桜は春先に豪勢なピンクの花が咲く日本の代表的な樹木です。
実在の桜は三月頃に咲く地域もあり、ピンクの花びらが舞う卒業式シーズンには、お似合いです。
この季節の風物詩と言える桜の花を夢で見たら、どんな意味があるのでしょう。
桜の夢占いをご紹介します。
桜の夢を見る意味は?蕾と咲き始めと満開の夢の意味?
桜は世界の各地にありますが、日本では特に馴染みが深く愛されている花です。
桜の花は蕾から花開いて咲き始め、満開時には盛大に咲誇り、やがて花吹雪となり散ってしまいます。
桜は現在の心理状態と、古いものから新しいものへと変る物事の変化を表しています。
桜の蕾の夢
物事を進めることに、今一つ踏み切れずに躊躇している心の状態を示しています。
しかし十分力を蓄えているので、あとはきっかけがあれば先に進むことができます。
今一歩踏み出しましょう。踏み出した先には幸運が待っています。
桜の咲き始めの夢
物事を進めることに一歩踏み出した自覚があります。向上心もあります。
積極的に周りの人の協力を仰ぎ、現在の仕事や勉強をそのまま進めましょう。
成功への道が開けていますので、焦らず諦めず自信を持って取組むことです。。
桜が満開の夢
成功することがもう間近に来ています。またその期待も大きくなっています。
あなたの積み重ねた努力が報われ、悩み事が解決できたり、思いがけない協力者が表れます。
物事をやり遂げた満足感に包まれる事でしょう。
神社の桜の夢は?桜と雪の夢、花吹雪の場合は?
神社の桜の夢
心が落ち着いています。穏やかな気持ちで物事を進めると良い結果が待っています。
しかし、満開の桜の花も散るように良い事がいつまでも続きません。
良い状態が続いているうちに次の物事を早めに対応することにより、さらに運が開けます。
桜の時期に雪が降る夢
思いがけない出来事が起きることがあります。
何か物事がうまくいかないことがあるのでは、と不安な気持ちになるかもしれません。
しかし桜の時期に雪とは貴重な体験であり、悪い事につながる訳ではありません。
何事も経験だと割り切って物事に取り組むことが大事です。
そうしたプラス思考で考えることにより、何かあっても自信を持って対応するできることを夢は伝えてくれています。
花吹雪の夢
花吹雪によって桜の花はやがて散ってしまいます。
満開からの花吹雪は現在の状態に満足しないで、新しい事に目を向けるようにと成長を促しています。
花吹雪が舞いあがるようにひらひらした状態は、現在の状況に幸運をもたらします。
現在恋愛中であれば恋が成熟するチャンスが訪れています。告白することをお勧めします。
桜の花びらの夢は?花見で写真を撮っている夢は?
桜の花びらの夢
散った花びらを眺めている夢は、物事をやり遂げた満足感が心にあります。
また、夢を見た後に一つの区切りとして捉え、次の行動へ進むことを考える場合は吉夢、寂しいと思って立ち止まると幸運は逃げてしまいます。
吉夢と凶夢は入れ替わることがあるので、楽しい吉夢を見たと考えると自然に良い成果を上げる事ができます。
花見の夢
少し疲れが溜まっています。
気を敷き締めましょう。
早く仕事や勉強を終わらせたいと思う気持ちと、今の仕事や勉強をするのが緩慢になっています。
油断しないで地道に物事を進めることによって成果が表れ、周りのあなたへの評価が上がります。
写真を撮っている夢
写真を撮る夢、撮られる夢は、自分が中心になりたい、自分をよく見られたいという顕示欲が強くなっています。
和気あいあいと写真を撮っている夢であれば心配はありません。
周りの友人や同僚との交友がうまくいっていることを夢が暗示しているからです。
□夢占い!学校の試験で合格!遅刻、カンニングした、勉強していない夢
□夢占い!中学、高校の卒業式で忘れ物!好きな人、遅刻の夢は?