くらしの豆知識

健康、季節の話題、生活、美容、暦などのちょっとした豆知識などの情報を提供

春夏秋冬のオフショルダーコーデや結婚式やパーティーでの着こなし!

投稿日:

オフショルダー

オフショルダーのトップスは、女性らしさの出るデコルテのラインがきれいに見えて、
着るだけで女らしさが溢れる素敵なアイテムですよね。
そんな女らしさを引き立ててくれるオフショルダーの季節に合わせたコーデや、
結婚式やパーティーなどフォーマルシーンにも使える着こなしをご紹介します。

スポンサーリンク

オフショルダー春夏コーデは?

オフショルダーの春夏向けのコーデをご紹介します。

・オフショルダー白のトップスに、デニムの少しタイトなクロップドパンツで足首を見せ
 サンダルを合わせるのが春夏にはおススメです。
 オフショルダーのトップスで甘さを、ハード系のタイトなパンツで甘辛コーデの出来上がりです。

 

・子供から10代20代の若い世代の女性におススメの健康的なイメージのオフショルダーコーデをするなら
 ぜひ、ショートパンツを合わせてみてください。
 フェミニンなオフショルダーの白のトップスに同じテイストの少しフレアのあるネイビーの花柄ショートパンツを合わせれば
 思いっきり可愛さアピールできる、デートにおススメのスタイルに。

 

 ボトムスをデニムショートパンツやコットンのタイトなショートパンツに変えれば、健康的な若さの溢れる
 元気いっぱいコーデになります。

・次は少し大人っぽいオフショルダーコーデ、アラサーアラフォー女性におススメです。
 少しグレーに近い白のオフショルダーに今年流行のネイビーのスカーチョを合わせた大人の色気の漂う上品コーデです。
 スカーチョ以外にも、マキシスカートやワイドパンツを合わせても素敵です。
 足元には少しハードテイストのサンダルを合わせると甘すぎない大人の雰囲気が作れますよ!

スポンサーリンク

オフショルダーの秋冬コーデは?

オフショルダーの秋冬コーデのおススメをご紹介します。

・秋冬のオフショルダーコーデのおススメはやはり季節を意識した素材選びです。
 ニットのオフショルダーを選べば、柔らかい暖かなイメージのコーデに仕上がります。
 ショート丈のフレアスカートにニット帽、足元には少しヒールのあるひざ下までのブーツがおススメです。

 

・秋冬にはニットワンピースもオフショルダーに挑戦してみませんか?
 体にフィットするニットワンピースは、女性らしさを引き出してくれる素敵なアイテムですね。
 ニットワンピースにタイツとショートブーツの組み合わせも秋から冬にかけての季節にはおススメです。
 色の組み合わせで雰囲気がガラッと変わるので、それぞれのアイテムの色で遊んでみるのも楽しいですね。

 

・次に紹介するのは少し大人っぽい秋冬オフショルダーコーデです。
 ボリュームのあるオフショルダーのニットトップスに合わせるのはスキニーパンツがおススメ。
 上下でボリュームのバランスを取るのがポイントです。
 そして足元は高めの細いヒールがおススメです。人気アイテムのクラッチバッグを持てば
 大人の女性の美しさもさらに引き立ちますよ。

 

結婚式やパーティーでのオフショルダーの着こなしは?

次に結婚式やパーティーでおススメしたいオフショルダーのコーデです。
最近のブライダルシーンでは、ウェディングドレスもオフショルダーが季節関係なく大流行しています。
オフショルダーが引きだすデコルテや肩から背中にかけての美しさが人気の理由でしょう。

ゲストの方々にもオフショルダーが人気です。
綺麗に出したデコルテに少しゴージャスなネックレスを合わせるとフォーマル感もUPしますよ。

ヘアスタイルは、ロングの方ならぜひアップスタイルにしてみてください。肩から背中にかけての
美しいラインは見せないと損ですよ!(お手入れも忘れずに~)

・若い方にお勧めの、深いローズレッドのオフショルダーのドレスです。
 胸元からウエストにかけてカシュクール風になっているので、ウエストが細く見えるデザインで
 素敵に着こなせそうです。落ち着きのある色合いで、少し大人の雰囲気があり、
 オフショルダーの美しさが引き立ちますね。

 

・次はサテン素材の清楚な雰囲気が漂う、オフショルダーのフォーマルワンピースです。
 サテン素材の持つ上品さとシンプルなデザインが清楚な雰囲気を醸し出しています。
 パーティーで男性の注目を集めることが出来るかもしれませんね。

 

・少し大人の女性におススメしたいオフショルダーのフォーマルスタイルです。
 大きな花柄のシフォンブラウスに、フォーマル素材のタイトなスカートを合わせると
 トップとボトムスのボリュームのバランスの取れます。
 デコルテを大人っぽく美しく見せてくれるスタイルの完成です。

 

 

オフショルダーのコーディネートを季節やシーンに合わせてご紹介しました。
オフショルダーコーデを考えるときに大切なのは、全体のボリュームのバランスです。
同じオフショルダーでも、タイトなものからボリュームのあるものまでさまざまです。
着用した時に必ず全身が映る鏡でボリュームのバランスをチェックしましょう。

スポンサーリンク

-ファッション, 結婚
-

Copyright© くらしの豆知識 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.