第2位・・・浅草寺(地属性)
元は天台宗でしたが、第二次世界大戦後に聖観音宗の総本山になりました。
本尊は聖観音菩薩なので、浅草観音や浅草の観音様と呼ばれています。
全国有数の観光地でもあり、多くの観光客が訪れています。
金運・開運・縁結びなどのご利益を、慈悲の心でもたらしてくれます。

●第3位・・・日枝神社(風属性)
江戸三大祭りの一つである山王祭がおこなわれます。
祭神は大山咋神(おほやまくひのかみ)です。
国会議事堂まで徒歩5分で、日本の政治経済を守護するパワースポットと言われています。
仕事運・出世運・商売繁盛・恋愛成就・安産祈願などにご利益があります。

●第4位・・・東京大神宮(水属性)
東京のお伊勢さまとも言われ親しまれています。
天照皇大神(あまてらすおおみかみ)・豊受大神(とようけびめ)を主祭神としています。
神前結婚式の創設と普及を行った神社でもあります。
可愛い縁結びのお守りが大人気で、縁結び・恋愛成就・心結び・幸福願いなどにご利益があります。

●第5位・・・高尾山薬王院(地属性)
真言宗智山派の関東三大本山の一つです。
本尊は薬師如来・飯縄権現で、修験道場としても有名です。
1300年の歴史があり、大自然に恵まれた天狗信仰もあるパワースポットです。
心身浄化・活力増進・悩み解決・災厄除け・健康運・癒し・出世運上昇にご利益があります。

東京の他のパワースポットは?属性は?

(地属性)
増上寺・大國魂神社・国領神社・皇居

(水属性)
深大寺・等々力渓谷・東京水天宮・亀戸天神社

(火属性)
深川不動尊・愛宕神社・高幡不動尊

(風属性)
海ほたる・東京スカイツリー・世界貿易センタービル

(空属性)
柴又帝釈天・東京都庭園美術館

東京のインスタ映えする女子の人気の観光スポット!カフェや食べ物は?

東京の夏デート!定番はディズニーランド・シー!プールや海水浴は!

南関東のパワースポットランキング!神社・仏閣以外では?

北関東(茨城・栃木・群馬・埼玉県)のパワースポットランキング!

 

スポンサーリンク




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次