エックスサーバーとは?アフィリエイトへの対応は?良い点・悪い点は?

※本サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

サーバー

インターネットでWebサイトやブログを公開するには、WordPressなどのサイト作成ソフトの活用、ドメイン(サイトのURL)を取得するほかにレンタルサーバーに登録して、サイトやブログのデータを置かなければなりません。
これからサイトやブログで、広告を掲載し、アフィリエイトをしようと考えている方には、基本的なことですね。
そこで今回は、数あるレンタルサーバーから、エックスサーバーをピックアップして、その内容、アフィリエイトへの対応、良い点・悪い点についてご紹介します。

エックスサーバーとは、初心者でも使いやすい?

サーバーは、Webサイトやブログなどのデータを保管し、各ユーザーの要求によって必要な情報を提供するコンピューターです。
個人でも持てないわけではありませんが、OSやソフトなどのシステムを適切に設定して、情報提供を迅速に行い運営・管理することは、金額的・技術的負担が大きいので、個人では無理と考えた方が良いでしょう。
その点、レンタルサーバーを利用すると、月額・年額の使用料を払うことで、適切にサイトやブログの運営・管理、システムの更新、セキュリティなどを自動的に行います。
エックスサーバーは、そのレンタルサーバーの一つで、国内シェア第1位(2020年11月時点)として約17.5%の方が選んでおり、サーバー速度も国内最速と言われています。
運用サイトも200万件を超えている人気サーバーです。
独自ドメインの取得もエックスサーバーで無料取得できるので、他のドメイン会社から取得する必要はありません。
また、エックスサーバーと人気NO1のサイト・ブログ作成ソフトWordPressを使用すると、初心者でも簡単に短時間でサイト・ブログを開設することができます。
使用料金は、ディスク容量、CPU、メモリ、転送スピードの違いで3タイプありますが、初心者が始めるには、一番低価格なX10プランが良いでしょう。
自動支払い36ヶ月であれば、990円(税込)から利用できます。

スポンサーリンク

エックスサーバー、アフィリエイトへの対応は?

エックスサーバーには、エックスサーバーのバーナー広告を1クリックしたら1円、広告からエックスサーバーの申し込みをした場合2,858円/件などの報酬が貰える「アフィリエイトプログラム」があります。
アフェリエイターがこの「アフィリエイトプログラム」と提携すると、自分のWebサイトやブログにエックスサーバーの広告を掲載でき、クリックや申込により報酬が貰えます。
ポチっと1クリックが1円でも、「チリも積もれば山になる」ですよ。

エックスサーバーの良い点、悪い点は?

当然エックスサーバーにも、良い点と悪い点があるので、主なものをご紹介しますので参考にしてくださいね。

(良い点)
・初心者が始めるには、WordPressとエックスサーバーが無難です。WordPressもインストールが簡単にでき使い心地も良い。
・これからアフィリエイトを始めようとしている人には最適だと思う。ひとまず、大損はしないと思う。
・サポートが電話でOKだし、ちゃんとつながる。
・X10タイプでもディスク容量が300GBあるので、たっぷり余裕がある。
・高速かつ大容量、高い安定性なので、月990円でもコスパが高い。

(悪い点)
・電話サポートが担当によって対応が違う。サポートの態度が悪い。
・初期費用が3,300円もかかる。
・すぐにプラン変更ができない。翌月に変更するには、前月の1~20日までにしなければならない。

スポンサーリンク