もとび美容外科クリニックの施術内容や流れ!レディエッセ、ボトックスは?

美容外科

もとび美容外科クリニック新宿院は、東京都心の新宿駅から徒歩5分の場所にある、美容外科と美容皮膚科を専門としているクリニックです。
「もとび」という名は、本来の美しさ=もとび(本美)に由来し、人それぞれが持って生まれた顔の個性を生かし、自然に美しく調和を整え、本来の顔全体の美しさをさらに引き立たせるということを意味しています。
もとび美容外科クリニックのサービス、施術、経験者の口コミ評価についてご紹介します。

スポンサーリンク

もとび美容外科クリニックは、どんなクリニック?

院内は内装にこだわりがあり、清潔で落ち着いた高級感があるデザインとスペースが自慢です。公式HPでは、院内をストリートビューで歩くことができるので、どんな雰囲気か知ることができます。一人用のソファでゆったりとした待合室の他に、プライバシーを保つための3室の個室があり、カウンセリング後の料金などの説明や施術前の待合室として利用されています。
周りを気にすることがないので、リラックスできると思います。
ドクターは、美容外科専門医西尾健三郎医師(院長)と非常勤の医師(医学博士)の2人体制です。他に数人のスタッフ(看護師・事務)がいる少数精鋭の医院です。
西尾院長の得意な施術は、目、鼻、小顔など細かな調整を伴うプチ整形や手術などの細かい作業です。また脂肪注入や脂肪吸引も自信があると述べています。
経歴は、有名美容外科の医長や技術指導医、院長などを歴任し、平成26年から当院の院長として勤務していますが、美容整形で症例50,000件以上の豊富な実績があるというのが安心できますね。
(クリニック基本情報)
科目:美容外科・美容皮膚科
営業時間:10:00~20:00
休診日:水曜日
電話番号:0120-19-6102(予約・相談) 03-6279-0077
住所:東京都新宿区西新宿1-13-8朝日新宿ビル10階

もとび美容外科クリニックの施術の流れは?

当院の施術までの流れは、次のとおりです。
①カウンセリングの予約・・流れは、無料カウンセリングから始まりますが、カウンセリング予約は電話かHPの予約フォームからできます。また、HPから無料メール相談ができます。
無料カウンセリングで、未成年者(20歳未満)の方が施術を受けるには、原則親権者の同伴が必要になります。プチ整形(埋没法含む)の場合は、高校等を卒業していれば同意書のみでも可能です。同意書はHPからダウンロードして使用することができます。
②無料カウンセリングの実施・・・ドクターとのカウンセリングでは、不安や気になること、要望などを話し合い、施術の提案を行います。納得のいくまで、カウンセリングを受けましょう。
③申し込み・支払い・・・施術内容が了解であれば、施術申込書の記入と認め印の捺印が必要です。
また施術後の注意事項の説明もあります。未成年者(20歳未満)の方は、親権者の同意が必要なので、来院時に持参するか、親権者の方と同伴が必要です。
支払いは、現金のほか各種クレジットカード、医療ローン、デビットカードが利用できます。
使用できるクレジットカードは、HPで確認するか、医院に問合せすると良いですよ。
④施術・・・施術は安全・安心はもちろん、痛みや腫れの少ない施術を実施します。
⑤アフターケア・・・施術後のアフターケアは万全で、万が一施術が失敗したなどの場合、施術の一部には、保証制度が用意されているので、不安はないと思います。

スポンサーリンク

もとび美容外科クリニックで行っている施術は?

もとび美容外科クリニックのHPの中には、顔などの部位の施術が数多くあり、それぞれの価格が提示されています。その中からピックアップした施術と価格をご紹介します。
・目(二重まぶた)・・・クイック法は、メスを使わず糸で留める技術で、手軽に安い費用で二重にしたい方に多い施術です。施術時間は約10分です。ただし腫れやすいリスクがあります。
費用は、片目1点9,800円~両目4点50,700円です。
・目(二重まぶた)・・・もとびアイプラチナム(二重埋設法)は、切らないで糸で二重を作り、糸をまぶたに埋没します。施術時間約40分で、腫れは少なく施術当日から洗顔でき、通院は不要です。費用は片目193,130円、両目は275,900円です。
・豊胸(ナチュラル脂肪注入)・・・もう少し胸を大きくしたい方には、豊胸施術があります。
自分の太ももやお腹の脂肪を吸引して、胸に注入するので、生着率は30~40%です。
施術時間は約90分です。費用は498,000円です。
他にも様々な部位の施術と費用をHPで公開していますので、あらかじめどのような施術かを確認することができます。

もとび美容外科クリニックのレディエッセ、ボトックスはどんなもの?

・レディエッセ・・・鼻、あごに高さを出すために、カルシウムハイドロキシアパタイトが主成分の注入剤を注入します。施術時間は約10分と短く、持続時間は1年~1年半です。
費用は0.8cc69,800円、1.5cc98,000円です。
・ボトックス・・・ボツリヌストキシンの商品名で、筋肉の動きを止め、汗腺の動きを抑制します。眉間のしわ、おでこの横じわ、目尻のシワなどの表情じわを抑え、若返り効果を出します。
この他にも顔のエラ張りや二の腕、太ももなどを痩せさせることや、ワキ汗、ワキガなどの汗を抑える効果があります。

もとび美容外科クリニック、口コミの評判は?

主な口コミについて、意味を変えないように簡略化してご紹介します。評価は5点満点です。
5点:明るく元気という感じはしないが、大手クリニックのチャラチャラした感じはなく、落ち着いて丁重なカウンセリングだった。スマートバランスは、評判どおり非常に丁寧で繊細な施術をしてもらった。
5点:たくさんある美容整形の中から、新宿でアクセスの良い当院でカウンセリングを受けました。質問にはしっかりと対応し知識も豊富なので、お願いした。仕上がりも気にいりました。
5点:口コミを見て、当院でボトックを注入した。今まで通っていたクリニックより気持ちが良い。
2点:院長のカウンセリングを受けたが、HPの印象と違いやる気のない感じだった。受付スタッフのおしゃべりも気になった。
1点:院長にカウンセリングを受けたが、態度が冷たく親切どころか傷ついた。予約時間を30分すぎている上に話を聞いてくれる感じもなかった。
口コミを見ると5点満点の評価が多く、1~2点の評価は少ないですね。概ね院長のカウンセリング評価は高いのですが、一部の受診者の評価は低いようです。
口コミは本人の主観なので、自分と先生の相性によって評価は大きく変わります。口コミはあくまで参考ということで、考えましょう。

スポンサーリンク