くらしの豆知識

健康、季節の話題、生活、美容、暦などのちょっとした豆知識などの情報を提供

土屋鞄のランドセルクラリーノ?ヌメ革?決めた理由の口コミ

更新日:

ランドセル
夏も過ぎ、そろそろ本格的にランドセルの購入について考える時期になってきましたね。
お子さんの成長を感じ、楽しみなのと同時に、ランドセルの購入の決め手って何なのか、悩むのではないでしょうか?
ここでは、職人さんが心を込めて手作りしている「土屋鞄」のランドセルをご紹介します。

スポンサーリンク

土屋鞄のランドセルに決めた!先輩ママ・パパの理由は?

ランドセルの人気ランキングで上位の「土屋鞄」のランドセルは、専属の職人さんが一つ一手作りで丁寧に仕上げており、とにかく丈夫ということが先輩ママたちの決めた大きな理由のようです。

実際、購入後も型崩れが少なく、防水加工もしてあり痛みが少ないと、評判です。ランドセルは6年間使い物ですから丈夫で型くずれしづらい物を選んだほうが良いですね。
また、突然の雨や雪のことなどを考えると防水加工をしてあるっていうのも耐久性に大きく関わるのだと思います。

子どもが6年間使うものですから、愛着を持って大事に使いたくなるような物を選んであげたい、という親心を汲んだランドセルです。

実際、子どもも背負い心地もよい、ということで気に入っているなどど先輩ママがよくブログで口コミを紹介していますね。

ただし本革のランドセルは、体の小さな女の子にとっては少々重いと感じることもあるようです。

老舗の「本物」のランドセルは価格も割といいので、そういったところも考慮して、お子さんにとってより良いものを選んであげたいですね。

スポンサーリンク

土屋鞄のランドセルの本皮?それともクラリーノ?

長く使うのだから丈夫な革がいいかなぁ、と悩まれる方も多いと思います。
ですが、最近のクラリーノは以前と比べて断然に質が上がっています。

クラリーノは天然革の構造を人工的に再現したもので、様々な種類がありメーカーによっては安っぽく見えがちです。

そこはこだわりの土屋鞄、数あるクラリーノのランドセルの中でも軽さと丈夫さのバランスがよく口コミサイトでも評価が高いですね。

価格も本革に較べると価格も抑えられています。
先輩ママによると、土屋鞄のクラリーノは少々荒っぽく扱いがちな男の子が高学年になってもまだまだきれい、ということです。

男の子ほど雑に扱うことも少ない女の子ならば、クラリーノで十分かもしれません。
しかも土屋鞄のクラリーノは色がきれいです。
クラリーノでなくては出せない発色が美しく、クラリーノのみでデザイン性の高いシリーズも展開されています。

可愛いものが大好きな女の子が一目惚れしてしまったのが購入の決め手になったという声も多いようです。
人気色は売り切れも出ていて大好評なんです。
カタログで見るのと実際見てみるのとでは色やデザインのイメージも変わりますので、検討の際にも一度、実物のランドセルを見てみると良いと思います。

土屋鞄のヌメ革ランドセル

自然な風合いが目を引く土屋鞄のヌメ革のランドセル。
使い込むほど風合いに味が出ます。

定期的なお手入れが必要ですが、自分にお気に入りのランドセルならばそのメンテナンスも子どもは楽しみしてしまうみたいです。

ほとんどお手入れせずとも傷も思い出や成長記録として、楽しんでしまうというお母さんもいるようです。

ヌメ革にありがちな黒っぽくシミが出るということはあまりないようです。

子どもが毎日使うものですから、神経質にならずに革がやわらかくなったり、つやがでていく様を、子どもの成長の象徴として見守っていくというスタンスで付き合っていくのがいいようです。

どうしても傷みが気になるのなら、雨の日だけはカバーをつけたり、レインコートをランドセルごとかぶったりするのがお勧めとのこと。

難点は、ほかのランドセルよりやはり多少重いことらしいです。
その点については学校までの距離やお子さんの体格などを考えたあげたほうが良いようです。

スポンサーリンク

-小学校
-,

Copyright© くらしの豆知識 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.