DMM FXとは?初心者でもデイトレードの取引ができる?口コミ評判は?

近頃、資産運用するためFXを運用しているという方が増えています。
でも、FXとはどのようなもので、初心者でも行えるものなのか気になりますよね。
そこで、FXで一番人気と言われるDMM FXをピックアップして、FXとはどのようなものなのか、どんなシステムでどのような流れで取引するのかについて、解説いたします。
また、DMM FXについての評判や口コミについても併せてご紹介します。

スポンサーリンク

DMM FXとは?

DMM FXとは、東京都に本社を持つ(株)DMM.Com証券が行う店頭外国為替証拠金取引のことを言います。
わかりやすく言うと、日本からアメリカへ旅行する場合、日本円をドルに両替する必要がありますが、お金の交換レート(為替レート)は常に変化しています。
この為替ルートに沿ったお金の売り買い(取引)を行い、その差額を利益とするものです。
例をあげると次のようになります。(金額は例です)
①日本100円=アメリカドル1ドル・・・出国時の為替レート。
②日本円10万円=アメリカドル1,000ドル・・・その時点での為替レートで両替します。
③アメリカに滞在
④日本円110円=アメリカドル1ドル・・・帰国するときに為替レートが変化した場合です。
⑤日本円11万円=アメリカドル1,000ドル・・・この時点で両替をします。
⑥結果的に日本円10万円だったのが11万円になり、差額の1万円が利益になります。
この利益1万円について、一般の銀行では1ドル当たり約3円の手数料がかかるので、往復の2回の両替で6,000円かかります。
しかし、DMM FXでは、手数料がかかりません。これが人気のある由縁ですね。

DMM FXはどんなシステム?

システムの概要は、次を参考にしてください。
①口座開設して入金をします・・・口座開設までの流れは別項です。
②新規FX取引(発注)・・・為替レートやチャートにより、「買い」「売り」を行います。基本は、円安(上がると思ったら)は買い、円高(下げると思ったら)は売りです。
未決済状態で買った場合を「買いポジション、売った場合を売りポジションとしています。
③決済(発注)・・・ポジションを手放すことを言います。
・1ドル100円で買ったのが、105円になった・・・決済(売る)と差額が利益になります。95円になった時決済すると損をします。
・1ドル100円で売ったのが、105円になった・・・決済すると差額を損失します。95円で決済すると差額が利益になります。
④利益の出金・・・全額出金を除いて2,000円以上から受付。当日15:00まで受け付けた出金は、翌営業日、15:00以降は翌々営業日になります。

DMM FXのデイトレードで時間に余裕?

デイトレードは、当日中に取引と決済を完了させる投資方法です。
1日のうち1回から数回取引をするのですが、朝に発注して約定するのを待っているスタイルなので、日中はほとんど放置するようなスタイルです。
あまりトレードに入れ込みすぎると、日中や仕事中も気になって仕方がない人もいると思います。しかし、デイトレードは空いた時間や注文が入らなかったときに、注文を取り消す時間だけレートを確認するだけで良いので初心者や本業が忙しい方向きと言われています。

スポンサーリンク

DMM FXデモ取引で取引体験ができる?

実際のレートと同様のFXの取引を体験できる「DMM FX デモ取引」があるので、初心者の方はリアルタイムで試してみましょう。
デモ口座開設には、メールアドレスとニックネーム及びパスワードの設定をOKです。
PC・スマホで仮想資金500万円から始まり、実際の資金は必要ないので、ゲーム感覚で取引ができます。
デモには、初心者向けの「スタンダート」と上級者向けの「プラス」がありますが、初心者の方はスタンダートを選んで、取引の流れや雰囲気を体験したほうが良いですよ。
デモで操作に慣れてきたら、リアルな取引に移行すると良いでしょう。

DMM FXの口座開設までの流れは?

口座開設は、Web上で行うことができます。
①口座開設への申し込み・・・DMM FXの公式ウェブの申し込みフォームから、必要事項(氏名・生年月日・電話番号・住所・年収など)などの情報を入力します。
②本人確認・・・本人確認をオンラインで完結させる「スマホでスピード本人確認」と本人確認の必要書類を送付する方法があります。スマホでスピード本人確認は、スマホで自分の顔や必要書類を撮影して確認するので、今までのように必要書類を送付していた手間が省け、最短で即日口座を開設することができます。
③DMM.COM証券で口座開設審査・・・スマホでスピード本人確認であれば、約1時間で審査結果がわかります。一般の申し込みであれば数日かかります。
④口座開設・・・開設完了後、開設完了メールに記載されているURLへアクセスし、認証キーを手に入れて本人認証を行ってください。画面にログインIDと初期のパスワードを入れるとログインができるようになります。

DMM FXの評判・口コミは?

DMM FXの評判・口コミについて、簡略化していますがご紹介します。
(良い口コミ)
・全体的に操作しやすく使いやすい。今後の通貨の動きを予想するシステムが充実している。
・口座開設から取引まで、直感的に進めることができる。シンプルな画面なので使いやすい。
・画面デザインが洗練されてわかりやすい。初心者やシンプルな操作を求める方にはおすすめです。
・24時間LINEで、サポートや問い合わせが可能。
・DMMグループなので、信頼性が高い。キャッシュバックが充実している。
・初心者なので、すぐ本番をするのは怖いと思っていたが、無料のデモ体験ができたのが良い。
・わからないことがあっても、LINEで気軽に問い合わせができるのが良い。
・軽い気持ちで口座を開設したが、安定した取引ができる。デイトレードを主にしているが不満は無い。
(悪い口コミ)
・使い勝手は良いが、大事なときにサーバーダウンが起こる。
・LINEのサポートがあるが、質問に対する回答が曖昧なことが多い。
・取引通貨の種類が少ない。最低取引数量が10000通貨からだが、他会社では1000通貨から取引きできる。少額で取引したい方には適さない。
・高い人気のあるトルコリラの取り扱いが無い。

スポンサーリンク