デートで女性のおなら対策は?おならで男性はどう思っているか?

※本サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

おならは生理現象なので、出すのを我慢すると体に悪いという話をよく聞きますよね。
でも、彼とのデートをしている時に、生理現象だからと気にしないでおならをする女性はほとんどいません。
まして、大きな音がしたとか、匂いがするおならなら、デート中に気まずい雰囲気になってしまうのではないかと、心配するのが一般的です。
そこで、おならの原因は何か、またデートでのおなら対策についてご紹介します。
また、万が一おならが出てしまったときに、男性はどのように思っているのかについても、併せてご紹介します。

スポンサーリンク

おならの原因は何か?

日常的に食事をする際には、食べ物以外に口や鼻から空気も一緒に体内に取り入れます。
そして食べ物は腸などで栄養を吸収され、消化中に発生するガスや空気は、おならとして体外に排出されます。
結果として、おならは食べ物を食べている限り、体内のシステムとして成人だと一日10回~20回程度、出てしまうと言われています。
ただし、通常のおならは無臭ですが、匂いがくさい場合は、動物性たんぱく質の摂り過ぎによる悪玉菌の増殖や、腸内環境のバランスの悪化による腸の働きの低下が考えられます。
いつもおならの匂いが異常にくさい場合は、胃腸の疾患などが原因の場合もあるので、気になる方は医師の診断を受けることをおすすめします。

デート中のおなら対策は?

おならがでるのは当たり前と言っても、彼氏とデート中におならがでてしまうのは恥ずかしいと思う人は多いと思います。特に車デートなど密室で匂いがくさい場合は、いくら相手に理解があったとしてもくさいものはくさいですからね。
そこで、デートにおける「おなら対策」をご紹介します。
・日常的に腸内環境を整える・・・デートに限らず、日常からバランスの良い食事を心掛け、水分をこまめに取ることや適度に運動をします。食事は、早食いしないようにゆっくりと味わうようにします。デートの前日は睡眠時間をたっぷり取って、ノンストレスで迎えましょう。
・トイレへ行く・・・お腹がボコボコ動くことや、おならが出そうになる気配がしてきたら、さりげなくトイレへ行っておならを出します。トイレが近くにある場合ですね。
・タイミングを計って出す・・・我慢できる場合はよいですが、我慢するとお腹が痛くなることもあります。また我慢することに集中してしまい、デートどころでなくなることもあります。外を歩いているときは、彼氏からさりげなく離れて、音を抑え気味に済ますのもテクニックの1つです。
・お腹の調子が悪いことを伝える・・・意外と気にしない男性は多いです。また、伝えることで、親密感も増すこともあります。伝えることで怒るような男性なら、自己中心的で相手を敬う心が不足しているので、今後のお付き合いをすることは避けた方が良いでしょう。

スポンサーリンク

男性は、デートでおならをする彼女をどう思うか?

女性から見て、デート中のおならについて男性がどう思っているか気になりませんか。
男性の心理について、一例ですがご紹介します。
・多くの男性は気にしない・・・デート中に平気で何回もしてしまうと気にする男性はいると思いますが、多くの男性は気にしないか、気づかないふりをすることが多いです。またしっかりバレてしまったときは、恥ずかしそうにすると、多くの男性はその姿を可愛いと思うようです。
・トイレへ行くことについて・・・生理現象なので、トイレへ行くことはほとんどの男性は気にしていません。
・離れた場所でする・・・気が付かないことが多いです。おならに気が付いても、多くの男性は知らないふりをします。
・おなら宣言・・・お腹の調子が悪いのを聞くと心配するか、自分だけに打ち明けてくれたと親密な気分になります。
おならは生理現象であり、エチケット的にところかまわず出すことさえしなければ、特に気にすることはないと考えましょう。

スポンサーリンク