くらしの豆知識

健康、季節の話題、生活、美容、暦などのちょっとした豆知識などの情報を提供

四国のインスタ映えするカフェやランチ、観光スポット!

投稿日:

栗林公園

日本の主要4島の一つで、愛媛県、高知県、徳島県、香川県の4県で構成されています。
大都市というものはありませんが、各県固有の名産品や郷土料理が存在し人気を得ています。
神社仏閣では、パワースポット四国八十八か所霊場が特に知られ、多くの観光客がおとずれています。
それでは、四国のインスタ映えする観光地をご紹介します。

スポンサーリンク

日常を忘れさせる四国のインスタ映えする観光スポットは?

・道後温泉本館・・・日本三古湯で、ミシュランガイドで3つ星に選定された温泉です。
愛媛県の代表的な観光地で、小説「坊っちゃん」でも知られ、多くのインスタグラマーが訪れています。
 住所:愛媛県松山市道後湯之町5-6

・栗林公園・・・国の特別名勝に指定されている日本庭園です。
6つの池と13の築山が配置され、400年の歴史を有しています。数多くの樹林や優れた地割や石組が四季と交わり、多くの観光客の心を癒します。
インスタ映えする四季の景観を自慢しましょう。
 住所:香川県高松市栗林町1丁目

・金刀比羅宮・・・こんぴらさんで有名な、金比羅神社の総本宮です。
パワースポットと言われる奥社からの眺望は、インスタする観光客が素晴らしいと絶賛です。
途中にある断崖の天狗とカラス天狗の彫物もインスタしたいところですね。
住所:香川県仲多度郡琴平町892-1

スポンサーリンク

四国自慢の料理は何?グルメがすすめる食べ物は?

・讃岐うどん・・・これは外せないでしょう。
味も見た目もさすが、うどん県です。
ほとんどの旅行者は一度は味わうと思います。
うどんのインスタ映えには見本的な食べ物ですね。
 住所:綾歌郡綾川町羽床上602-2(山越うどん)他

・鰹のたたき・・・鰹を節切りして表面のみをあぶり、冷やして切って薬味とタレで食べる高知を代表する料理です。
香ばしい皮と赤身のコントラストをインスタしましょう。
 住所:高知県高知市帯屋町2-3-1ひろめ市場内(明神丸ひろめ市場店)他

・徳島ラーメン…徳島県のご当地ラーメンです。
茶系・黄系・白系の3系統があり、それぞれスープや具材に違いがありますが、共通しているのは濃厚なスープです。
ラーメン好きには避けて通れない食べ物です。
インスタしてグルメアルバムの1ページにどうぞ。
 住所:徳島県徳島市西大工町4-25(いのたに 本店)他

四国ならではのカフェを教えて?ランチ、ディナーのおすすめは?

・神椿・・・金刀比羅宮の森の中にあるカフェ&レストランです。
銀座「資生堂パーラー」の西洋料理を、お昼のランチプレートや夜はディナーコースで楽しめます。
カフェコーナーの人気No1の神椿パフェは、和の素材の彩り鮮やかなスィーツで、インスタ映えするでしょう。
住所:香川県仲多度郡琴平町892-1 金刀比羅宮境内 参道石段500段目

・立花食堂・・・向島の海沿いにある人気店です。
シンプルな木製家具の店内とオシャレな平屋建て、店の周りはヤシの木が南国ムードを演出しています。
まずは外からインスタ映えする写真を撮りましょう。
おすすめランチは、瀬戸内海産の魚介類の海鮮丼です。
ラーメンと定食も人気メニューです。
他には、スイーツとしてケーキセット(チーズケーキ、ガトーショコラ、スコーン)があるのは嬉しいですね。
 住所:広島県尾道市向島町立花287-1

スポンサーリンク

-旅行
-, , , , , ,

Copyright© くらしの豆知識 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.