MENU

長野県の桃狩りの時期はいつからいつまで?おすすめ人気スポット

当ページのリンクには広告が含まれています。

桃

一年を通して、四季折々の果物が楽しめますが、その中でも少し高級なイメージの桃。
桃狩りで食べ放題で食べられたらいいですよね?
長野県で桃狩りに最適の時期や、お勧めのスポットをご紹介します。

スポンサーリンク

目次

長野県の桃狩りの時期はいつからいつまで?

桃が美味しい有名な産地は全国にいくつかありますね。

山梨県や岡山県、福島県、そして長野県も。
産地によって桃の収穫時期は少し異なるので、桃狩りの季節も微妙に変わるのですが
長野県の桃狩りの時期は、まさに夏休みの期間中です。

8月上旬から下旬という期間に加え、夏の長野県は避暑地としても人気のあるスポットです。

夏の家族旅行の工程に桃狩りも加えてみるのもお勧めです。
品種によっては9月上旬頃まで可能なものもあるので、遅めの時期に出掛けるなら
出掛ける前に確認することをお勧めします。

品種別に桃狩りが楽しめる時期もご紹介します。

・白鳳、あかつき  → 8月上旬ごろから
・なつっこ     → 8月中旬ごろから
・川中島白桃、黄金桃  → 8月下旬ごろから
・紅晩夏     → 9月上旬ごろから

長野県の桃狩り・食べ放題のあるおすすめ人気スポットは?

桃狩り

桃狩りといってもたくさんのスポットが県内にあるのですが、
桃狩りをするなら、やはりその場でお腹いっぱいに食べてみたいですよね。

高級な果物の桃はなかなか家庭ではお腹いっぱい食べるのは難しいので
こういう機会にぜひ、トライしてみたいところです。
食べ放題のある、長野県の桃狩りおススメ人気スポットをご紹介します。

信州フルーツランド・信州中野インター店

中野市にある果実狩りの楽しめる人気スポットです。
中央道信州中野ICから直進1分とアクセスがとてもいいです。
大型バス20台に乗用車50台と駐車できるスペースも充分あります。

開催期間  7月末から8月末頃
料金    一人1000円(もぎ取るのは2個まで)
      農園で準備してある桃を30分間食べ放題」

自然農園冨岡

上高井郡小布施町にある有機肥料100%のこだわりのある農園です。
家族経営されているアットホームな農園です。
期間は7月下旬から8月下旬頃となります。
もぎ取り食べ放題となっていて、30分間食べ放題で一人1500円です。

木下農園

飯田市下瀬にある農園で、無料駐車場があります。中央道飯田IC~車で25分です。
家族6人で果物を作っている果樹専業農家です。
期間は7月中旬から9月上旬頃までで、もぎ取った桃もあらかじめ収穫して冷蔵庫で冷やした桃も
食べ放題になります。
桃を持ち帰る場合は別料金です。

料金  小学生以上    1400円
    3歳以上      700円

熊沢農園桃の里

駒ケ根市にある桃狩りスポットです。
アクセスは中央道駒ケ根ICから車で10分、駐車場も完備しています。
期間は7月下旬から8月いっぱいまでで、食べ放題は時間無制限です。
桃狩りの他に、プルーン狩りも共に楽しめるプランもあります。
ペット連れもOKなのでペットを連れでも安心して利用できますが、
リードを付けて他の方への配慮をしてほしいとのことです。

料金(桃狩りのみの場合)
    中学生以上  900円 (黄金桃の場合は1000円)
    小学生    750円 (黄金桃の場合は850円)

大森園

小諸市にある農園で、桃狩りの他にプルーン狩りも楽しめます。
アクセスは、上信越自動車道佐久ICから車で10分、
大型バス3台・普通車10台の駐車が可能です。
期間は7月下旬から9月上旬までで、畑の中で桃の木からもぎ取った桃を
無制限で食べ放題が出来ます。(要予約・持ち帰り分は別料金です)

料金  幼稚園児以上   1830円
    幼児       910円

どの施設も桃狩りシーズンは混み合う上に、夏休み中ということで更に混雑が予想されます。
あらかじめ電話予約をお勧めします(特に週末)。
もぎ取った桃を食べるスペースは設けてありますが、施設によっては数が不足していることも
予想されるので、レジャーシートなどがあると便利ですね。

 

長野県内は夏休みが桃狩りのベストシーズンです。
新鮮な空気の農園でもぎたての桃を楽しめる桃狩りは、家族旅行にもお勧めです。
早めに計画を立てて予約も入れて、万全に準備を整えてお出かけしてくださいね。

スポンサーリンク




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次