くらしの豆知識

健康、季節の話題、生活、美容、暦などのちょっとした豆知識などの情報を提供

初めてのデート男性の好感度アップ!ハートをとらえるためには?

投稿日:

デート

初デートは緊張し会話も進まないこともあるでしょう。
それは学生も社会人も同じです。

女性の些細な行動や言動が男性のハートをとらえまた会いたいと思われるためにはどうしたらいいでしょう?

何気ない一言が相手を傷つけたり嫌気がさす行動もあります。
マイナス発言はさけて「美味しい」「楽しい」と二人の時間の喜びを表現しましょう。

スポンサーリンク

初デートで男性の好感度がアップする瞬間!

初めてのデートで好印象にうつりたいですね。
そのためのアップ行動をご紹介しましょう。

・「裾つかみ」とはちょこんと服の裾を掴むしぐさのことです。
そのちょこっとつかんでついてくる行動に男性はキュンとしてしまうようです。

・初デートはとても気合を入れるのは男性も女性も同じです。
特に女性は朝早くからおめかしに時間をかけます。

・帰りの電車でついうとうとと肩にもたれて居眠りは男性にとって「信頼!」と感じ嬉しいものです。

・話しかけるときに照れてぎこちなく「指でつんつん」は可愛くて、男性の心に火をつけるでしょう。

・趣味などについて話しをした時に興味をもって聞いてもらえるだけで、男性は相手に対して自信が持てるようです。

・デートの別れ際はとても大切です。
見えなくなるまで振り返ることは「デートが楽しかった」というアピールにつながります。

男性が次のデートを誘いたくない場合

どんなにステキな女性でも男性には許せない行動があるようです。

・初デートの女性は確かに思ったより時間がかかるかもしれません。
しかし遅刻は厳禁です。
そしてもっと悪いのが謝らないことです。
待たせてしまったときは言い訳せずに「待たせてしまってごめんなさい」と素直に頭を下げましょう。

・初デートの食事は男性が出してくれるパターンが多いのですが「おごられて当然」という態度ではなく財布を出すようにしましょう。

・相手のことを知りたい気持ちは重々分かりますが、質問攻めされた相手は戸惑ってしまいます。
ましてや収入や学歴などは聞かないようにしましょう。

・インスタをやってるからと食事中までスマホをいじっていると、男性は自分に興味が薄いと感じてしまいます。
スマホはカバンに入れておきましょう。

・お酒でほんのりとなり少し陽気なのはいいのですが、くれぐれも飲みすぎないでください。

初デートの失敗談

失敗その1

私の初デート時の失敗談を恥ずかしながら告白します!
以前から気になっていた先輩に誘われたので、メイクにも気合を入れつけまつげを付けました。
映画に行ったとき感動して涙があふれたのです。
目じりのつけまつげが外れたことに気づかず食事に行きました。
先輩から「鏡見てごらん」とささやかれた時の恥ずかしさは忘れられません。

失敗その2

もう一つあるのですが、それはデート中にトイレに行きたいというタイミングが見つけられず、食事場所に行っても料理も上の空になってしまいました。

とうとう食事の最後まで待てなくなり「ごめんなさい」と立ち上がった時ナイフは床に落とすは椅子が大きな音を立てるは、逃げるみたいにトイレに駆け込んだのでした。
その後はもう最悪の雰囲気になってしまいました。

素直に失敗を謝った後は「慣れないメイクはしない」正直に「お手洗いに行く」と言いことにしました。
実はこの2つとも同じ男性でした。この失敗を乗り越え今の旦那様とゴールインしたのでした。

スポンサーリンク

初デートその後で

帰宅後にはお礼メールをしましょう!

「いままでで一番楽しいデートでした。ありがとう!」と楽しかった気持ちを素直にメールすることで好感度アップします。

また「映画が楽しかった」「お料理最高でした」などデート内容を入れることで、気持ちがよりリアルに伝わるしょう。
最後に「次は○○に行きたいな」などと、デートの提案もいいですね。

女性の服装やメークも気合が入っているでしょうが、男性も初デートなら気合が入っています。
具体的な誉め言葉は男性も女性も嬉しいものです。

■まとめ:

初デートに大切なのは基本的な「思いやり」と「気配り」です。
あまりに考えすぎてオーバーアクションはかえって嫌味になってしまいます。
清潔感のある身だしなみと素直な心が一番大切です。

関西の夏デート!USJ!ワンピースのイベント!プールや海遊館も!

東京の夏デート!定番はディズニーランド・シー!プールや海水浴は!

花見デートで作りたい彼氏に褒められる人気の弁当ランキングは!!

 

スポンサーリンク

-生活
-

Copyright© くらしの豆知識 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.