MENU

成人式の編み込みの髪型

当ページのリンクには広告が含まれています。

成人式の女性
知っての通り、毎年成人式の髪型には編み込みが主流として、
女の子の間では、流行っているのですが、
和風の髪型は基本的には首元が見えるようにするのが基本なので、
お団子テイストのものだったり、
アップスタイルや、サイドアップといった
ヘアスタイルが多い時代になってます。

スポンサーリンク

目次

成人式の髪型 編み込みで小顔に見えるやり方は?

最近、全てにおいて顔周りを隠したい!という方々も
多くいらっしゃいますが、スッキリ上げてしまうことでも
小顔に見えたりもすることがあります

顔周りを上に引き上げるようなデザインだと、
上に引っ張られるので、そのやり方だけでも
すっきりした感じになります。

あとはこめかみ部分をたるませないように
アップしてあげると、顔が横広に見えなくなるんです。
基本的におろすスタイルってロングの方には不向きかもしれません。

ミディアムならば、ハーフアップでもいいのですが、
ロングだと着物に毛がかかってしまうので、
かなり従来の日本の文化、和風の雰囲気というのは難しいと思います。

なので、レトロな雰囲気という意味では
多少下ろすというアクセントは付けても大丈夫だとは思いますが、
清楚な感じも求めるのならば、アップをオススメします。

簡単!編み込みヘアアレンジの仕方を今すぐ覚えなきゃ?
というページは、編込みの参考になる画像ややり方が盛りだくさんです。

成人式の髪型 ロングで似合う編み込みの方法は?

編み込みが一番やりやすく最も似合うのは
やっぱりロングですね。長さがあればあるほど
編込みの面積も増えるので、いいですね。

成人式のロングではどんな髪型が流行?という記事も書いています。

やり方としてもロングの方がまず自分でやりやすいということです。
最も、ロングヘアだと、基本的には
顔周りに集めるよりも、後ろにシニヨンのように、
やっていくと、あたまもすっきりみえたりするんですよ。

あとは、編込みからのおさげだったり、
もっとオシャレにするのであれば
フィッシュボーンというやり方もおしゃれだと思います。

フィッシュボーンの編み方の動画

全て編みこむというよりも、
アクセントとして取り入れていくといいと思いますよ。
まずは、三つ編みよりも、
ツイストと言って、二本編みから練習していくといいと思います。
慣れてきたら編込みの三本使いにしていくといいと思います。

成人式の髪型 編み込カチューシャヘア

ただ今成人式では、
自毛を扱うのもいいとは思うのですが、
時代はどんどん流れていますね。

かわいい髪飾りもいっぱい安く売っていますしね。

昔は和風の日本髪を扱っていまして、
日本髪のかつらだったり、まだまだ伝統深いものも沢山あります。

ただ、今はご自身でもアップしておしゃれしたり、
ミディアムヘア、ロングヘア個人個人の髪型って様々だと思うのですが、
いまは、カチューシャとしても、
もともとファイバー製のものが多いですが、
こちらもアクセサリーとして、
もともと編み込みになっている物も、
コーディネートとして販売されているものも多々あります。

髪の色があまり変わらなかったり、
変えることができないのであれば、
このようなアイテムもおしゃれを楽しむことを考えるといいと思いますよ。
おしゃれは様々です。

スポンサーリンク




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次