MENU

自分に似合うリップの色の見つけ方!リップメイクに自信が持てる方法

当ページのリンクには広告が含まれています。
口紅

人の肌色には色白、色黒など、肌の色がちょっと違うと同じリップ色を使っても顔の印象がガラッと変わることがありますよね。
そのため、他人が使っているリップ色が素敵だなと思っても、その色が自分に似合うのかわからないので、リップメイクが中々うまくできないという人は多いと思います。
そのようにリップ色を選ぶのにお悩みの人でも、自信を持ってリップメイクができるお似合いのリップ色の見つけ方をご紹介します。

スポンサーリンク

目次

リップ診断で見つける方法は?

自分に似合うリップ色を見つけるにしても、多くの色を一つずつ実際に試してみるということは、ちょっと現実的ではないですよね。そこで、有効なのがリップ色診断です。
インターネットには、様々なリップカラー診断サイトがありますが、その中から2つのサイトをご紹介しますので試してみてはいかがでしょうか。

・MAQUIA オンライン( https://maquia.hpplus.jp/special/cosme/pcsd/qa.html#q_3_4 )
4つの問いに「イエス」「ノー」を選ぶことで、自分の似合うリップ色がわかります。

・資生堂イエベ・ブルベ別診断( https://www.shiseido.co.jp/sw/beautyinfo/DB008871/ )
パーソナルカラーという自分が生まれ持った色素を基にして、自分に似合う色を見つる診断です。4つの簡単な問いに答えると、4つのタイプから自分のパーソナルカラーがわかるので、そのパーソナルカラーに似合うリップ色を始め、アイシャドウ、チークなどを知ることができます。

アプリで見つける方法は?

キャンメイク公式サイトアプリの「メイクアップシミュレーション」では、AI技術を応用したメイクアップを体験することができます。( https://www.canmake.com/makeup-simulation/ )
①アプリのシミュレーション画面に、次の中からお好みの方法で顔を映します。

・PCのカメラモードで試す・・・PCのカメラモードにより、現在の自分の顔を直接画面に映します。カメラモードのPCでなければできないので、無い場合は他の二つの方法で試しましょう。

・写真をアップして試す・・・お手持ちの自分の写真データから、顔写真を出力します。実際の自分の肌色がはっきりわかる写真が良いですね。

・モデル画像を選択して試す・・・アプリ内の6人のモデルの中から選びます。

②画面上の顔にお好みのメイクアイテムを選択して、シミュレーションメイクをします・・・リップだけではなく、ベースメイク、チーク、アイメイクなど細かい部分も体験できるので、顔メイク全体のバランスも楽しむことができます。

③選んだ色に対応する商品の詳細な説明を確認することができ、そのままオンラインストアで購入することができます。
また、スマホアプリの「イブサンローラン公式のカラーシミュレーション」では、3つのステップで簡単にお似合いのリップ色を選ぶことができます。

①気になるリップ色商品があったら、「カメラモード」か「写真を使って色を試す」をクリックします。

②カメラモードでその場で自分の顔を撮影するか、保存している顔写真を使用してシミュレーションします。

③多くの色を試してみましょう。気に入った色があったら、購入ページへ進みます。

50代におすすめのリップ色は?

ある程度の年齢を重ねると、それまで使用していたお気に入りのリップ色が似合わなくなってきたのではと、心配になることがありますよね。
年齢によるものや肌色、顔のイメージが変わることにより、どのような色が似合うのかわからないという人は、それまで使用していたリップ色をすっきりとリセットしましょう。
メイクアイテムは年齢に合わせた商品も数多くあるので、あくまでも現在の自分に合うリップ色を選ぶのが若々しく見せる秘訣です。
現在の肌色、髪型、瞳の色などを参考に、リップ診断、カラーシミュレーションで、お似合いのリップ色を選び、大人の女性を演出しましょう。

スポンサーリンク




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次