MENU

大阪のパワースポットランキング!属性別は?住吉大社や枚岡神社は?

当ページのリンクには広告が含まれています。

住吉大社

大阪は、食い倒れだけじゃありませんよ。
パワー溢れる人が大勢いるように見える大阪は、やはり運気上昇のパワースポットが数多くありました。
大阪の中心から日帰りで行ける場所に、大阪の人々が信仰してやまない神社仏閣が存在しています。
まずは自分の属性を調べて、相性の良いパワースポットから廻りましょう。

スポンサーリンク

目次

属性とは?属性の調べ方は?属性相性は?

属性とは、全ての事物は宇宙を構成する「地・水・火・風・空」の一つに属するということです。

(自分の属性の調べ方)
・生年月日:1991年12月3日 1桁ずつ加算  1+9+9+1+1+2+3=26 2+6=8

・血液型:AB型の場合  A型:1 B型:2 AB型:3 O型:4  8+3=11 1+1=2

・属性 地:1・6 水:2・8 火:3・7 風:4・9 空:5  「2の属性は(水)になります」

(属性の相性は)
    相性:良     不良
地: 地・火・風  : 水・空
水: 水・空・風  : 地・火    
火: 火・地・空  : 水・風
風: 風・地・水  : 火・空
空: 空・火・水  : 風・地

属性が(水)の場合は、相性が良いのは(水・空・風)です。本当の自分を見つけ、パワーアップしましょう。相性不良の(地・火)に行っても運気は上りませんが、下がる訳ではないので大丈夫ですよ。

大阪のパワースポットのランキングを教えて?属性は?

●第1位・・・住吉大社(火属性)
全国にある住吉神社の総本社です。
以前は大和朝廷と呼ばれていましたが、現在は大和王権と言われています。
本殿4棟が、住吉造で国宝となっています。
主祭神は第一本宮が底筒男命(そこつつのおのみこと)、
第二本宮が中筒男命(なかつつのおのみこと)、
第3本宮が表筒男命(うわつつのおのみこと)、
第4本宮が神功皇后(じんぐうこうごう)です。
恋愛・金運・商売繁盛・邪気祓いにご利益があります。

●第2位・・・枚岡神社(空属性)
神武天皇の時代に創建されたという説があります。
本殿4棟のうち第1棟の祭神天児屋根命(あめのこやねのみこと)は、天の岩戸開きの功績があげられますが、天孫降臨の際にも重責を担った神様です。
自然豊かな神津岳の山頂に奥宮があります。
厄払い・交通安全・安産・家内安全・商売繁盛・必勝・合格・病気平癒などにご利益があります。

●第3位・・・四天王寺(風属性)
聖徳太子が建立した七大寺の最初のお寺です。
宗派にこだわらない全仏教的な立場なので、和宗総本山として独立しています。
ご本尊は、救世観音菩薩で、金光明四天王大護国寺とも言います。
天王寺という駅名は、四天王寺の略称だそうです。
おもかる地蔵というお地蔵様は、願い事を念じながら持ちあげて、軽く感じると願いが叶うと言われています。
病気平癒・商売繁盛・癒し・子育て・開運・出世にご利益があります。

●第4位・・・今宮戎(風属性)
聖徳太子が四天王寺を建立した時に、西方の守護神として建てた神社と言われています。
御祭神は、天照皇大神・事代主神・素盞嗚命、月読尊、稚日女尊です。
商売繁盛の神様「えべっさん」として知られ、1月9日~11日に十日戎(えびす講)には「商売繁盛で笹持って来い!」で有名な祭礼が行われます。
商売繁盛・厄除け・除災招福・所願成就・運気上昇・航海安全のご利益があります。

●第5位・・・磐船神社(地属性)
本殿はありませんが、「天の磐船」という高さ12m、長さ12mの船の形をした巨岩を御神体としています。
主祭神の饒速日命(にぎはやひのみこと)が、天の磐船に乗ってこの地に降臨したという伝承があります。
自然に囲まれた不思議な空間です。地域守護・子孫繁栄・交通安全・航空安全にご利益があります。

大阪の属性別のパワースポットを教えて?

(地属性)
大阪天満宮・サムハラ神社・阿部晴明神社・三光神社

(水属性)
有栖山清光院清水寺・箕面公園・安居神社・法善寺・海遊館

(火属性)
堀越神社・通天閣・石切剣箭神社・難波八阪神社

(風属性)
あべのハルカス・通天閣・太陽の塔・なんばパークス

(空属性)
梅田スカイビル・大阪城・仁徳天皇陵・天保山大観覧車

グランピングとは?関西近郊で楽しめるスポットランキング!

正月や冬休みのスキー旅行!関東・関西のおすすめは?ツアーは?

関西の夏デート!USJ!ワンピースのイベント!プールや海遊館も!

 

スポンサーリンク




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次