ニキビ洗顔には薬用VC泡フォーマー!レビュー口コミ感想はどうなの?

※本サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

洗顔

ニキビでお悩みの人は、洗顔するときも肌に気を使わなければなりません。
ニキビ対策のためには、ニキビ専用の洗顔料を使用して予防することや、ニキビがすでに出来ている人は、皮脂汚れを洗い流すことや炎症を防ぐことが必要です。
そこで今回は、ニキビ専用の洗顔フォームの中から、評判が良いと言われる話題の「薬用VC泡フォーマー」をご紹介します。
また、実際使用した人達のレビュー、口コミや感想についてもお伝えしますので、参考にしてくださいね。

やさしさにこだわりぬいた泡で、ニキビ・吹き出物の元と戦う

薬用VC泡フォーマーとは?使い方は?

薬用VC泡フォーマー

薬用VC泡フォーマー(販売:(株)シーボディ)とは、ニキビの予防や乾燥肌の改善を目的とした薬用洗顔料で、化粧品ではなく医薬部外品の取扱いになっています。
配合成分には、肌質改善のためにビタミンA・C、殺菌・保湿のためにハチミツ、4種類の植物エキスを配合しています。
そして、フワフワしたキメの細かい泡が肌を洗浄、殺菌、消毒するのが特徴です。

使い方

①手のひらにポンプ2~3プッシュ程度の泡をとり、顔全体を包むようにして肌を擦らず、軽くマッサージをするように洗顔します。
②洗顔した後は、洗浄成分を残さないように、しっかり洗い流します。
・パック効果を出したい場合・・・4プッシュ程度の泡を顔全体につけ、約1分そのままにしてから洗い流します。回数は週に1~2回が良いでしょう。
・大人ニキビには・・・薬用VC泡フォーマー→VCローション→薬用VCエッセンス→VCビタールの4種の組み合わせがおすすめ。
・思秋期ニキビには・・・薬用VC泡フォーマー→VCローション→薬用VCエッセンスの3種がおすすめ。


なお、VCローション(化粧水)とVCビタール(クリーム)には、VC200(ビタミンCの約200倍の供給力がある浸透型ビタミンC誘導体)が含まれており、肌環境を整えてくれる効果があります。Amazon価格:150ml 3,520円。

スポンサーリンク

薬用VC泡フォーマーのレビューはどうなの?

販売店に対するレビューを比較すると、次のようになりました。
・Amazon・・・4.2点/5点満点
・楽天・・・4.0/5点満点
・アットコスメ・・・5.5/7点満点、5点満点で換算すると3.9点。
・ホットペッパービューティコスメ・・・3.7点/5点
・LIPS・・・3.6点/5点満点
5点満点のレビューで3.6~4.2点、平均3.9点であれば良い方だと思います。
ただし、優しくしっとりとした洗い方をするので、敏感肌やニキビの方はおすすめですが、短時間でサッパリした洗い方を好む方には向かないかもしれませんね。

薬用VC泡フォーマー使用者の口コミ、感想は?

実際使用した経験者の口コミをピックアップ(簡略化しています)してご紹介します。
概ね高評価で、悪い口コミはほとんどありませんでした。

良い口コミ

・敏感肌ですが使いやすくリピートしています。洗顔の中で1番合う。
・とても良い香り、泡立てする手間もいらず、ニキビの痒みが抑えられている。
・柑橘系の匂いとフワっとした泡が気に入っている。
・中学生の子供用に購入したが、泡が使いやすくニキビが落ちたようです。
・匂いがいいです。ニキビは出来ているが、前より治りやすくなったような気がする。

悪い口コミ

・泡がすぐ潰れ、きめ細かくない。洗顔している気がしない。
・量の割には値段が高い。

やさしさにこだわりぬいた泡で、ニキビ・吹き出物の元と戦う

スポンサーリンク