くらしの豆知識

健康、季節の話題、生活、美容、暦などのちょっとした豆知識などの情報を提供

*

アグアヘの効果、バストアップと女性ホルモン!効果無し?副作用は?

バストアップ

バストアップサプリといえば
「プエラリア」とされていましたが、
今では「アグアへ」というフルーツのサプリも
人気があるのはご存知でしょうか?

「アグアへってなぁに?」
他にはどんな効果がある??
飲む前には色々な情報を知っておく必要があります。

そこでアグアへの効果や
副作用についてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

アグアヘの効果、バストアップと女性ホルモン、効果無し?

バストが小さい事でコンプレックスになっている
という女性の強い味方になるものに
「アグアヘ」というフルーツが注目されています。

アグアヘとは南米原産のフルーツで、
インカ帝国時代より食用とされていたそうです。

 

女性ホルモンの1つである「エストロゲン」を
活性化させる働きを持つということで、
これまで注目されてきた「プエラリア」と並びます。

しかし、その作用はプエラリア以上であるといい、
食べ続ける事によって男性であっても胸が膨らみ
大きくなるともいわれています。

他にもアンチエイジングや美肌といった効果を持ち、
つまりは「女性ホルモン活性」による効果が
主である様です。

スポンサーリンク

植物性エストロゲン・アグアヘの効果、危険?副作用は?

アグアへは食用で食べられている地域もありますが、
日本ではサプリメントとして販売されています。

女性ホルモンだからと毎日飲む事で、
本来プラスになる作用を齎す反面、
時には副作用といった事を引き起こします。

腹痛、下痢、吐き気、嘔吐、めまい、体の震え
視野狭窄、生理不順、肌荒れ など・・・。

現状アグアへにおいてはその実態においては
明確になっていないことが多く、
プエラリアの様な情報が少ない事が事実です。

さらに製造元やメーカーがハッキリしていなかったり、
その内容物に関しても不鮮明など未知な事が多いものなのです。

アグアヘの効果、口コミは?プエラリアやアサイーは?

気になるアグアへの実際の口コミは?
現在まだ非常に少ないのですが、
バストアップに関しては口コミに上がっていません

アグアへ成分を含むサプリメントの口コミでは
・肌の調子がよい
・体調がよくなった
・熟睡が出来、疲労感がなくなった
・疲れにくくなった
・髪の艶がよくなった

といった内容が多いです。

アグアへについてもう少し追って調べてみれば、
どこにも「女性ホルモン活性化」させる成分には触れておらず、
豊富な成分としてβカロテンやビタミンCといった成分。

 

バストアップを測るならばイギリス科学誌「ネイチャー」でも
発表された「プエラリア」の方が良さそうです。

また「奇跡のフルーツ」とされているアサイーにも
バストアップ効果をうたっているところもありますが、
健康や美容によい成分は多く含んでいますが、

プエラリアなどに至った女性ホルモン同様の作用は
含まれていません。

直接的な効果としては持ち合わせていなくても、
ポリフェノールを豊かに蓄えていたり、
鉄分やビタミン類などを多く含んでいるので、
体をトータルして健康に導く食材としては大変優れています。

ぎゅーっとプエラリア

ナイトブラとは?効果は?バストアップ?サイズは?選び方や付け方は?

スポンサーリンク

 - サプリメント , , ,

  関連記事

プロテイン
プロテインの副作用!肝臓や腎臓にも影響が!?子供が飲むと?

最近、ダイエット方法の一つとしても話題になることが多いプロテイン。 以前は運動選 …

サプリメント
プエラリアの副作用は危険?生理は?ピンキープラスやDHCは??

女性らしい体作りに効果があるとされる 「プエラリア」ですが、 その効果の反面気に …

赤ちゃん
ラクトフェリンの効果は?いつから?副作用は?飲み方は?サプリは?

「ラクトフェリン」ってどんなもの? 身体にいいものなの、ダイエットに聞くの? と …

油
亜麻仁油サプリメントの効果効能!飲むタイミングは?妊婦授乳中は?

  体にいい植物油の1つ『亜麻仁油』ですが、効率良く摂取する方法にサプ …

サプリメント
プエラリア・男性の副作用と摂取量、飲み方とは?男性の体験!女性化?

「プエラリア」といえば、 女性のバストアップに効果的であるとされ サプリメントで …

バストアップ
プエラリアの飲み方、いつ飲む?時間は?時期は?生理中は??副作用は

バストアップの救世主「プエラリア」 それ以外に女性にとっては様々なよい作用をし、 …

油・オイル
月見草オイルの効果は?PMSや生理痛・アトピーには?サプリメント?

スキンケアなどでも多く見かける 「月見草オイル」ですが、 どんな効果を持っている …