くらしの豆知識

健康、季節の話題、生活、美容、暦などのちょっとした豆知識などの情報を提供

*

男性のすね毛を薄くする方法!カミソリと抑毛剤で!ガムテープはケアが大切!

ムダ毛すね毛

女性にはよく、
脱毛や除毛といった施術がありますが、
果たして男性はどうなんでしょうか。

そして、女性から見る男性のすね毛などの濃さに関しては、
どのように見られているのかを徹底分析していきたいと思います。

スポンサーリンク

男性のすね毛を薄くする方法・カミソリ、バリカン、シェーバーで!

男性がホルモンの関係によって、
すね毛も濃く体毛も濃いのはわかっているのですが、
流石に手入れをしていなくて濃すぎるという見た目に関しては、
ちょっと腑に落ちることもあるかと思います。

バリカンやカミソリでヒゲの手入れをするのであれば、
少しでも体にも目をむけていただきたいのが女性には多いかと思います。

カミソリであれば、
深剃りも可能なので、
絶対やっていただきたいですね。

男性専用の脱毛器や、クリーム、
たくさんのツールがありますので、
夏場ハーフパンツをはく人も増えてくるので、
簡単な方法からでも手をつけてみてはいかがでしょうか。

今の時代、男性も女性も関係ないと思うので、
脱毛しようとしてる方も、
除毛しようとしてる方でも、
どんどんやってみるといいかと思います。

スポンサーリンク

男性のすね毛を薄くする方法・ガムテープ、家庭用脱毛器で!

男性の皮膚に関しては、
ある程度女性よりも丈夫ですので、
肌への影響に関しても、
すごく心配する必要はありませんが、
ガムテープなどの粘着性の強い方法ですと、
皮膚の角質までもはがしてしまいますので、
使用する際のアフターケアはしっかりしたほうがいいと思います。

しかもこの方法に関しては、
毛根部分を外部のチカラで傷つけてしまうため、
そのあとに生えてくる毛が濃く生えてしまうこともあるそう
です。
肌への負担を減らし最近口コミでも評価が高いのは、
家庭用脱毛器です。

エステで使われているような高精度のものなので、
仕事の忙しさに惑わされることなく、
自分のペースで脱毛が可能だそうです。

消耗品じゃないことも大きな評価の一つだと思います。
みなさんも一家に一台あってもいいかもしれませんよ。

男性のすね毛を薄くする方法・抑毛剤、豆乳ローションで!

男性にオススメしたいのが、
抑毛剤と豆乳ローションの併用です。

体毛の伸びる速度が速いのが男性ならではのデメリットです。

ですが、抑毛剤を使う事によって、
発育を遅らせることができるので、
必然的に薄くすることが可能なのです。

少し脱毛クリームのほうがいいなって思う方は、
そちらでもいいかとは思います。

即効性は期待できないやり方ではありますが、
一番安全かつ、肌への負担も低いといった方法なので、
個人的にはおすすめなんです。

除毛・抑毛クリームの効果は?脱毛クリームの効果的な使い方や期間は?

ネット上でもたくさんの口コミと検索量が出てくるので、
自分自身でみてみて、商品を選択することがいいと思います。

身近な人で使っている人が居るなら、
紹介していただくのもひとつの手だと思います。

夏場に向けてしっかりケアも心がけていきましょう。

スポンサーリンク

 - 美容 ,

  関連記事

ほくろ
ほくろを消す、ほくろとりやクリーム、レーザーや除去方法とは?

ほくろは時にしてチャームポイントになりますが、多過ぎたり位置によっては気になって …

洗顔
炭酸水の洗顔の方法や効果!作り方や頻度は?デメリットはある?

炭酸水というと、暑い時に飲むと喉がすっきりする、という飲む方のイメージを持つ方が …

美容 シミのケア
シミ隠しにファンデーションやコンシーラーの使い方?ほくろも隠せる?

女性にとってシミはとても気になり、悩みの種でコンプレックスにもなります。 シミや …

女性の脚
X脚を治す方法は正しい歩き方や座り方!改善グッズやストレッチ動画

膝の負担が大きいX脚!”内股”などとも言われていますが、見た目の印象以外に冷えや …

悩む女性
20代、30代、40代、50代女性の抜け毛の原因!妊娠中、産後?

薄毛、抜け毛は男性の悩み、というのはもう過去の話。 最近では、女性でも抜け毛を悩 …

ココナッツオイル
ココナッツオイルでうがいのホワイトニング効果ややり方!歯磨きは?

ちまたで話題のココナッツオイルですが、 うがいをするといいって知っていますか? …

女性
ワキの黒ずみの原因は?妊婦の場合は?毛穴のブツブツを軽減する方法!

暑くなってきて薄着になると気になるワキの黒ずみ…女性なら誰もが気になることですね …

エステ
自宅でできるセルライト改善方法!ペットボトルやローラーの効果は?

女性にとって皮下脂肪のセルライトができるのは嫌なことの一つです。 太もも、お腹、 …

まぶた
アイプチやアイテープのやり方、使い方!奥二重や重い一重では?

手軽に二重に出来るアイプチやアイテープ、 手を出してみたけどうまくできずに、 結 …

エステ
セルライトの原因は?効果的解消法?マッサージ・クリーム・超音波は?

女性はセルライトという、皮膚がでこぼことなる症状に悩まされることが多いと言われま …