くらしの豆知識

健康、季節の話題、生活、美容、暦などのちょっとした豆知識などの情報を提供

大阪造幣局の桜はどんな種類がある?通り抜けの最寄りの駅は?駐車場は

投稿日:

桜

そろそろ桜の通り抜けの期間も発表される時期になってきました。
今年の花も、種類が発表されるのが待ち遠しかったり、
日程や期間をはやく知りたい方々が多いと思います。
そんな見頃の時期だったり、
周辺スポットを、造幣局でしっかりチェックしましょう。

スポンサーリンク

大阪造幣局の桜の通り抜けの日程や期間、見ごろは?どんな桜の種類がある?

大阪も、造幣局にて発表される桜の通り抜けの日程や期間に関して、
見頃の期間は毎年の天候だったりで期間は多少違いますが、
四月の半ばが一番ベストな時期なんじゃないかと思います。
大体半ば一週間位が見ごろです。

毎年造幣局の発表はだいたい三月に入ってからその年度の
期間が決定されます
まだ、去年のデータでしかありませんが、種類に関しては、131品種、350本とされています。

もともとは局員しか目にしなかった
桜を市民に開放しようということで、
この期間が設けられたんです。

毎年たくさんの人たちが足を運んでいます。
松前琴糸桜が2014年のピックアップ
されていました桜の種類です。

夜はぼんぼりなどでライトアップされ、
夜桜も楽しめる560メートルの通路

今年もたくさんの人が通ることになると思います。

スポンサーリンク

大阪造幣局桜の通り抜けの最寄り駅やアクセス方法は?駐車場はあるの?

大阪の造幣局を訪れる注意としては、
周辺に駐車場がないので、
あらかじめ電車などで最寄りまで行ったほうが得策です。

そもそも期間のうちは、交通規制などもされるので、
車できたとしても基本的には歩くことになると思います。

最寄の駅に関しては、大阪天満宮駅か、大阪城北詰駅から両方とも約15分で行くことが可能です。

平日は午前10時から午後9時まで。
土日は、午前9時から午後9時まで
と、
長い時間開放してくれていますので、
一週間存分に見に行くことが可能なんです。

 

ただし、週末や土日は混雑の予想がありますので、
平日に来られる方は是非平日がいいのではないかと思います。

 

自転車や、ペットでの観覧はできないので、
注意してください。

 

会場内の飲食もできませんので、
マナーをしっかり守って、鑑賞してください。

大阪造幣局の花見 周辺スポットとランチのおすすめの場所は?

大阪も、若い人たちもよく旅行地として選択する場所だと思います。
ユニバーサルスタジオジャパンなどに訪れる人たちも年々急増しています。

ただ、四月の桜の見ごろのこの季節には、是非鑑賞に浸って欲しいものです。

周辺には泊まれる有名なホテルなどもたくさん用意されている
のですから、
一人旅も友人とも、はたまた恋人とでも、
泊まれるところがたくさんありますので、
温泉がてらもいいと思います。

 

ランチに関しては、
造幣局では飲食が禁止になっているので、
来る道中よって見てもいいかもしれません。
所々に咲き誇る桜もきっとたくさんあることだと思います。

みなさんも、自分の足で歩いてお気に入りのお店を見つけてみてください。
ぐるなびなどで「造幣局 ランチ」と検索すればいろいろな店が見つかりますよ。

また立ち寄った時に行きたいと思えるおみせが、
たくさん
あるはずです。

スポンサーリンク

-花見
-, , ,

Copyright© くらしの豆知識 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.