2015年の年齢別男の子に人気のクリスマスプレゼント!人気キャラ!

※本サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

クリスマスプレゼント

最近めっきり涼しいなぁと思っていると、
あっという間に寒くなりますよね。

冬が来たら、街もイルミネーションで彩られクリスマス気分も盛り上がります。

クリスマスが近づくとパパ・ママを悩ませるのが子どもたちへのクリスマスプレゼントです。

そして、特に男の子は「みんなの同じもの」を好む傾向にあるらしいので、いざ買いに行くとお目当てのおもちゃが売り切れてた!なんてことになりかねません。

2015年に人気のプレゼントを早めに把握して、
子どもを喜ばせるクリスマスプレゼントを用意しましょう。

今回は、男の子向けのクリスマスプレゼントをご紹介していきます!

スポンサーリンク

 

2015年、男の子に人気のクリスマスプレゼント みんなの予算の相場は?

クリスマスのプレゼントは、
もちろんご家庭によって違うとは思いますが、
子どもが友達を貰ったクリスマスプレゼントの話をしたときに、
あまりにも貰ったものに差があっては可哀想な気もします。
ということで、一般的な男の子へのクリスマスプレゼントの予算を紹介します。

平均で6,000円程度、相場は、3,000~10,000円だそうです。

幅もあり、案外高い!と驚いた方もいるかもしれませんね。

男の子へのクリスマスプレゼントは、
メカニックなおもちゃ、
ゲーム本体やゲームソフトなどが人気なので、
予算も高くなってしまうようですね。

男の子へのプレゼントのポイントは、
「その年放送されているアニメ、戦隊もの、ヒーローもの」
「定番の昔から人気の高いもの」
です。

2015年ならば、人気なのは
妖怪ウォッチ、
仮面ライダードライブ
の関連グッズなどです。

定番ものなら、
野球盤、
ラジコン、
トミカシリーズ、
レゴブロック
などが人気です。

スポンサーリンク

年齢別、2015年男の子に人気のクリスマスプレゼント!

2015年、小学校低学年の男の子に人気のキャラクターは、
妖怪ウォッチ
ポケットモンスター
仮面ライダードライブ」です。

そして、高学年でも「妖怪ウォッチ」「ポケットモンスター」が人気なのはもちろん、他には
ドラえもん」や
ドラゴンボールシリーズ」が人気なようです。

アニメやヒーローものが好きな男の子には、
これらの関連グッズがおすすめです。

低学年の男の子なら「DX妖怪ウォッチ タイプ零式」や仮面ライダードライブの「変身ベルトDXドライブドライバー&シフトプレス」などが人気です。

ニンテンドー3DSソフト「妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊」は低学年でも人気ですが、高学年でも同様です。

高学年に差し掛かる男の子には、ラジコンやミニ四駆がおすすめです。

他にも、スケボーやキックボード系統のブレイブボードが人気があるようです。

他にも、年齢を問わない定番のものとしては、
最新版の「野球盤 3Dエースモンスタースタジアム」や人生ゲーム、レゴブロックなどがあります。

流行やお子さんの好みも考えて、子どもが喜ぶものを選んであげたいですね!!

2015年、子供に楽しいクリスマスの思い出を!プレゼントはサプライズであげたい!

クリスマスプレゼントはサンタさんが届けてくれた!と子どもが小さい内は思わせたいもの。

特に男の子は、幼稚園や小学校に入ると、「サンタさんはいないもの」と友だちに言われ、早々と信じてもらえなくなってしまうこともよくあります。

子どもが3、4歳のの時には、まずサンタさんについてちゃんと教えておきましょう。

自分のところにもサンタさんが来てくれるかな!と期待が高まることで、用意されたプレゼントを一層喜んでくれるはずです。

男の子なら、枕元にプレゼントではなく「サンタさんからの挑戦状」を置いておくのも面白そうです。

挑戦状には、暗号を作って書いておき、暗号を解くとプレゼントの在り処が判るという趣向です。

男の子は、早い時期から学校で「サンタさんはいない」などと話になります。
それでも、こんなサプライズな仕掛けをしておけば楽しんでもらえそうですよね!

2015年女の子に人気の年齢別クリスマスプレゼント!相場は?

サンタクロースの発祥や由来は?トナカイにも全部名前が!怖い話も?

スポンサーリンク