Artgeneとは?自作の絵画や写真を画像アップだけで販売・購入ができる!

※本サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

アート好きの方の中には、自分で描いた絵画やイラスト、また写真などを自宅で飾る人は多いですよね。
そのように楽しむのも良いですが、自作オリジナルアートをwebで公開して、販売することや購入をしてみませんか?
自作オリジナルアートを素敵な額装で出品・購入できるArtgeneというサービスをご紹介します。

アート作品を出品したい方はこちら【Artgene(アートジーン)】

Artgeneとは何ですか?どのようなことができるの?

Artgene(アートジーン)とは、自作オリジナルアートである絵画、イラスト、写真などを画像アップだけで、オンラインを利用して実物の額装作品を購入・販売することができるサービスです。東京都港区にあるイメージライセンス事業を展開している「株式会社アーテファクトリー」が行っています。
Artgeneでできるサービスには、主に次のことがあります。
・気に入ったアートを購入する・・・アマからプロまで、写真、絵画、イラストなどを額装した作品を購入できます。価格帯、サイズ、ジャンルなどお気に入りの作品を探すことができます。
・アーティストとして作品を出品する・・・有名、無名、プロ、アマに関係なく、自作絵画、写真、イラストなどを自分で価格(手数料、額装製作費含む)を設定して出品できます。
・額装の購入をする・・・自作アートを出品しないで、自分用のプロ品質の額装オーダーが可能です。
・展覧会や個展のようにオリジナル作品を閲覧できます。

スポンサーリンク

Artgeneでの購入、出品するには?

Artgeneを利用するには、会員登録が必要なので登録しましょう。
・会員登録ページから必要事項を記入して「登録する(無料)」をクリックします。
・登録メールアドレスに確認メールが届くので、届いたら指示どおりホームページアドレスをクリックして会員登録完了です。
(購入する場合)
・アイコン「検索」ボタンを押すと「キーワード検索」や「作品」「作家」「カテゴリー」などが表示されるので、その中から探しやすい作品を探します。
・カテゴリーには、現代アート、写真、絵画、版画、ペン画、鉛筆画、切り絵、書道など幅広アートがあるので、気になる項目からお気に入りの作品を探してください。
・購入したい作品が見つかったら、大きさや縦横比、額装などをカスタマイズ(見本通りでもOK)して価格(作品、額装、印刷込み、2万円以上で送料無料)を確認してカートに入れます。
・カート内容を確認してクレジットカード決済で購入します。
・自分の作品を購入することも可能です。自分の作品購入価格は、印刷代金+額装費+送料になります。
(出品する場合)
・出品(公開販売)するには、事前に「出品者登録」が必要です。
・出品者登録の内容は、氏名(本名)、性別、生年月日、メールアドレス、携帯電話番号、住所の記入のほか、本人確認資料(運転免許証、マイナンバーカード、住基カード)のデータ資料、振り込み銀行情報などです。
・ログインして、左側のサイドバーから「つくる」を選び、画面の指示に合わせ作品画像をアップします。画像容量は、仕上げサイズや縦横比などホームページの説明を参考にしてください。
・自分の作品に価格を設定し、公開販売します。

アート作品を出品したい方はこちら【Artgene(アートジーン)】

画像アップ時の画像サイズに注意

画像をアップロードするときの画像サイズ(最低画像サイズ:縦横比で異なる)は決まっていますので、ある程度大きなサイズが必要です。
最低でもMサイズ以上で画像アップしてくださいね。
(Mサイズの画像サイズ)
【縦横比1:1の場合】一辺2,641ピクセル以上
【縦横比4:5の場合】2,362×2,953ピクセル以上
【縦横比3:4の場合】2,287×3,050ピクセル以上
【縦横比2:3の場合】2,156×3,236ピクセル以上
【縦横比9:16の場合】1,981×3,521ピクセル以上
これ以下だと容量不足で、先へ進むことができません。
容量が小さい場合に、容量をリサイズして大きくすることはできますが、画像自体は荒くなるので注意が必要です。

スポンサーリンク