ABCashで貯金や投資!女性専用お金のトレーニングスタジオの効果

※本サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

貯金や投資などの知識を身に付け、老後の資金確保について勉強したいという方が増えているようです。
でも初心者なので、どのように勉強すると良いかわからないという方も多いですね。
そこで近頃若い女性の中で話題になっている、お金のトレーニングスタジオ「ABCash」をご紹介します。女性専用ですが、自宅で気軽に始められます。

ABCashとは?特徴と内容を教えて?

ABCashとは、女性を対象としたオンライン金融教育で、貯金から投資まで幅広い知識を身に付けることができると言われています。
(主な特徴)
・女性限定・・・無料体験トレーニングが受講できます。20代~30代の初心者の方が多いです。男性は受講できません。
・オンライン受講・・・自宅でもどこでも、オンライン環境であれば受講可能です。
・マンツーマンの講座・・・専用のファイナンシャルコンサルタントとトレーニングをします。
・支出報告・・・日々の支出報告・自己採点やお金の相談ができます。
・受講生が増加・・・2018年6月から開始し、2021年には累計受講者数が10,000名を超えました。
・金融商品の販売・斡旋をしない・・・中立性を保っているので、判断は受講者自身がします。

(受講内容:無料体験の場合)
・お金を増やす知識
・人口と年金について
・老後2000万円問題
・NISAとiDeCoについて
・単利、福利について
これらの受講内容の他にも、受講者に合わせた3つのコースを選ぶことができ、投資、株式などの運用アドバイスを受けることができます。

スポンサーリンク

ABCashのトレーニングの流れは?

①希望日時をオンラインで予約します・・・公式HPから空いている日を選びます。
②体験トレーニング・・・予約日にZoomで約1時間、体験トレーニングを行います。
③カウンセリング・・・お金の何に不安を持っているか、どのような知識が必要か、おすすめのコースについてカウンセリングを行います。
④3つのコースから選びます。
・フルFIREコース・・・資産の収入だけで、時間とお金にゆとりのある生活を目指します。
・プチFIREコース・・・生活費の一部を資産収入で賄い、仕事と趣味をバランス良く楽しみます。
・老後2000万円コース・・・資産収入で老後に備え、将来に不安のない暮らしを目指します。
また、費用(税込)については、3プランがあります。
・期間・時間・・・2~3ヵ月。時間は1回60分形式です。
・入会金・・・55,000円。
・プレミアムコース・・・745,800円。パーソナルトレーニング(対面)60分×18回。ディリートレーニング40回。特別講座3回。
・アドバンスコース・・・470,800円。パーソナルトレーニング(対面)60分×12回。ディリートレーニング40回。特別講座3回。
・スタンダードコース・・・360,800円。パーソナルトレーニング(対面)60分×10回。ディリートレーニング40回。

お金のトレーニングスタジオABCashは、効果がある?

Googleの口コミを見ると2021年12月時点で86件あり、5点満点で4.8点と高得点であり、公式ホームページでは、トレーニング満足度は96%となっています。
良い評価の中には、マンツーマンによる知識の提供だけではなく、実践と習慣化することで、お金に対する考え方が変わったという方が多いようです。
結果として、投資を始めた、無駄使いが減って、家計改善が進み投資による余剰資金を持つことができたという効果がアンケートに現れています。
概ね高評価ですが、デメリットとしては受講料が高いということでしょうか。
ただし、受講者の口コミの中では、授業料について高いと評価している人はほとんどいないので、金額に似合う効果があるので、高評価につながっていると考えても良いのではないでしょうか。

スポンサーリンク