くらしの豆知識

健康、季節の話題、生活、美容、暦などのちょっとした豆知識などの情報を提供

*

一重を二重まぶたにする方法!メイクは?絆創膏やアイプチを使う方法

まぶた

一重と二重では、かなり目元の印象が変わってきますね。今回は、一重を二重にする方法をいろいろとご紹介します。

スポンサーリンク

一重をパッチリ二重にするメイクの方法

二重の大まかな位置にアイライナーで薄く線を引きます。

アイシャドウを二重にしたい幅の上に載せていきます。

目安の線をペンシル系アイライナーを利用し、書いていきます。

綿棒でグラデーションを付けるようにぼかすのがポイントです。

色的には、肌色やブラウン系のアイシャドウがお勧めです。

中学生ごろから徐々に瞼の事が気になってくる頃になってきます。

それは、男の人でも例外ではありません。

そんな時に、二重になる方法を知っていれば、良いですね。

ただ、こちらの方法は、メイクが絡んでいるため、男の人には向きません。

スポンサーリンク

モデル顔負け!つけまつげメイクで一重を二重にする方法

芯の太目なつけまを使って、自分のまつげの上に、つけまつげをつけ、

2枚重ねをすることにより、二重に癖がつきます。

ここでポイントは、自分のまつげをできるだけ、ビューラーでUPすることです。

きちんと上がっていることで、より瞼が上がるので、二重になりやすいです。

ただし、ベースとなる土台作りは、きちんとしましょう。

土台がぶれると、なかなかきれいに二重ができません。

絆創膏やアイプチを使った一重を二重にする方法!体操?

二重にするときに使うと便利なものは、絆創膏やアイプチですが、

それ以前に、自分の二重になる位置がどこであるのかをまず、知っておかなければなりません。

その位置さえ知っていれば、簡単に二重にすることが出来ます。

位置を調べるためには、思いっきり目を見開いたときにできる、小さなくぼみが二重ラインの通る場所となります。

このとき、絆創膏を使うときは、伏し目がちに向き、瞼に張るようにすると、失敗せずに、うまくいくのです。

絆創膏使うときに、滑ってはりにくかったりすることもあるので、

洗顔し、油分などをしっかり落としておきましょう。

絆創膏の厚みにより、二重の太さは変わってきます。

絆創膏二重を作ったときに、上からアイプチを重ねることにより、

より強力に作ることが出来ます。

絆創膏であれば、子供から男性までみんなできるでしょう。

瞼の上の筋肉体操をするのも、二重にするためには、チャレンジしてみてくださいね。

この瞼の筋肉運動は、大きく見開いて力を入れ、数秒間止めたら、

また楽にするその繰り返しを続けることにより、筋肉が鍛えられます。

二重になる土台を作りましょう。

寝てる間に二重矯正!【ナイトアイボーテ】

二重あごの解消方法!ツボや食べ物!運動やトレーニングやグッズは?

スポンサーリンク

 - 美容 , ,

  関連記事

女性が頬を触っている
色素沈着の対策のクリーム!市販のもの!目元や顔!アトピーに効果的?

年齢を重ねるとともに気になる、 肌の色素沈着に効果のあるクリームを徹底研究! 年 …

髪を触る女性
梅雨の湿気のくせ毛原因と対策!ワックスや、ベビーパウダーも効果的!

梅雨の時期や湿気が多い場所などで 髪がくねくね・・・せっかくセットしたのに!と …

女性
ワキの黒ずみの原因は?妊婦の場合は?毛穴のブツブツを軽減する方法!

暑くなってきて薄着になると気になるワキの黒ずみ…女性なら誰もが気になることですね …

油
アボカドオイルの美容効果は?スキンケア、肌、髪、手作り石鹸?

食べる美容液と言われるアボカドを凝縮したアボカドオイルがとても健康や美容によいと …

ローションを塗る女性
除毛・抑毛クリームの効果は?脱毛クリームの効果的な使い方や期間は?

ムダ毛の処理が出来る脱毛クリーム。 使いやすさと手頃で 男性にも女性にも愛用され …

油・オイル
ホホバオイルのおすすめの使い方、髪や頭皮・体は?唇や赤ちゃんに!

保湿の高いオイルの1つに「ホホバオイル」があります。 実にシンプルな植物性オイル …

そばかす
そばかすの原因!シミとの違いは?対策は?増える場合のケア!

目の周りや頬などに見られる”そばかす”アメリカ映画の子どもの様に可愛い感じもしま …

オイル
カスターオイル(ひまし油)とは?効果・効能は?使い方や注意点は?

油分、オイルといえば少し前までは美容の大敵といったイメージがありました。 ところ …

ベッドの女性
ナイトブラとは?効果は?バストアップ?サイズは?選び方や付け方は?

夜寝るときに皆さんはどのような下着を使っていますか? ノーブラで寝る派という方も …

背中
背中のシミを消す方法!原因は日焼け!クリームやレーザー治療で!

私たちが年齢を重ねるほど気になってくるのがなんといってもシミです。 日焼けが原因 …