くらしの豆知識

健康、季節の話題、生活、美容、暦などのちょっとした豆知識などの情報を提供

色素沈着の対策のクリーム!市販のもの!目元や顔!アトピーに効果的?

更新日:

年齢を重ねるとともに気になる、
肌の色素沈着に効果のあるクリームを徹底研究!

女性が頬を触っている

年齢を重ねるとともに、顔をはじめ腕や首筋、
いろんなところの色素沈着が気になってきますよね。
美白効果のあるクリームや色素沈着してしまった部分の色を元に戻す効果のあるクリームなど
色々なクリームが市販されていますが、
実際にお店に行ってみると、一体どれが本当に効果があるのか?
よく分からないということはありませんか?

また、肌のデリケートな方は使うのが怖いということもあると思います。
そんな肌の悩みに応えてくれる優れもののクリームを徹底研究したのでご紹介します。
ビキニラインの黒ずみに美白ケア ヴィエルホワイト

色素沈着の薬局で買える市販されているクリームはどんなものがある?

色素沈着に効果のあるクリームはネットでもよく売られていますが、
近くの薬局でも気軽に手に取って買えるものの方が安心感がありますよね?
そこで、薬局などで市販されているクリームについて調べてみました。

黒ずみなどの色素沈着を解消するにはハイドロキノンを配合したものがお勧めです。

ハイドロキノンは医療でも使われていて
皮膚科でも美白剤として処方されるものなので安心です。

市販されているクリームや軟膏などの場合は、2~4%くらいの濃度のものを選ぶのが
適量と言われています。

それ以上配合されたものは処方箋が必要と厚生労働省で定められています。

薬局で売っているハイドロキノン配合のクリームを紹介します。

プラスナノHQ

ハイドロキノンが4%配合されていて、
ナノカプセル化しているので肌への浸透率が高いのが特徴です。
継続して使うことで、透明感のある肌へ変わっていきます。

/p>

オバジHQブライトニングナイトセラム

こちらはハイドロキノンがどれだけ配合されているかは非公開ですが、オバジでは様々な美容液や化粧水を販売していますが、このクリームはその中でも美白のスペシャルケア商品として売り出しています。

スポンサーリンク

目元や顔の色素沈着に効果的なクリームは?

目元や顔の色素沈着には、
アルブチンやハイドロキノン、
ビタミンC誘導体が含まれるクリームを選ぶことが大切です。

ハイドロキノンは一番美白効果が高いと言われていますが、
目の周りは皮膚が薄い繊細な部分なので、
あまり高濃度のものはお勧めできません。

濃度が高いと肌トラブルを起こす原因になることもあるので
初めは1~2%のものを使うことをお勧めします。
それでもハイドロキノンに抵抗がある方には、ビタミンC誘導体をお勧めします。

ビタミンCは食物から摂ることも出来ますが、
ピンポイントで美白効果を上げたいという場合は
クリームや美容液をその部分に集中的に使うのがいいと言われています。

美白を謳った化粧水などもありますが、さらっとしたものは他の部分に流れてしまうので
やはりクリームや美容液を気になる部分にしっかり塗り込むのが効果的です。

目元や顔の色素沈着に効果のあると口コミでの評価も高いクリーム・美容液をご紹介します。

b.glen(ビーグレン)

 ハイドロキノンを1.9%配合したクリーム。
QuSome化(キューソーム)という独自の技術で肌の奥まで効率的に届きます。
少ない量でより安全により短い時間で効果があります。
(個人差はあります)

ポーラ ホワイトショット

 メラニン生成の元になる酵素チロシナーゼをブロックする効果のあるルシノールとビタミンC誘導体を配合している美容液です。

美白をする上で、もう一つ気を付けたいのが洗顔方法です。
目元などの皮膚は薄くてとてもデリケートな部分なので
毎日ゴシゴシこすってアイメイクを落とし続けていると、
色素沈着が起こりやすくなってしまいます。
専用リムーバーなどを使ってサッと落とす方が
負担が少ないことを覚えておきましょう。

スポンサーリンク

アトピーやニキビ跡、デリケートな体質に使える色素沈着のクリームは?

アトピーやニキビ跡を治したいけれど、
肌がデリケートだから刺激が強いものは…
という方も多いと思います。
そんな方のために開発されたクリーム、
美容液をご紹介します。

ベルブラン 美白美容液

ニキビ跡の色素沈着や赤身に特化した美容液。
トラネキサム酸という美白成分や、
ニキビ予防やケアに効果のある
グリチルリチン酸2K、
ヒアルロン酸、
スーパーヒアルロン酸
加水分解ヒアルロン酸
3種類のヒアルロン酸を配合しています。

細胞間脂質まで浸透する油溶性甘草エキスを配合しているので
有効成分を肌の奥までしっかりと浸透させます。

ポーラ ディセンシア サエル ホワイトニングクリーム

デリケートな敏感肌の方のために開発されたクリーム。
刺激は全くなく、匂いもありません。
ナノ化されたヒト型セラミドが配合され、潤いを保ち
ポーラが独自開発したエスクレシドという成分が、
チロシナーゼというメラニンを黒くさせる成分の
抑制をしてくれる効果があります。

肌の色素沈着に効果のあるクリームや美容液をタイプ、
目的別に紹介してきました。
美白ケアで大切なのは、継続して使用することです。

効果が出るまで、3ヶ月継続して使ってみて判断してください。
しっかりと潤いを保ち、
洗顔方法にも気を付けて、
しっかりと美白ケアしましょう。

色素沈着を治す!!目元や顔、おしりやニキビ跡、アトピーの薬は?

スポンサーリンク

-美容
-, ,

Copyright© くらしの豆知識 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.