アクネクリニックのニキビ治療!新宿、横浜、名古屋のクリニックの口コミ!

※本サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

ニキビ

ニキビは、1個出来ただけでも「あっ、ニキビが出来た」と気になるものです。
そのニキビが、他の場所にも出来たり、いつまでも繰り返して出来たりすると、本人にとってはとてもイヤなことですよね。
一般の皮膚科でもらった薬で治れば良いですが、どういう訳か中々治らない場合があります。
そのようにニキビでお悩みの方に、ニキビを根本から治療するという、アクネクリニックをご紹介します。治療方法やクリニックの口コミについても、簡単にご説明しますので、しつこいニキビにお悩みの方は、参考にしてくださいね。

アクネクリニックとはどんなクリニック?

アクネクリニックは、皮膚の構造や様々な原因によって繰り返されるニキビに対して、根本から治療することを中心とした美容皮膚科です。
現在(2021年7月時点)新宿院、横浜院、名古屋院があります。
以前は大阪梅田院がありましたが、現在は閉院されています。
アクネクリニックは、基本的にメスなどの外科的な施術を行ないません。
また、一般の皮膚科では、保険適用の対処治療により、外用薬や内服薬で治療を行うのがほとんどですが、アクネクリニックでは、ニキビの根本治療のため、保険外薬やオリジナルの治療方法など、保険適用外の自由診療により、患者の状態に合わせた治療を行うので、公的医療保険は適用されません。
そのため、一般の皮膚科と比較すると、料金は高い設定となっています。

ニキビのできる原因は?

ニキビとは、毛穴に皮脂が過剰分泌して出口を塞ぐことや、炎症を起こして小さな隆起が出来るものです。
すぐ治る軽いものから、痛みを伴うもの、ニキビ痕として残る重症のものもあります。
主な原因には、次のものがあります。
・アクネ菌・・・皮膚が新しく生まれ変わるターンオーバーが上手くいかず、毛穴の出口に皮脂が溜まり、皮脂を栄養源にしているアクネ菌が増殖して炎症を起こします。
・ホルモンバランスの乱れ・・・睡眠不足やストレスにより、肌のバリア機能が十分働いていないと皮脂の増加、皮膚の角化以上を起こします。
・肌への刺激・・・髭剃り道具が不潔な場合や、メイクなどで毛穴が塞がると、皮膚が刺激を受け毛穴が塞がってしまいます。

スポンサーリンク

アクネクリニックで行う治療方法と料金は?

ニキビに対する主な治療方法と料金(税込)には、次のものがあります。
・カウンセリング・・・カウンセリングは予約制で、初めて来院したときに担当医師が肌診断を行い、その後専門カウンセラーと今後の治療方針や料金について相談します。カウンセリングのみは、無料です。
・メディカルアクネケア…皮脂の溜まっている皮脂腺一つ一つに、微細絶縁針を挿入し通電することで、直接皮脂量を減少させます。ニキビを再発させないのが目的です。1回22,000円~。
・プラズマシャワー…針を使わず専門機器でプラズマシャワーを照射して、肌に美容導入剤を吸収させます。アクネ菌除去、肌質の改善、小じわ・たるみに効果があります。美容導入剤には、ビタミンC、トラネキサム酸、ポトックス、プラセンタなどがあります。1回33,000円。
・ハイドラフェイシャル・・・美容成分を含んだ水流によって、毛穴や毛穴の奥まで洗浄して皮脂、角栓を取り除きます。肌に刺激なく、保湿や保温を行い美肌効果もあります。1回12、000円。
・ゴールドPTT・・・ゴールドナノパーティクルと言う金の微粒子を、超音波を使い毛穴の奥まで導入して、特殊なビームを当て活性化させることで、皮脂腺の活動を低下させます。痛みはほとんど無く、皮脂分泌を抑えることでニキビ予防にも効果があります。
以前は治療費の割引クーポンが販売されていましたが、現在は販売終了しています。

アクネクリニックのモニター制度とは?

モニター募集に採用されると、ニキビの症例について施術内容や治療状態を公開されます。
ニキビの個所を含む顔全体を撮影するフルモニターとニキビの個所だけを部分的に撮影するパーツモニターがあります。
採用されると、フルモニター50%、パーツモニター30%の割引があるので、料金を抑えたい方には嬉しい制度です。
病症の治療状態を公開することが平気な方は、予約時にモニター希望を伝えて相談してください。料金が割引になるのは、ちょっと魅力的ですよ。

新宿院の口コミは?

・住所:東京都新宿区新宿3-1-16京王新宿追分第二ビル8階、
TEL:03-3341-8030、
問い合わせTEL:0120-905-541、
診療時間(予約制):平日10:00~21:00、土日祝10:00~19:00
口コミは、あくまで個人的な見解とご理解くださいね。

(良い口コミ)カウンセリングは、治療前の説明・院内雰囲気、プライバシーの配慮はとても良い。メディカルアクネケアは、ほとんど痛みはなかった。顎下のニキビは減少し、皮膚表面の硬かった肌質は改善された。ニキビが出来にくくなり、皮膚のキメが整ってきた。

(悪い口コミ)カウンセリングは、治療前の説明・患者意見の反映・プライバシーの配慮は少し良い。施術の痛みはほとんど無かった。3回位の通院で実感がわくと言われたが、原因はチョコレートだったようで、クリニックでの施術では何も変わらなかった。チョコレートを止めたら、ニキビが出来にくくなった。

横浜院の口コミは?

住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-17-1相鉄岩崎学園ビル1F、
問い合わせTEL:0120-905-541、
診療時間(予約制): 10:00~19:00
口コミは、あくまで個人的な見解とご理解くださいね。

(良い口コミ)内装がとても綺麗で気分が良かった。カウンセリングも丁寧で肌の悩みについて、色々相談出来た。駅から近いので、通院するのが苦にならない。

(悪い口コミ)4回、8回のコースで50万、80万の治療費は高い。お金に余裕があればやりたかったが、1回当たりの治療費が高いのと、2か月おきの通院と言われ、そんな少ない回数で治るのか不安が残った。結局通院しなかった。

名古屋院の口コミは?

住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-26-9NE WAG TOWERⅠビル4F、
TEL:052-58/1-3210、
問い合わせTEL:0120-905-541、
診療時間(予約制): 平日10:00~20:00、土日祝10:00~19:00
口コミは、あくまで個人的な見解とご理解くださいね。

(良い口コミ)接客は良かった。肌荒れの悩みが解消してとても満足している。他の病院から乗り換えて3か月目になった。ニキビも少なくなり、出来る回数も減ってきた感じがします。

(悪い口コミ)女性のスタッフは良かったが、メガネかけた男性スタッフがびっくりするぐらい清潔感がなく、アドバイスもなかった。シンプルに初診料が高すぎる。メディカルアクネケア全顔6回コースとプラズマシャワー全顔6回コースで合計60万かけて治療したが、多少ニキビが減ったくらいで、あまり変わらなかった。

スポンサーリンク