ポイ活の裏技や貯めるコツは?おすすめサイトとメリットデメリットは?

※本サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

ポイ活とは、ポイントサイトを経由して、ネット通販やカード作成、旅行、会員登録、アンケート、ゲームなどにより様々なポイントを効率よく集めて、現金化することや他の買い物をすることを言います。
ポイ活をおすすめしているベテラン?の話では、年収300万円超えの人や主婦でも月に10万円以上稼いでいるということも聞きますが、初心者では無理でも経験を積めば大金を稼げるものなのでしょうか。
そこで、初心者から始めるポイ活の裏技や貯めるコツ、おすすめサイトとポイ活のメリットデメリットについて解説します。

スポンサーリンク

ポイ活の裏技、貯めるコツは?

ポイ活は稼げるという話と稼げないので時間の無駄という両方の意見があります。
確かに、アンケートやアプリゲームなどを空いた時間で行っても、はっきり言って時間の無駄です。
1時間行ってもせいぜい○円の世界で、例えば時給5円の仕事をする人はいないし、疲れるし、その時間を使って他の事をした方がよほど人生に役立ちます。
ポイ活で年収○○万円稼いだとか、月収○万円だという話は、単純なポイ活だけではあり得ないということを理解しましょう。
稼いでいる人の実績は、一時的なポイント獲得案件や高額案件によるものや、ポイントサイトのアフェリエイトで稼いでいるという方法がほとんどです。
ただし、まったく稼げないというわけではないので、高額収入とまではいかなくても、月に数千円稼ぐことはできます。
裏技というよりも、まともに貯めるコツと言った方が良いかもしれませんが、実際に稼ぐ方法は主に次のことです。
①ショッピング・・・電化製品や高額な商品は、ネットショッピングで購入するようにして、ポイントを稼ぎます。例えば楽天カードなどのように、ポイントサイトと楽天に二重ポイントが付くような買い物をしましょう。また、ウエルシア薬局のように、毎月20日にTポイント200ポイント以上の利用で、1.5倍分の買い物(店舗のみ)ができるものもあります。
②クレジットカード作成・・・ポイ活には定番です。クレジットカードを作るときに、ポイントがもらえるカードを作ります。月会費無料のカードを複数作るとかなりのポイントが手に入ります。ただし、使用するカードは1枚で集中して使用するのが良いです。
③クレジットカード払い・・・これもポイ活の定番で、電話代や光熱費などの固定費もクレジットカード払いにしてポイントを貯めます。
④旅行代金払い・・・旅行も高額になることが多いので、カード支払いにしましょう。
⑤会員登録・・・無料会員登録でもポイントがもらえるサイトがあるので、利用しましょう。
⑥銀行口座開設・・・銀行口座では解説するだけでポイントがもらえるものが多いので、複数の銀行口座をつくることで、かなりポイントが稼げます。実際使用する口座は、一つに決めておきましょうね。

スポンサーリンク

ポイ活でポイントサイトを選ぶには?

トップクラスの人気のあるポイントサイトの場合は、極端に内容が大きく異なることは少ないと思います。
ポイントサイトを選ぶときは、次のことを確認してみましょう。
・運営実績・・・運営実績が長いと信用性は高く、ポイントサイトの運営も安定しているようです。名前がコロコロ変わっているようなサイトは危険です。
・会員数・・・会員数が全てとは言いませんが、実績と同様にそのサイトの運営がうまくいっているようですね。
・ポイント単位・・・1ポイント1円の方がわかりやすいですね。10ポイント1円のようなサイトもあるので、ポイント価値を間違わないようにしてください。
・サービス案件数・・・一時的なものも含めて、選ぶサービスが多いほうがポイントになりやすいですね。また、自分が使いやすいサービスがあった方が良いです。
・最低交換ポイント・・・交換ポイントがなるべく低い方が交換しやすいです。交換ポイントが高い場合は、交換する前に失効するおそれがあります。

おすすめのポイントサイトは?

選び方を参考に個人的におすすめするのが次のポイントサイトです。
①モッピー 公式HP:https://pc.moppy.jp/
・運営実績・・・10年以上
・累計会員数・・・900万人以上
・ポイント単位・・・1ポイント=1円
・サービス案件・・・多い
・最低交換ポイント・・・300ポイント=300円 
②げん玉 公式HP:https://www.gendama.jp/welcome
・運営実績・・・10年以上
・累計会員数・・・1,000万人以上
・ポイント単位・・・10ポイント=1円
・サービス案件・・・多い
・最低交換ポイント・・・3,000ポイント=300円
③ハピタス 公式HP:https://hapitas.jp/register
・運営実績・・・15年以上
・累計会員数・・・350万人以上
・ポイント単位・・・1ポイント=1円
・サービス案件・・・少ない
・最低交換ポイント・・・300ポイント=300円
④ポイントタウン 公式HP:https://www.pointtown.com/ptu/top
・運営実績・・・20年以上
・累計会員数・・・200万人以上
・ポイント単位・・・20ポイント=1円
・サービス案件・・・かなり多い
・最低交換ポイント・・・2,000ポイント=100円
⑤ポイントインカム 公式HP:https://pointi.jp/
・運営実績・・・15年以上
・累計会員数・・・400万人以上
・ポイント単位・・・10ポイント=1円
・サービス案件・・・多い
・最低交換ポイント・・・5,000ポイント=500円

ポイ活のメリット、おすすめしないデメリットは?

(メリット)
・節約ができる・・・ポイントが貯まると次回の買い物の支払いに使えます。
・色々なサービスを知ることができる・・・今まで知らなかったサービスを知ることや利用することができます。
・ポイントが貯まる・・・ショッピングなどをしていると、いつの間にかポイントが貯まります。
(デメリット)
・時間の無駄遣い・・・アンケートやゲームは時間がかかるわりにはポイントが少ない。
・メールが増える・・・使わないサービスのメールが増えて、煩わしい。
・危険なサイトがある・・・むやみに会員になると、安全性が危険なサイトにつながることがあります。
・思ったほどポイントが貯まらない・・・必要なサービスで高額ポイントを稼ぐことができない。ポイントが貯まるのは、口座開設など必要でないサービスが多い。
・ポイントを稼ぐにはお金がかかる・・・ポイントを貯めたいために、無駄遣いすることがあります。余計な出費ですね。
・ポイントが付かないことがある・・・何らかの理由でポイントが付かないことがあります。その場合サービスに問合せが必要です。

スポンサーリンク