ハピタスの評判でやばい最悪との口コミは本当?メリット・デメリットは?

※本サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

ハピタスとは、いわゆるポイントサイトです。
このサイトを経由して楽天、イオン、ビックカメラなどの有名企業のネットショッピングやアンケート、提携しているサイトの会員登録、カード申し込みなど色々なサービスを受けることで、現金に換金できるポイントを集めることができます。
そのハピタスの評判ですが、「やばい」とか「最悪」というキーワードがよく出てきます。
果たして本当にそうなのでしょうか。
ハピタスについての評判やメリット・デメリットについて調べてみましたのでご紹介します。

スポンサーリンク

ハピタスとはどのようなポイントサイトなの?

ハピタスの特徴としては、次のものがあります。

①ポイントが貯まりやすい・・・還元率が高い。例えばNURO光新規回線開通で18,000pt、楽天カードの新規カード発行で10,000pt、NTTドコモ新規カード発行15,000ptがあります。まだ、利用していない人ならかなりお得です。

②会員数は350万人・・・公式HPで公表している会員数です。他のポイントサイトと会員数を比較すると最大会員数は「げん玉」の1,000万人がランキング1位です。ハピタスは8位程度ですがベストテンには入っているので、会員数は多い方でしょう。

③サポートポイントがある・・・何らかの理由で買い物したショップのポイントが付かなくても、ハピタスがポイントを付与してくれます。

④運営実績15年
・2007年・・・ハピタスの前身「ドル箱」をオープン。
・2012年・・・「ハピタス」としてリニューアルしました。
・2014年・・・「Value Commerce Most Valuable Partner」で「優秀アフェリエイトサイト賞」を受賞。
・2015年・・・「Value Commerce Most Valuable Partner」で「急成長アフェリエイトサイト賞」を受賞。
・2016年・・・「Value Commerceサミット」で「エンタティメント部門年間MVP」を受賞。
・2017年・・・「リンクシェア ジャパン アワード2015」で「Publisher of the Year 2015」を受賞。
・2020年・・・運営会社(株)オズビジョンが、本社を新橋から神田錦町へ移転。
ハピタスの会員数と経歴をみると、特段悪いところは見当たらないと思います。

ハピタスの会員になるには?退会するには?

入会するには

ハピタスの会員になるには、公式HPの「新規会員登録」から入り、新規登録フォームに「メールアドレス」「パスワード」「ニックネーム」などを決め、住所氏名など必要事項を登録するとすぐにハピタスが使えるようになります。会員登録は無料です。
またハピタスでは、時期によって期間限定の入会キャンペーンがあるので、それらを利用するとポイントがプレゼントされることがあるので、見逃さないようにしましょうね。
例えば2022年2月1日~2月28日までの「ハピタス新規入会キャンペーン」では、紹介コード入力ではなく、友達紹介URLを経由して新規登録して、2月末までに500pt以上広告利用すると1,000ptプレゼントされます。
ただし、ハピタスの公式HPから直接入会するとポイントはもらえません。
あくまで、ハピタス以外の提携サイトを経由して入会する必要があります。
どの提携サイトを経由するかは、インターネットで「ハピタス入会キャンペーン」などで検索すると色々提携サイトの情報が出ていますので、それらから選んでください。

退会するには:PCの場合

①ログイン後画面右上「メニュー」から「登録情報変更」をクリックします。
②「秘密の質問」に「ひらがな」で回答します。
③「退会」をクリックします。
④メールアドレス、パスワードと生年月日を入力します。
⑤退会アンケートの中で退会理由にチェックを付けて、「退会する」をクリックして完了です。

ハピタスのメリット・デメリットは?

メリット

・提携サイトが3,000件以上・・・件数が豊富で有名店が多いです。
・交換手数料がかからない・・・ポイントを現金や電子マネーに交換するとき、手数料がかかりません。
・交換の種類が多い・・・Amazonギフト券、楽天ポイント、ピットコイン、dポイント、現金など交換先の種類が豊富です。
・お買い物あんしん保証がある・・・条件を満たしているのに関わらず、ポイントが付与されなかった場合、ハピタスの運営に問合せして事実確認が取れるとポイントが付与されます。

デメリット

・月3万ポイントまでしか交換できない・・・稼ぎすぎても無駄になる場合があります。ただし、月3万ポイントを稼ぐのはかなり難しいですよ。
・安定して高額を稼げない・・・カード発行や口座の開設など高額な案件はほとんどが単発なので、1回分しか稼げません。高額な案件が少なくなると、ショッピングサイトなどでのポイントでは大きく稼ぐことはできません。
・楽しいコンテンツが少ない・・・ゲームや懸賞的な楽しめるコンテンツのように気軽に楽しめるものがありません。毎日遊びながら、コツコツ集める人には向いていないかもしません。

ハピタスの評判がやばいとか、最悪という理由は?

どんなサイトが調べるときに、インターネットの検査機能を使うことがほとんどですよね。
そこでハピタスがどんなポイントサイトか知るために検索すると、一般的なハピタスをおすすめする案内ブログ以外に、ハピタスが「やばい」とか「最悪」というキーワードが目につきます。
パッと見た瞬間だと、ハピタス自体がやばい、最悪のポイントサイトというイメージを持つ人も多いと思います。
実際に口コミサイトでのハピタスの評判はどうなのでしょうか?
内容は簡略化していますが、意味は変わらないように整理しています。

良い口コミ

・無効判定されていた案件をハピタスに問合せして、時間はかかりましたが、案件先に確認してもらって有効判定になりました。
・買い物するたびにポイントがどんどん貯まるのでうれしい。
・クレジットカードを2枚作ったが無事にポイントが付いた。しっかり条件を確認して項目を満たすと判定期間は待つけどしっかり貰える。
・ツィッターでハピタスの情報をリアルで知ることができ、実際の利用者から話を聞けるのでwかりやすい。

悪い口コミ

・高額の暗号通貨取引所の新規口座案件で、高い手数料を払って取引したが無効判定でした。
・クレジットカード発行して3ヵ月待たせて無効判定。
・ヤフーショップや楽天で高額商品を買うと無効になる。
・20万弱のPCを4月に購入し、5月に判定対象になり、7月にやっとポイントが付いた。わざとらしい判定期間が長すぎる。
・高ポイント案件が判定中のとき問い合わせしようとしても、広告主の事情で調査ができないとの返事だった。楽天案件が反映されなかった。

ハピタスはおすすめか?

ハピタスの口コミで多いのは、サービスを使っても無効判定になるという意見が多いようです。
問い合わせしても、返事がないとか長い間放置されているという人の意見もありました。
実際にはcookieを削除しないままサービスを使用すると、以前の情報が残ったままなので、ハピタスを経由した案件ではないと判定されることがあります。
このcookie削除をしていない人が、結果的に無効判定になることでショックを受け、口コミに低評価をすることがあり得ます。
ハピタスの直接な責任ではないにしろ、ハピタス利用者はポイントサイト初心者も多いので、もっとわかりやすく説明する必要があると思います。
また、問い合わせに時間がかかるとか、放置することについては、サイト運営として避けてほしい行動ですね。
ポイントサイトに興味がある人なら、無料登録なので会員になっても良いかなとは思います。
一度会員になり実際にサービスを受けて、自分に合っているかを確かめ、合わなければ退会するという方法をとっている人は多いですよ。
ポイントサイトは色々ありますが、ほとんど同じような内容なので、会員数の多いサイトを選ぶことで大きな差はありません。

スポンサーリンク