プラチナカードを持てる年収の目安は?アメックスやシティバンクは?

※本サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

クレジットカード

プラチナカードを持つ条件に年収があります。
各クレジット会社によっても条件は異なりますが、
どれだけの収入でクリア出来るのでしょうか?

今回はプラチナカードと年収の紹介です。
クレジットカードって普段持たないけど、興味のある!
と思われたら最後までお付き合い下さい。

スポンサーリンク

プラチナカードの年収、目安は?

プラチナカードを知る前に、
ブラックカードの年収を知っておくと目安がわかります。

また、年収が高くてもそれだけで条件が満たされる
ということでもないのでご了承ください。

まず、ブラックカードはプラチナカードの上!

年収は1,000万円~2,000万円とされています。
プラチナカードはその下になるので、
恐らくではありますが、600万円以上あれば
取得出来る必要の年収は満たすのでは?とされています。

また、年齢は多くが30歳以上や、
35歳以上ではないと年齢の条件はクリアできません。

スポンサーリンク

プラチナカードの年収、アメックスやシティバンクは?

プラチナカードの条件は各カード会社で
必要年収や年齢なども大きく違いがあります。

例えばアメックスですが、
MUFGカード プラチナ アメリカンエキスプレス」という
プラチナカードがあります。

年会費は21,000円でサービスがとても充実しており、
取得条件も原則20歳以上で安定した収入があるということなので、
年収200万円であっても安定していれば可能性が高いといえます。

次にシティバンクですが、
シティプラチナカード」があり、
はっきりとした基準が解らず対してゴールドカードには、
25歳以上で年収400万円以上としています。

これが基準ともなれば400万円以上の稼ぎが無いと
必要条件に満たない可能性が多いに考えられます

プラチナカードの年収、三井住友、VISAやJCB、ANAは?クレジットは?

三井住友は、『三井住友VISAプラチナ、JCB The Class(ザ・クラス)
海外サービスにポイントを置いているのがVISAプラチナです。
また、国内サービスが充実しているのがJCBプラチナとなっています。

以前までは1000万以上の収入で、
三井は900万以上とされていましたが近年では
正社員でも取得出来る様になってきている様です。

30代~50代の平均年収は480万くらいという事で、
例えば500万程度の年収が安定していて、
通常会員の年間費が払えているという事であれば
特に問題がないのでは?と思われます。

また、ANAは『ANA VISAプラチナプレミアムカード
マイルも溜まり国内線ラウンジなどで
贅沢な時間を過ごせるというメリットや
宿泊施設の割引など魅力的です。

30歳以上で安定した収入継続が対象で
収入にかんしては明確ではありません。

ANAゴールドカードで推定ですが500万以上であれば可能ですが、
年収予想としては1000万円の収入であれば問題ない程度
考えられています。

審査はこれだけではなく、
他のクレジット情報も審査にかけられるので、
滞納やクレジットを利用しすぎていると通らない事もあります。

ダイナースのブラックカードの取得審査の年収は?年会費は?メリットは?

スポンサーリンク