くらしの豆知識

健康、季節の話題、生活、美容、暦などのちょっとした豆知識などの情報を提供

*

食べ方が色っぽい、男性・女性の色気・声の出し方は?

サラダを食べる女性

見た目に美しいなど関わらず、
なんだか色っぽい方っていらっしゃいませんか?

それは男女共にあり、
特に「食べ方が色っぽい」というのは、
いわゆる何かそそる様な恋愛においては
ちょっと武器になるものなのだそうです。

そんな「食べ方が色っぽい」他、
色気の出し方ってどうなの?という事について
ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

食べ方が色っぽい、男性の色気の出し方とは?

色気の出し方とは意識して出るものではなく、
「醸し出されるもの」であると感じます。

わざとやってしまっては単にフェイクであり、
自然と出てしまうものなのではと思います。

なかなか一概ではありませんが、
色気のある男性には「特徴」があるといいます。

・落ち着き
・ミステリアス
・料理が出来る
・真剣に仕事や趣味など打込む人
・ワイルドで男性らしい
・言葉使いがきれい
・物腰は柔らかい
・気遣いが出来る
・清潔感

確かに大人の落ち着きがあって言葉使いが丁寧で優しく、
女性にはない骨っぽくがっちりとした体、
どこか抜かりない人は色っぽさを感じます。

以外と男性が思う色っぽさを異なった面で、
女性は男性の色っぽさを感じる様です。

スポンサーリンク

食べ方が色っぽい、女性の色気の出し方は?

対して女性の色気の出し方とは、
どんな方法なのか?

男性が「色っぽい」と感じる女性の特徴は
以下があげられています。

・下目使い
・歯を見せないで控え目に微笑む
・柔らかな言動
・口を半開きにする
・薄めでナチュラルなメイク
・手で唇を触れる

案外女性が思っている色っぽさと異なるのではないでしょうか?
わざとやってしまえば「計算?」と言われそうな感じですが、
男性目線ではこうした動作や行動に色っぽさを感じる様です。

胸を強調すれば色っぽさが出る?
なんてことではない様です。

「口を半開きにする」という仕草においては、
あまりぽかんと開けていれば事が違い、
例を上げると色っぽさの象徴マリリンモンローの画像を見ると、
なんとなく把握ができると思います。

下目使いは、これまで上目遣いの方が
女性が可愛らしくうつる仕草でありましたが、
視線をすーっと流す様に反らすという事を
うまく活用すると男性は女性の儚げ・アンニュイな雰囲気に
そそられるそうです。

色っぽい食べ方とは?声の出し方は?

色っぽい食べ方というと女性に求められている様で、
そんな食べ方を見てしまうとドキドキするそうです。

・舌がチラっと見える仕草
・指を舐める
・骨付き肉を躊躇なく食べる
・棒状のものを食べているところ
・上目遣いで食べる

女性の口は色気を感じると共に、
性を感じるポイントなのだそうです。

なめる・すするなどといった動作にも
男性は色気を感じる様ですが、
あまりやりすぎれば単に下品になるのでさりげなく。

また声の出し方にも色気を感じる出し方があるそうで、
ゆっくりと甘ったるい話し方をする方や、
低めでハスキー声や普段はハキハキしているのに、
男性と二人っきりの時だけ違うとギャップに萌えるらしいです。

スポンサーリンク

 - 生活

  関連記事

アイロンとズボン
ズボンのアイロンのやり方、スラックスの折り目は?裾上げや洗い方!

ちょっとしたテクニックが必要なアイロンがけ。 特にその中でもズボンやスーツのスラ …

空き家
生前整理とは?やり方は?アドバイザーとは?断捨離がいい!

親などが亡くなった時は、お葬式の手配や様々な手続きを行わなければならず、また残さ …

フライパン
フライパンの焦げつきの落とし方は?重曹?テフロンやセラミックは?

うっかりフライパンを焦がした!時たまありますよね。 または、使っていたフライパン …

ヨガ・ピラティス
ピラティスとは?ヨガとの違いは?やり方や効果は?自宅で出来る?

現代は健康ブームで、様々なエクササイズが流行っています。 ウェイトトレーニング、 …

1歳食事
1歳の食事と食べ方、手づかみ食べや遊び食べ、食べムラは?

1歳の食事といえばまだスプーンなどはうまく使えず、 殆どは手づかみが多いのではな …

生活感のある風呂
加湿器やお風呂場の赤カビ・ピンクカビの掃除!換気と重曹で予防を!

私たちがよく使うお風呂場にこそ、潜む生き物がいます。 ピンクカビ・別名赤カビとも …

焦げた鍋
鍋の焦げ付きの落とし方!ステンレスやアルミは重曹や玉ねぎ!ホーローは?

料理をする度に鍋が焦げつくことや、 ちょっと目を離しているうちに焦げてしまった! …

コーヒー豆
珈琲豆の種類と特徴一覧!おすすめは?酸味や苦味の強い種類は?

コーヒーは好きだけれど、たくさん種類があって選ぶのに迷ってしまう、結局いつも同じ …

洗濯物
黄砂の洗濯物の影響は?洗い直しは必要?部屋干しも!外干しの注意点!

黄砂が飛ぶ季節、困ることのひとつに“洗濯物”がありますよね? うっかり外に干して …

生理用ナプキン
布ナプキンの作り方!防水シートや防水布?ミニタオルで簡単作成

今、エコであったり生理痛が軽減されると話題の布ナプキンですが、たくさん専門店など …