くらしの豆知識

健康、季節の話題、生活、美容、暦などのちょっとした豆知識などの情報を提供

阿佐ヶ谷七夕まつりの日程や期間・時間は?浴衣でも大丈夫?

投稿日:

阿佐ヶ谷七夕まつり

杉並区のお祭りといえば七夕祭りです。
2015年もきっと大きなお祭りになります。
屋台もたくさんあって開催期間も時間も長いので、
楽しみ甲斐があるんです。

浴衣で楽しむ人たちも数多く、沢山の人が訪れます。

スポンサーリンク

阿佐ヶ谷七夕まつりの日程や期間、時間は?

2015年の阿佐ヶ谷七夕まつりは、
8月の5日~9日です。

毎年5日にわたって日程されていて、
平日休みの人も、休日が休みのかたも
沢山の人達が楽しめるお祭です。

時間も長く、10時~21時くらいまではどのお店も屋台で賑わっています。
主に商店街の中でやるので、
盛り上がります。

事前に商店街内のみんなで短冊を書いたりするんです。
主催は阿佐ヶ谷商店街組合が中心となってお祭りが開催されるのです。
商店街内の住人たちが、
それぞれキャラクターをモチーフにしたハリボテなどが吊るされるのです。
どれがいいか投票順で金賞だったり区長賞、
たくさんの賞に輝く作品がたくさんあるんです。

とてもじゃありませんが一日でまわりきれませんし、
何回でも行きたくなってしまう伝統的なお祭りなんです。

スポンサーリンク

阿佐ヶ谷七夕まつりのアクセス方法や駐車場はあるの?浴衣でも丈夫?

専用の駐車場というものがないので、
電車で行くことをおすすめします。

それに、駅からすぐなので、
逆に電車などの交通機関を利用したほうがいいかもしれません。

もちろん、浴衣で来る人たちもたくさんいます。
雨が降ったとしても、アーケードの中なので、
濡れることもありません。

たくさんの屋台が出ているので、
食べ物も、遊びに関しても充実しています。

短冊もたくさんあって、
みんなの願い事が笹の葉に数多く飾られているんです。

2015年の阿佐ヶ谷七夕まつりも盛り上がると思います。
見所に関しては、やはりハリボテです。

何ヶ月も前から作成されているので、
かなり手の込んだ作品もずらりと並んでいます。

今年は一体どんなキャラクターのハリボテが飾られるのか、
私自身もとても楽しみです。

阿佐ヶ谷七夕まつりのかき氷?おすすめの屋台情報は?

かき氷は沢山あります。
シロップも変わったものを扱っているお店、
氷の山が大きいものであったり、
場所によって全然違います。

なので、
日にちを分けていろんなかき氷をみなさん食べるそうです。

浴衣でかき氷なんて定番ですよね。
おすすめの屋台は正直言って選びきれないです。

個人的には、焼き鳥がおすすめですね。

あとお祭りといえば、チョコバナナだったり、
わたあめ、ソースせんべいや、林檎飴、
水飴
もオススメです。

チョコバナナに関しては、
チョコの色が様々で、
青、ピンク、オレンジなど、
たくさんの色を取り扱っているところもあって、
こちらに関しても何個か食べてしまいたくなってしまいます。

むしろ屋台に関してはないものがないといったところでしょうか。商店街内をとりあえず歩いてみるのが一番です。

スポンサーリンク

-旅行, 祭り
-, ,

Copyright© くらしの豆知識 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.