くらしの豆知識

健康、季節の話題、生活、美容、暦などのちょっとした豆知識などの情報を提供

初ライブ!春夏秋冬コーデは?着いたら何をする?持ち物や注意事項は

投稿日:

ライブ

初めてのロックライブ!ファッションだって、バッチリ決めて参戦したい。

でも、実際どんな服装や持ち物を持っていったらいいの?とお悩みの女性にオススメのファッションコーデをご紹介します。

ライブだけじゃなく、ファッションも一緒に楽しみましょう。

スポンサーリンク

女性がライブ前に準備することは?春夏秋冬、季節によるファッションは?

前の日までに準備するものは、

・チケット・・・無いとライブ会場に入場できません。前の日と出かける直前に確認します。

・現金・・・グッズなど欲しいものを買うために、多めに持ちましょう。

・携帯電話や本など・・・充電器も必要です。時間つぶしに良いです。

・飲み物・・・水分補給に必要です。会場に持ち込みの制限がある場合があるので、確認します。

・タオル・着替え・レインコート(野外)・双眼鏡など。

・季節によっては、野外の場合は虫よけスプレー、ティッシュ、帽子、カイロなどもあり。

季節によるファッションは、

・春・・・薄めのジャンパー、Tシャツ、半袖ニットシャツ、短パン、スキニーパンツ、靴はスニーカーなど。

・夏・・・Tシャツ、ショートパンツ、腰に巻いておける羽織物、靴はスニーカー、サンダルなど。

・秋・・・羽織物、Tシャツの下にロングTシャツを着込むのもあり、ショートパンツとタイツもおすすめ、靴はスニーカーなど。

・冬・・・動きやすいスキニーパンツにTシャツ、羽織物は必衰アイテム、靴はスニーカー、短靴など。

スポンサーリンク

会場に着いたら何から始めるの?ライブでの役に立つ持ち物を教えて?

会場に着いたらグッズの販売時間を確認しましょう。
開演前とライブ終了後にも販売することがありますが、お気に入りグッズは早めに買うほうが良いでしょう。ライブ終了後はかなり混み合います。

ライブへの持ち物は、身につけれるウェストボーチやボディバックに入れておきましょう。

入れる物は、チケット、お金(数千円)、タオル、ハンカチ、飲み物、ティッシュなどの小物を入れておくとよいでしょう。化粧品などはライブ中は、使用する暇はないと思います。

ライブで注意することを教えて?

ライブでの注意事項は、

・盛り髪・・・後ろの席の人がステージが見えにくくなるのでやめましょう。注意される場合もあります。ロングヘアーはポニーテールにすると良いでしょう。

・ハイヒールは履かない・・・自分の足を挫いたり、他の人の足を踏むことがあります。

・応援ボードは、胸より上に掲げない・・・後席がステージが見えなくなります。

・ネックレス、小物関係は身に付けない・・・他人に引っかけたり、自分自身にも絡んでメチャメチャになったりします。

・ミニスカート・・・不審者や痴漢される恐れがあります。ちょっと危険です。

・野外で雨の場合に傘は、周りの人に水がかかったりステージが見えなくなるので、レインコートなどの着用にしましょう。

・録画、録音、撮影は許可が無い場合は厳禁です。

・ライブによっては、特別なルールがある場合があるので、事前に確認しましょう。

ライブに楽しく参戦するには、ある程度のマナーが必要ですが、周りに迷惑をかけなければ、かなり自由に楽しめます。日常を忘れて音楽に集中して、特別な空間を味わいましょう。

スポンサーリンク

-生活
-, ,

Copyright© くらしの豆知識 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.